• 締切済み

親がパズドラの魔法石を買ってはいけないという

中学2年の男子です。よろしくお願いします。 パズドラで魔法石を買いたいのですが、親が許してくれません。 月500円だけでいいと頼みますが、ダメだと言います。 パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、 3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。 親に怒られ、反省してしばらくパズドラはしませんでしたが、2週間前、魔法石は買わないという約束を親としてゲームを再開しました。 ただ、ゲームをしているとどうしても欲しくなってしまい 親に訴えるのですが、まったく聞き入れてくれません。 フラストレーションがたまり、暴れたくなります。 親はがまんしなさいの一点張りです。 どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。 また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.20

パズドラで六万も使うなんて有り得ない しかも学生の身で ランクどのくらいだか 知りませんがチャレンジモードって知ってますか?ガチャ引きたいのは分かりますが コツコツ貯めて引いてください 課金してガチャ引くでは 金がいくらあっても足らない

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.19

携帯をブン投げてブッ壊す。 これで万事解決

noname#214300
noname#214300
回答No.18

>親はがまんしなさいの一点張りです。 >どうしたらいいでしょうか。親が正しいのでしょうか。 とりあえず貴方自身で6万円を稼いで、ご両親に返済してみてはいかがでしょうか。 話はそこからでしょう。 中学生だからとかそんな理由はどうでもイイとして、死ぬほど苦労しますよ? だいたい、いきなり「稼いでこい」と言われても、方法なんて全然分からないですよね? そんな貴方には、そもそもゲーム如きに6万円使う資格など無いのです。 普通の社会人が、日頃の生活を維持したままいきなり6万円稼ぐのだって結構難しいですよ。 ご両親は、例えば貴方の才能を伸ばすための6万円や月500円なら出してくれるでしょうが、貴方の人生にとってそのゲームがどんだけ役に立ちます? そんなもん、今だけのぼせ上がっているだけで、3年も経てば6万円使い込んだことすら忘れてる程度の下らない暇つぶしだって分かっているから、お金など払いたくないのです。 >また、やりたい気持ちをどう押さえればいいのでしょうか。 スマホをトイレに流して、自分で金を稼ぐまでネットと縁を切って下さい。 私が貴方の親なら、速攻でスマホをたたき壊して二度と使わせませんよ。それくらいの最低な裏切りを両親に対してやったんだと肝に銘じて、もう一度ご両親が間違っているのかよ~~~く考えてみて下さい。 >フラストレーションがたまり、暴れたくなります。 人に迷惑の掛からないところで勝手に暴れて下さい。

回答No.17

>パズドラは毎日、1時間半から2時間やっていて、 >3、4月に全部で6万円分の魔法石を買いました。 ネタですよね。 なに? ゴッフェスにつっこんだの? >フラストレーションがたまり、暴れたくなります。 中毒患者ですね ちなみにランクは? 6万円分のガチャでゴーレムオンパレードだったら暴れるな パズドラってお金をかけなくても遊べるはずだったのが このごろギャンブル性が高くなってる気がします。 しかし、ホント中学生? ネタじゃなくて本気で書き込んでるんだったら 笑えないよ・・・

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1620/5655)
回答No.16

「魔法石を買わない」という約束で再開されたんですよね? じゃあ、その約束は守りましょうよ。 約束を守れないようならいっそ止めましょう。

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.15

まずはそういう物を与えたあなたの親が馬鹿なんです。 でも自分が一生懸命働いて稼いだお金をろくでなしのバカ息子に6万も使われたと思うとそうなるでしょ。 自分が親なら携帯解約しますね。 自分で働くようになったら寝る間も惜しんでやって下さい、誰も文句は言いませんよ。

回答No.14

金をかけないで遊ぶ方法をたくさん見つけることです。 囲碁、将棋、チェス、バグギャモン、トランプ  面白いことはたくさんあります。 ネットゲームの会社に金を払うのは正直バカがすることです。  

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 親が正しい。  お金の価値を理解していない。アルバイトは無理だけど、家の手伝いとか家庭内での仕事をしなさい。当然いい加減な事では駄目です。  家庭内ですので時給100円程度とか低いもので良いでしょう。  あなたのゲームのために親は必死で働いています。嫌いな人に頭を下げたり、嫌なこともしながらお金を稼いでいます。  それでも我慢できないのであれば、あなたの親も問題だろうね。小さいときに我慢するということを学習させなかった。恐らく今まであなたの言いなりで買い与えてきた親も問題だろうね。そうであれば、親子共々自業自得だな。ここはお互いに我慢大会だな。

  • 3983495
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.12

中3です。 6万もドブに捨てられるような事されたらそりゃ聞き入れてもらえないでしょ。 厳しいようですが自業自得です。 親の手伝いをしたりしてまず信用を取り戻してから、頼むものでしょう。 (パズドラなんか、あくまで娯楽、そもそも課金なんてただの甘え、ゲームを本気でやるなら無課金でやるものでしょう。)

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.11

おこずかいをもらってるなら、自分のおこずかいでGooglePlayギフトカードをコンビニで買えばいいじゃない?

関連するQ&A

  • パズドラのゲームをやめさせたい

    中学の息子がいます。 その息子がパズドラのゲームにはまっていて、困っています。 朝起きたら、すぐパズドラ。 学校から帰っても、すぐパズドラ。 どんなゲームかネットで調べてみたら、 ・パズドラに終わりがない。 ・一定の時間が経たないと出来なかったり、イベントなどをして、定期的にゲームをするようにしかけられ、ゲームをしていない時でも頭から離れられない。 ・課金をして進行を早くしたり、レアを取ることができ、課金をしなければ遠回りになり、時間がかる。 ・フレンドをつくって、お互いに助け合う。  等々 もう、完璧にゲーム会社にはめられたと実感しました。 大人でも、ゲーム、パチンコ、詐欺商法、お酒・・・などにはまって、人生を狂わせる人をよく耳にします。 ですが、今ここで、我慢してふんばってほしいのです。 ゲーム会社を恨むのではなく、甘い罠にはまらないように説得したいのです。 世の中には、甘い話がたくさんあるので、そんな事に流されない人生を送ってほしいのです。 母親である私が言っても、分かってもらえませんし、最終的にはケンカ状態になってしまいます。 取り上げたら、あまりにも大騒ぎしてしまい無理でした。 なんとか、説得させたいのです。受験を来年ひかえています。 いい方法、成功例などありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 子供がパズドラに夢中で困っています

    親は、まったくパズドラ等のゲームについて知識がないので、どなたか教えてください。  助けてください。 このままでは家族がバラバラになってしまいそうです。 中2の長男が、パズドラに夢中です。 我が家では、まったくゲーム禁止ということではなく、勉強したら、決まった時間ゲームをしていいことになっていました。 ゲームをするためにipadも購入しました。 初めのうちは、それで大満足だった息子ですが、やがて勉強しなくなり、ゲーム禁止になりました。 すると、今度は友達からipodを借り、日中はトイレやお風呂にこもって、夜は布団をかぶりゲームをするようになりました。 一度主人が現場を押さえ、ipodを取り上げ、持ち主の親に返しました。 でも、またすぐ借りてきて同じことの繰り返しです。 wi-fiが使えないよう電源を切ったりしていましたが、今度はwi-fiが使えるコンビニ内でゲームをしています。 子供は「きまった時間じゃ足りない」「友達はみんな親から時間制限されることなくゲームしているのになぜウチだけ制限されるんだ」「成績だって上位にいるし、なんで勉強しなければいけないんだ」と言います。 反抗期ということもあるのだと思います。 「ここで俺がゲームを諦めたら、お父さんに負けたことになる」と私に言ったことがありました。 ipodを貸してくれる友達は、学校でも金銭トラブルを含め色々問題を起こしています。 親は放任主義のようで、子供がトラブルを起こしても絶対に出てこないし、謝罪もしないと聞いています。 恐らく、ipodは無償で貸してもらっているのではないと思います。 それも、とても問題だと思っています。  パズドラというのは、時間制限したら遊べないものなんですか?(子供はダメと言う) 夜中もやらないといけないようなものなんですか? まったく禁止にしようとは思っていません。 ただ無制限ではなく、何かルールを作って、学校以外の時間がすべてゲームになる、というのを防ぎたいのです。 どなたか良い案があったら教えてください。 お願いします。    

  • パズドラ 普通に楽しみたい、続けたい

    以前にも質問させていただいたのですけど、 iOS版パズドラの更新が進まないという件です。 (データ更新中 更新データのダウンロード中 528/528 ここから全く進まない状態) 今回は、2013.12.18の6.3バージョンアップで更新が出来ず止まっています。 時系列でいうと、 10月 初めて更新が始まらない状態になりました。 数日後 バージョンアップ時更新をしたらその時直りました。 11月 また10月と同じように更新が始まらない状態になりました。 数日後 本体の写真を前部抹消し、最低限のアプリだけ残して他も全部抹消し、     ID(アプリ)を削除し最初からやることにしました。 12月 今回3度目の、更新が始まらない状態になりました。 頻繁にIDを新しくせず、自分もみんなと同じ様に同じIDでゲームを続けられるようにならないかなぁと期待しています。 回線状態は完璧、写真全部と不必要なアプリ全部削除、他にできること考えられることはあるでしょうか? よろしくお願いします。 本体のストレージ使用状況は使用中:8.4GB、使用可能:5.0GBです。

  • 親がキビシイ??

    私は中学2年生です。 中学せいだし、親に反抗するのは当たり前かなと 自分でも思っているのですが、 ちょっと厳しすぎるかなと最近おもいます。 その理由は、 親は私がテレビを見過ぎないように家のテレビには コインタイマーがついています(100円いれて1時間立つと電源が切れる機械) パソコンも使いすぎないようにと1時間で電源が切れる仕組みなどつけられています 勉強1時間やって100円かテレビ1時間かパソコン1時間 その他もいろいろ。 昔の私なら自分勝手だし何でも入り込んじゃうから 仕方ないと思っていましたが、 いまは、もう自分の制限は自分でやりたい こんなに毎日、制限だらけの毎日はヤダ これがあるせいで何もできない。 と思ってしまいます。 一度その考えを全部親に打ち明けたのですが その時は、まぁまぁ聞いてくれたのですが 相変わらず制限はかかりっぱなしの毎日です。 まだ、私は親の制限がないとだめなのかな?? どうしたらよいでしょうか。 このまま、我慢していくのが一番よいのでしょうか? 長文すみません^^;

  • 親からの電話

    今大学生です。私の親は家事・送り迎え・金銭的な補助など全てをしてくれ、私は何もしていません。ですので、門限や一日の出来事を話す等の約束は守っています。 ですが… 気に入らないことがあると、受信ボックスが埋まるほどのメールや2時間電話をかけ続ける(出ないのに)、3時間近くの説教等があり、なんだかメールも見ているようです。これらのことは我慢できません。何もしていない学生ですので、我慢するべきですか?

  • 私の親が全然お金だしてくれません

    私の親が全然お金だしてくれません 私は今中学生なんですが 去年の12月くらいに 携帯代が二回か三回一万七千円になっちゃって 私も悪いなと思い友達と 遊園地に行く約束だったんですが断って五千円親に渡しました おこずかいが元々三千円だったのですが無しになりました おこずかいも無しで 食事以外 服や生活品全部自分で 払わされているので貯金に 手を出すようになりました ですがもうお金はあまりありません バイトしたいのに出来ないし… 親は飲みに行ったりパチンコやったりしてるのに 私には金ない、とか言います 自分は遊んでるのにおかしいと思います。 私は元々親が原因で少し精神?がまともじゃないので 今この先どうしよう…とか頭おかしくなってきます 親には精神?の事は言ってません もちろん病院も行ってません ときどきやったことないけど援交しかないかと 思うときもあります 夏休みなってからまだ一回も遊んでません プールとか海も行きたいです 卒業するまでお金出してくれなそうなんですが どうすればよろしいですか 文がおかしいところあると思いますがきにしないでください

  • 子供の友達は親が選びますか??

    幼稚園の子の友達は親が選びますか?? 年長の娘が通う幼稚園では遊ぶ約束は主に子供同士でしてきますが、 親同士も仲良しの場合は親が決めているときもあるというような 感じです。 ところがついこの間のことなのですが、親同士はあいさつ程度の仲、 子供も幼稚園でもあまり遊んだことがないというような子のお母さんから「遊びにいってもいいですか?」と聞かれ、断る理由も特になかったのでOKしました。 でも何だかノリが違うようだったのでうちの子は気を使って「何して遊ぶ?」「何がいい?」と聞くのですが、何を誘っても乗り気ではないような感じで結局あまり楽しく遊べませんでした。 私はこういうときは娘の方に我慢させたり、合させようとしてしまうところがあるため、娘も私も疲れてしまい、子供が望んでない友達を親が勝手に約束してしまって娘に悪かったなぁと反省をしました。 でもまた同じように誘われれば私には断る理由が出てこず、きっとまた約束をしてしまうような気がします。 (「何日だったらあいてる?そちらに都合を合わすので」っていうような誘い方をされるのです・・) 幼稚園児とはいえどもそろそろ好みや相性も出てきていると思います。 皆さんのご家庭では友達は自分で選ばせていますか? また自分の子供とは気の合わないお友達に誘われたらどうしますか? 教えてください。

  • 子供の友達の親に言ってしまいました。

    子供の友達の親に言ってしまいました。 小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。 その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・) 毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。 親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。 子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。 一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。 おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。 ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

  • 親に欲しいものを買ってもらえません。

    24歳男性です。上京して3年、現在無職です。今、ほしいものがあって(洋服数点、服飾小物、靴数点、ゲーム機)、すべてを合わせると約16万円になります。 でも、実家からの仕送りは月8万円。そのうちのほとんとが、僕のカードの借金返済、携帯使用料金、公共料金、スポーツジムの会員費、医療費でなくなります。 (家賃9万円は実家が払っています。食費は彼女が材料を買って僕の部屋にきて3食用意してくれるので、実家が彼女へ立替分を毎月送金しています。) 2枚ある僕名義のカードもショッピングのリボ枠がすべて限度額に達していて使えません。 気分障害的な症状がある(気力がでない、落ち込みが激しい、イライラする、不安になる等)のでバイトもすぐにできない状況です。 かといって、欲しいものを、我慢することもできません。我慢しようとするとイライラするのも耐えられないので、16万円を親に出してほしいと言ったのですが、断られました。 でもイライラを抑えられず、彼女にもそれをぶつけてしまい、険悪なムードになってしまうのもいやなんです。 うつ的な気分を買い物で解消すればストレスも発散できて気分も明るくなれるのに、それができないと思うと、またイライラします。TVや本で、”うつが治った”と紹介されてる人たちは、お金がある裕福な家だからだと思います。 お金がなくてうつが治ったというのは、きいたことがないし、信じられないです。 親が僕のために使っているお金は、仕送りや、家賃や、食費で20万近くになるわけですが、親の周囲の人たちはそれだけの金額を仕送るのはおかしいと言っているそうです。そうなんでしょうか? この20万円以外にも、僕が以前親名義のカードを無断で使った分の返済(親の口座からの引き落とし)が月々10万円づつでまだ10ヶ月近く続くので、あわせたら30万円近くになるので、親はもうそれ以上お金を僕のために払うことはできないと言います。 親のカードを使ったことは悪と、何度も電話で言っているのですが、16万円送金するのはどうしてもダメだといいます。 僕の医療費などならば、足りないなら出してもいいと親は言います 。 でも、洋服やゲームは、うつなら外出もあまりしないはずなのにどうしているのかといいます。将来のことももう決めて自立しなくてはいけない年齢なのだから、そういったことにお金を使うのはおかしいといいます。服やゲーム機も他にたくさん持ってるのに、どうしてそれ以上必要なのかと言われて、結局話が前にすすみません。そしてまたイライラが止まらなくて、彼女にあたってしまって・・・悪循環でたまりません。 16万を出してもらうためにどうすればいいか、この問題が解決しないと困るんです。うつ的な気分も、薬はもう6年近く飲んでますが目にみえて改善していませんし、欲しいものを買って治す以外には今の苦しい状況から逃れらないと思うんです。今すぐ買わないと売り切れてしまう商品もあるので、今手元に16万円ないことがとっても困っています。どうしたらいいのでしょうか、いいアドバイスを御願いします。

  • パズドラの魔法石

    パズドラの魔法石は、使用期限がありますか?