パズドラ更新が進まない問題について

このQ&Aのポイント
  • iOS版パズドラの更新が進まない問題について、質問させていただきました。
  • 頻繁にIDを新しくすることなく、同じIDでゲームを続けたいと期待しています。
  • 回線状態は完璧で、本体のストレージも十分に余裕がありますが、更新ができない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ 普通に楽しみたい、続けたい

以前にも質問させていただいたのですけど、 iOS版パズドラの更新が進まないという件です。 (データ更新中 更新データのダウンロード中 528/528 ここから全く進まない状態) 今回は、2013.12.18の6.3バージョンアップで更新が出来ず止まっています。 時系列でいうと、 10月 初めて更新が始まらない状態になりました。 数日後 バージョンアップ時更新をしたらその時直りました。 11月 また10月と同じように更新が始まらない状態になりました。 数日後 本体の写真を前部抹消し、最低限のアプリだけ残して他も全部抹消し、     ID(アプリ)を削除し最初からやることにしました。 12月 今回3度目の、更新が始まらない状態になりました。 頻繁にIDを新しくせず、自分もみんなと同じ様に同じIDでゲームを続けられるようにならないかなぁと期待しています。 回線状態は完璧、写真全部と不必要なアプリ全部削除、他にできること考えられることはあるでしょうか? よろしくお願いします。 本体のストレージ使用状況は使用中:8.4GB、使用可能:5.0GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

iPod Touch 4G(iOS 6.1.3) でパズドラやっています。 IDを削除して新しくされるのはもったいないですね。 IDや秘密のコードがわかれば、ある程度の条件を満たしていれば一度限りですが、復旧してもらえますので、それを利用した方が良いと思います。 私は同様の不具合は経験ありませんが、新たに再インストールすると使えるようになるというのであれば、下記の方法で復旧できないか試されてみるのもよいかもしれません。 1.iCloudにパズドラをバックアップ(手動ですぐにバックアップ) 2.パズドラをアンインストール→再インストール 3.パズドラを起動し、そのまま進めると「iCloudにデータがありますがこれを使いますか?」というようなメッセージが出るので、OKとする。 4.更新をダウンロードし始め、完了すると通常ならゲームが開始できます。 5.iCloudに再度手動でバックアップする。(3を行った時点で旧データが消されるため) 4でこれまでと同じように更新でとまる場合でも、一旦再度バックアップを行ってください。 また、一度運営に症状をメールして回答をもらった方が良いと思います。 何度が不具合がありメールしましたが、割とすぐに丁寧な回答を得られました。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前も同じことをしたのですが上手く行きませんでした。 しかし今回も同じことをしたら復活できました。 以前は更新ストップになってからiCloudにバックアップしたのですが、 今回はその前にバックアップを取っていたのが良かったのかもしれません。 これからも、こまめにバックアップ取るよう心がけたいと思います。