パズドラの更新が進まない場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iOS版のパズドラで更新ゲージが進まない場合の対処方法について解説します。
  • アプリを削除して再インストールしても元に戻すことはできるのか、またIDは控えているのでしょうか。
  • なぜパズドラが更新できない状態になるのかについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ 更新ゲージが進まない場合どうすれば

iOS版のパズドラですが、いつも通りやろうとしたら、 容量が足りませんとメッセージが出ました。 削除などして容量を確保できたと思ったら、 今度は「データ更新中」のメッセージが出ました。 しかし、437/437のままで進みません。 続きをやるには、どうすれば良いでしょうか。 アプリを削除して再インストールしても、元に戻す事は可能でしょうか? IDは控えてあります。 ちなみに、 半月前にも全く同じ流れで同じ状態になりました。 今回は2度目です。 しかし前回は6.2.1アップデートを実行したら、 ゲームも始まりましたし、データもそのままでした。 それと、これは余裕がある方で結構なんですが、 なぜ、この様な状態になるのかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>iCloudへのバックアップは(2013/08/29ですが)しています。 このバックアップは今件に利用出来るでしょうか? 使えなくは無いですが、ディバイスのデータやプレイ状態が当時に戻ってしまいますので、現在のバックアップを作成してから、それを復元する様にした方が良いです。 また、iCloudは条件が揃わないとバックアップしませんし、家にWIFI環境が無いなど通信状態が悪いと復元に失敗してどうにもならない事も想像出来ますのでiTunesが良いのかも知れませんね。 現在のバックアップをして、バックアップから復元をしても起動しない時は問い合わせが良いと思います。 →http://mobile.gungho.jp/details/toi.html それよりも、そうなる前に容量不足だったのが原因の可能性が有ります。 ゲームなどのデータはゲームを進めるとデータを増やして行きますので、その途中でデータを保存出来なくなって保存データを壊わした可能性も有ります。 この様なコンピュータディバイスに置いては十分な空きを常に数ギガは開けておくのが定石ですので、一杯になる前にデータを逃がす事が大切です。 なので、バックアップをしても壊れたデータを保存して復元する様になり、何時まで経っても起動しない可能性も有るので、上記のバックアップから復元をしても起動しない時は、ガンホーのサーバーのゲームデータをダウンロードするのが得策かと思います。 その場合の手順はコチラ。 →http://mobile.gungho.jp/details/toi2.html #原則として1IDにつき1回限りの救済対応をさせていただきます。 と有りますので、何をしても起動しなかった場合に使う事をオススメします。

80908BLACK
質問者

お礼

遅くなりましたが、結果をお伝えします。 最終的にはIDを変えて一からやり直しました。 通算ログイン日数約200/ランク154だったですけど、いつまでも出来る見通しがなかったので諦めました。 写真を全部0にして、最低限のアプリ以外も全部削除したのですけど、 以前取っていたPC内のバックアップが容量不足で取り込めないと出るし、 iCloudでのバックアップややこしく難しいですし、 もう一からやりました。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

>アプリを削除して再インストールしても、元に戻す事は可能でしょうか? いいえ。多分ゲームデータは戻って来ませんので、削除はやめた方が良いと思います。 削除した場合、新規でスタートという事になると思います。 ガンホーの公式に引き継ぎ方法が載ってるので記しておきます。 →http://mobile.gungho.jp/news/pad/transfer.html この操作を行った後で削除して復元すれば元に戻る筈ですが、iCloudにデータを転送(バックアップ&書類とデータの保存)するには電源に繋がって居て、WIFI接続で、ディバイスがスリープ状態で有る事が条件になります。 また、もしもの為にiTunesにバックアップを作成して置くと良いと思います。 また、アプリを終了して再起動したり、ディバイスの再起動などをするなどもして見て下さい。 どちらにせよ、その動作はメモリにデータを読み込んでいる動作と思うので、バックグラウンドで起動してるアプリを終了させる事でメモリに空きを作ると良いと思います。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、削除前に質問して良かったです。 他のアプリは起動しない、メモリクリーナーなどでメモリを掃除、パズドラを再起動、本体を再起動  などの基本は抜かり無くやってます。 バックアップに関してですが、 iCloudへのバックアップは(2013/08/29ですが)しています。 このバックアップは今件に利用出来るでしょうか?