iTunesの更新データを消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅PCの容量がいっぱいでios7の更新を行えない問題が発生しました。ダウンロードはできたが抽出して更新する空き容量が不足しています。消せるデータがないため、どうすればいいかわかりません。不要なデータを削除する方法を教えてください。
  • ios7への更新を行おうとしたが、容量がいっぱいで更新データをダウンロードできたものの更新ができません。データを消す方法がわからず困っています。1GBの空き容量を確保するためにどうすればいいでしょうか。
  • 自宅PCの整理をしていたらios7への更新を行おうとしたところ、更新データをダウンロードできたものの更新ができませんでした。消せるデータがなくて困っています。どうやってデータを消すことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesにダウンロードされた更新データの消除

容量いっぱいの自宅PC内を整理し、 iTunesを利用して、長らく躊躇っていたios7への更新を行おうとしました。 すると更新データ自体はなんとかダウンロードできたのですが、 今度は抽出して更新するだけの空き容量がまだ足りない!と言われました。 もう整理できるデータはありません。 あきらめて店頭かどこかで更新してもらおう…と思い直したのはいいのですが…。 このダウンロードしたはいいけれど更新できず、行き場のなくなったios7のデータは、 どうやったら消せるのでしょうか…場所がわかりません。 あまり消したくないデータまで消して、なんとか確保した1GBの空きが 食われっぱなしのままは勘弁して欲しいです。分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

「iPhone Software Updates」というフォルダの中に有りますので、検索して見て下さい。 というか外付けドライブでも買ってデータを逃がすのが懸命と思われます。

bluebook
質問者

お礼

見つかりました…ありがとうございます。助かりました。 そうですね、というかもうパソコン買い換えようと思います…はい…