• ベストアンサー

itunesのデータ削除について教えてください。

itunesのデータ削除について教えてください。 家族で1台のパソコンを使用しており、各々ログイン者全員がitunesを使用しています。 しかしながら、ハードディスクの容量がいっぱいになってきたのでデータ容量を増やしたいのですが、一人のログイン者は、別のPC購入したのでitunesが不要なので削除したいと思います。 削除方法はどのようにすれば良いのでしょうか。 削除したいログイン者でログインしitunesのプログラムの削除? その削除したいitunesのファィルのみ削除? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>各々ログイン者 これは、PCのユーザーアカウントにそれぞれログオンされて、iTunesを利用されているのですか? その場合は、その方が今のPCを今後利用されないのでしたら、アカウント自体を削除したらよいですが、iTunes以外のアプリをまだ利用される場合は、ライブラリーに取り込んだ音楽ファイルのみを物理的に削除して、iTunes自体はそのままでよいと思います。 http://www.pasoble.jp/windows/vista/08831.html http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-02272b8 その方のアカウントが管理者権限を持っていて、iTunesをアンインストールしたらすべてのアカウントで利用できなくなります。 制限付きのアカウントでしたら、プログラムのインストールやアンインストールはできません。

cooper_kansai
質問者

お礼

itunesのみ容量が大きかったのでアカウントは削除せずに対応しました。 ありがとうございました。