• ベストアンサー

itunesのデータ削除について教えてください。

itunesのデータ削除について教えてください。 家族で1台のパソコンを使用しており、各々ログイン者全員がitunesを使用しています。 しかしながら、ハードディスクの容量がいっぱいになってきたのでデータ容量を増やしたいのですが、一人のログイン者は、別のPC購入したのでitunesが不要なので削除したいと思います。 削除方法はどのようにすれば良いのでしょうか。 削除したいログイン者でログインしitunesのプログラムの削除? その削除したいitunesのファィルのみ削除? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>各々ログイン者 これは、PCのユーザーアカウントにそれぞれログオンされて、iTunesを利用されているのですか? その場合は、その方が今のPCを今後利用されないのでしたら、アカウント自体を削除したらよいですが、iTunes以外のアプリをまだ利用される場合は、ライブラリーに取り込んだ音楽ファイルのみを物理的に削除して、iTunes自体はそのままでよいと思います。 http://www.pasoble.jp/windows/vista/08831.html http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-02272b8 その方のアカウントが管理者権限を持っていて、iTunesをアンインストールしたらすべてのアカウントで利用できなくなります。 制限付きのアカウントでしたら、プログラムのインストールやアンインストールはできません。

cooper_kansai
質問者

お礼

itunesのみ容量が大きかったのでアカウントは削除せずに対応しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunes データ削除

    windowsのPCでitunesのアンインストールの仕方をまちがえてしまい、ユーザーデータのみ容量いっぱいまで残っている状態になってしまいました。 再インストールもできないので困っています。

  • 共有ユーザーにもiTunesが…削除しても大丈夫ですか?

    もし私以外のユーザーがiTunesを削除したら… 私の方のiTunesの情報は消えてしまうのでしょうか? 家で使っているPCはノートパソコンで、家族で共有しているPCです。 ユーザー別にログインしてPCを使用しているのですが 最近DLしたiTunesが家族分、ユーザー全員の所にDLされてしまっています。 そしてそれが原因なのか… iTunesをDLしてから重くて困っています… iTunesもiPodも私しか使用しないので他の家族分のiTunesは削除したいのですが 項目を何か削除しようとするとする度に “このコンピューターにログオンする全てのユーザーが影響を受けます”と表示され… 削除したくてもiTunesには私のiPod全ての曲が入っていて、削除したくても心配で出来ません。 何かアドバイス、情報があれば教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • itunesの移動方法

    パソコンのハードディスクがいっぱいになってしまったので、大容量外付けハードディスクに音楽などのデータをうつそうと思い、itunesのフォルダを丸ごと外付けハードディスクへ移動してしまいました。 そのあとitunesを開いたら何もライブラリに標示されない状態でした。 どうしたら、今までのように使用することが出来ますか? 教えてください!プレイリストの曲数がかなりあるので、1から取り込むのは大変すぎるので・・・・助けてください。お願いします。

  • 落としたデータの削除法

    DVD ShrinkとDVD Decrypterでデータを変換し、DVD-Rに映画を6枚ほど焼きました。 1枚終了ごとにデータを消去していきましたが、PCのハードディスクの容量がどんどん減っていき、 当初20Gほどあったのが6枚終了後、もちろんデータはすべて削除していますが、3Gしかハードの空き容量が残っていません。同内容の質問も見つけて、同様にC:PROGRAM DATA/DVD SHRINK ファイルも削除しましたが、殆ど変わりません。隠しファイルを表示させ、Cドライブのフォルダを探しましたがどうしてもISOファイルもしくはVOTファイルが見つかりません。理由と対処法を教えて頂ければ助かります。このままではデータが一杯で使用出来なくなりそうです。 PCはVAIO Zシリーズで容量103G 現状空き3G 環境はWINDOWS 7です。 よろしくお願いいたします。

  • PCのHD容量が足らなくなり、PCのiTunesのデータを外付けハード

    PCのHD容量が足らなくなり、PCのiTunesのデータを外付けハードディスクに移し変えて、 PCのiTunesデータを削除して(PC容量を増やす)、外付けHDをメインにするのはどおしたらいいのでしょうか?

  • iTunesが使えなくなりました。

    【閲覧有難うございます】 はじめまして。 パソコン初心者です。 この度、ハードディスクの容量が少なくなってきたため、 ディスククリーンアップをし、コンピューターから「まだ空けることが出来る」というメッセージが出たので【プログラムの追加と削除】という項目の中で、≪個人的な判断≫で「必要がないな」と思うものを次々と削除したところ、 (1)Quick Timeを削除してしまい、 iTunesが使えなくなってしまった。 (曲は残っているものの『再生が出来ない事』と『iPodを繋いでも対応しない事』) ※Quick Time がないため、もう1度やり直すためにiTunesも削除し、再度〔iTunes と Quick Time〕をインストロールしましたが、再生出来ませんでした。 (2)PCの音が出なくなった。 (起動時の音楽も出ません) (3)現在、ハードディスクの容量がどのくらい空いたのかが分かりません。 (4)ハードディスクの≪ちゃんとした≫大掃除・整理の仕方が分からないこと。 また、方法・手段があるのかが疑問なことと、 ハードディスクを大掃除せずにこのまま作業を続けていくと結果的にどうなるかが知りたいです。 ※ゴミ箱は空の状態です。 使用している機種は「dynabook SX/210LE」 です。 出来るだけ分かりやすく教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • itunesの中の音楽データを削除してしまいました

    ipodを使用しています。 今日、itunesをいじっていて、すべての音楽データを誤って削除してしまいました。復元する方法はありますか?ipodにはデータが残っていますが、ipod側からitunesにデータを移すことはできるのでしょうか。

  • 更新プログラムはなぜ削除出来ないのですか?

    Cハードディスクの容量が一杯です 更新プログラムを削除したいのですが。

  • かんたんバックアップのデータを削除したいです。

    かんたんバックアップを使用したら、ハードディスク容量を大量に使用してしまいました。かんたんバックアップのデータを削除したいと考えております。方法はありませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • itunesのデータの保存先

    itumesのデータの保存先を変更する方法は無いでしょうか? 環境はWinXPです。 最近、Cドライブの容量が足りなくなり、どのデータがいっぱい容量を使っているのか調べたところ itunes関係でした。(C→Documents and Settings→自分のログインID→Application Data→Apple Computer→MobileSync) Cドライブの容量を使うソフトを使用する場合は、いちいちMobileSyncフォルダをほかのドライブに 移動して容量を確保してから使用し、itunesを使うときに戻しています。 だめな場合は、Cドライブの容量アップを考えていますが、 ほかにいい方法は、ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 (質問するカテゴラリーがあっていない場合は教えていただけると助かります。)

専門家に質問してみよう