• ベストアンサー

AQUOS SH-M08本体メモリが勝手に減る

アプリを増やしていない、写真などのデーターはSDカードに保存しているのに、ほぼ毎日本体メモリの使用容量が増え続けています。なお、たまに、少し減る時があります。OSのアップデート後と比べ、1-2か月で約3GBも増えてしまった。キャッシュを削除しても、効果は有りません。容量を回復させるために、不要なデータを削除する方法を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定から各アプリの画面を開き、各々のアプリの画面でデータやキャッシュを削除していますか? ゲームやニュースアプリなどは数ギガのキャッシュやデータを使っていることがあります。 アプリの作りの問題なので、キャッシュを抱え込みやすいアプリは時々見ているといいかと。 たとえば、Chromeはキャッシュを抱え込みやすいアプリです。

その他の回答 (1)

• OKWavezz
回答No.2

システム・アプリは勝手にメモリを消費します 削除するには初期状態に戻せばいいです