• ベストアンサー

パート(ナー)募集中

ダブルスのパートナーにはどういう人が望ましいのでしょうか? 大会があるので、ミウミマみたいなダブルスが組めたらいいなと思っています! 自分と似たようなプレイヤーがいいか、正反対な人がいいか、等々アイデアがありましたら教えてください

noname#200949
noname#200949
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.3

俺、俺!(^_-)-☆ というお約束な冗談は さておき、 タチとネコ… じゃなかった、 ある程度、つなぎ役とキメ役 を 決めておくとイイでしょう。 ダブルスは 基本 つなぎ重視が セオリーですが、自分のスタイルを ある程度把握していただけて、かつ 自分より 少しだけ 上手な方が、ベストマッチだと思います♪ 上級者を つなぎ役に、自分はキメ役。 キメ切れなくて繋いだ球へのリターンをを、次の攻撃に不利にならぬよう、ヘンな回転や無理な攻撃を出さずに、上手くつなぐコトのできる方、が 理想です。

noname#200949
質問者

お礼

ボケとツッコミ? ミウがボケでミマがツッコミでんねん 確かに自分より上手な方と組むのがベストですね 参考になりました おおきに

noname#200949
質問者

補足

俺、俺に決定! ペンホルダーと組むことにします

その他の回答 (2)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

僕がミスしても怒らない人 僕がセオリーを無視したことしても怒らない人 shuu_01 さんみたいな下手な人と組むのイヤだなぁとか言わない人 僕が打つ時、邪魔にならない人 (僕はボールしか見てないので、パートナーに体当たりしたり、  ボールを打とうとしてパートナーを打ってしまうことあります  僕が打つ直前まで目の前にいて、ボールを隠したり人もイヤです) 口臭、体臭の気にならない人(卓球ではあまりいませんが、水泳で臭い人います) チャンスボールを決めてくれる人 (チャンスボールを緩~~く、返球する人がいて腹立ちます) こんなボールが来たらこう打つと、お互いわかる人 (サービスとかノーサインでいい人)

noname#200949
質問者

お礼

関白宣言?(笑) 正直にありがとうございました

回答No.1

大変悩むところですよね。 ですが、単刀直入に。 ご自身で相手と何度かプレイをして、 しっくりくるのが一番かと。 個人差がありますし、 似た方が良い方もいれば、 正反対の方が良い方もいます。 なりはともあれ、実際にやってみるのが一番です。 (出来れば、判断に第3者がその場にいるといいですね。)

noname#200949
質問者

お礼

相性のいい人ですね ダブルスって気を使いますよね 逆に気を使うのがダブルスのいいところですかね 少し結婚みたいでしょうか 仲人さんをお願いしようかしら?(笑) ありがとうございました

関連するQ&A

  • テニスのダブルスの組み合わせ

    世界のテニス大会のダブルスの組み合わせ(パートナー)はどうやって決めるのか教えてください

  • ダブルス

    ダブルス この間練習試合がありました。僕は団体メンバーで、ダブルスに出ていますが、病気になってしまって試合に出れませんでした。次の日練習に行ったら顧問に呼び出されてこの間の練習試合で、i719の代わりにK《僕のダブルスのパートナー》とHを組ませてみたら結構良かったからダブルスは、Hを出す。と言われました。これまで僕は1カ月、Kと一緒にダブルス練習をしてきました。大会まであと少しなのにこんなことでダブルスのパートナーを変える顧問の判断は正しいのでしょうか?

  • 草トーナメントについて

    現在、テニスを正式に始めて5,6年になりますが草トーに出たことは1度しかありません。しかもダブルスパートナーは納得した人がなかなかいない為、 その1度の経験もシングルです。基本的にはこれからもシングルやっていこうかなと思ってます。(ダブルスでも喜んで出るつもりですが・・・。)もちろんその1度の経験はぼろ負けでした。そこでたくさん経験されている皆さんはどういう大会からデビューし、その情報をどこからgetしているのでしょうか?テニス雑誌やインターネット調べるとだいたい同じものしかなく、区民、市民大会は出てないし、各大会がどのようなレベルで行われているかもわかりません。勝っても負けてもそれはそれなのですが、あまりに試合にならないような大会に出ても仕方ないので是非皆さんの経験及び「こうしたら!」というアドバイスをください。自分のレベルは中級の上だったり下だったりというところでしょうか。是非よろしくお願いします。

  • 大会に出ようか迷っています・・・

    僕は、もうすぐバドミントンの大会でダブルスに出ます。ですが、僕と組んでいる人が僕とのダブルスを嫌がります。 最初は我慢していたのですが、自分が悪いように思えてきてしまい、試合に出たくなくなってしまいました。これは、僕の気持ちが弱いだけなのでしょうか・・・? よろしくお願います。

  • 自分の長所、言えますか?

    こんにちわ。 質問させていただきます^^ Q1.自分で自分の長所を言えますか? Q2.恋人がいる方やご結婚されている方、ご自分のパートナーは貴方のどこが好きなのかわかりますか? また、パートナーのどういうところが好きですか? Q3.ご自分のパートナーは、「自分と似ている人」ですか?    それとも「自分と正反対の人」ですか?    どんなところがそう感じますか? 沢山の回答お願いします^0^    

  • サーブのサイン

    初歩的な質問ですが ダブルスのサーブの時ってパートナーがサインを出すものなんですか? 私はサーブする時に自分がパートナーに合図を出しますが…

  • ミックスダブルス パートナーの位置付け

    こんな質問、ここでするのは真剣にプレーをしている方に対して 失礼だとは思ったのですが・・ 私も私の彼も、テニスをしています。 彼は上級レベルの人で、いろいろな試合に申込をし、 ダブルスの試合にでています。 (混合ダブルスが多い) そのパートナーというのが、ほぼ同じ女性である場合が多く、 最近では、泊まりで郊外の試合などに行っています。 (彼いわく)サークルのみんなと行く らしいのですが。 「usagi-3(私のこと)は、まだ上手じゃないから、  テニスの試合のダブルスパートナーには無理だよ」と彼には言われました。 それはその通りだとは思います。 普段の練習では一緒にプレイしたりはするのですが、 試合などは、私の知らない上級者だけのサークルメンバーと 行動するのです。 彼は、純粋にダブルスのパートナーだ、と言います。 本当にそうなのかもしれません。 でも時に不安になるのです。 私は試合経験などなく、パートナーの位置付けがよくわかりません。 へんな質問ですみません。 でも、どなたか、そのへんのところをお答え頂きたく、 よろしくお願いします。

  • ダブルスのペアはどうして決めるのですか

    杉山愛選手のダブルスの相手はその大会によって変わることがありますが、これは自分で選ぶのでしょうか?それとも大会主催者が指定するのでしょうか。或いは決め方に何か規定があるのでしょうか。

  • ダブルス: 前衛の待ち方

    自分はテニス愛好家、中・上級者とします。 サークル内でダブルスのゲームをすると、パートナー側に中ロブのようなボールを集められ、大体ミス待ちされ、その通りになります。自分が前衛として、ポーチに出られれば良いのですが、それを警戒され、反対サイドか中ロブが後衛に集まります。 後衛との打ち合いとなった場合、前衛としてはどんな戦法・戦術がありますか?

  • 29才 パート

    6年結婚生活、今年離婚しました(子供はいません)2年程専業主婦をしていました。 仕事は美容部員2年、エステ4年働いたことがありますがブランクもあり美容に携わることが怖くなり自分に自信がもてません。 離婚で精神的に不安定になることもあり今は気分転換と働くことへのリハビリも兼ねてパートに働き始めました。 離婚をし良い年ですが親の扶養に入れて貰いました。これからの生活が不安でずっと考えてしまいます。資格も中途半端でパソコンもたいして出来ません。 正社員で仕事をしたいと思う気持ちはありますが転職して正社員になれるのか、実家でお世話になりパートナーもなく1人で生きていくのかと考えると気持ちが晴れることがありません。自分の子供が欲しいとも思います。 話がまとまっていなかったらすみません。 ずっとモヤモヤと考えてしまって何かアドバイスして頂けたら嬉しいです。 傷つく言葉はやめて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう