• ベストアンサー

パート(ナー)募集中

ダブルスのパートナーにはどういう人が望ましいのでしょうか? 大会があるので、ミウミマみたいなダブルスが組めたらいいなと思っています! 自分と似たようなプレイヤーがいいか、正反対な人がいいか、等々アイデアがありましたら教えてください

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.3

俺、俺!(^_-)-☆ というお約束な冗談は さておき、 タチとネコ… じゃなかった、 ある程度、つなぎ役とキメ役 を 決めておくとイイでしょう。 ダブルスは 基本 つなぎ重視が セオリーですが、自分のスタイルを ある程度把握していただけて、かつ 自分より 少しだけ 上手な方が、ベストマッチだと思います♪ 上級者を つなぎ役に、自分はキメ役。 キメ切れなくて繋いだ球へのリターンをを、次の攻撃に不利にならぬよう、ヘンな回転や無理な攻撃を出さずに、上手くつなぐコトのできる方、が 理想です。

質問者

お礼

ボケとツッコミ? ミウがボケでミマがツッコミでんねん 確かに自分より上手な方と組むのがベストですね 参考になりました おおきに

質問者

補足

俺、俺に決定! ペンホルダーと組むことにします

その他の回答 (2)

• shuu_01
回答No.2

僕がミスしても怒らない人 僕がセオリーを無視したことしても怒らない人 shuu_01 さんみたいな下手な人と組むのイヤだなぁとか言わない人 僕が打つ時、邪魔にならない人 (僕はボールしか見てないので、パートナーに体当たりしたり、  ボールを打とうとしてパートナーを打ってしまうことあります  僕が打つ直前まで目の前にいて、ボールを隠したり人もイヤです) 口臭、体臭の気にならない人(卓球ではあまりいませんが、水泳で臭い人います) チャンスボールを決めてくれる人 (チャンスボールを緩~~く、返球する人がいて腹立ちます) こんなボールが来たらこう打つと、お互いわかる人 (サービスとかノーサインでいい人)

質問者

お礼

関白宣言?(笑) 正直にありがとうございました

回答No.1

大変悩むところですよね。 ですが、単刀直入に。 ご自身で相手と何度かプレイをして、 しっくりくるのが一番かと。 個人差がありますし、 似た方が良い方もいれば、 正反対の方が良い方もいます。 なりはともあれ、実際にやってみるのが一番です。 (出来れば、判断に第3者がその場にいるといいですね。)

質問者

お礼

相性のいい人ですね ダブルスって気を使いますよね 逆に気を使うのがダブルスのいいところですかね 少し結婚みたいでしょうか 仲人さんをお願いしようかしら?(笑) ありがとうございました