• 締切済み
  • すぐに回答を!

古いノートパソコンで…

私のノートパソコンはNECのPC-9821Nr150/X14FのLavieという奴で、この前、バージョンを98から2000に変えてみたらものすごく遅くなったんで、98に戻そうって思って98の起動ディスクで立ち上げて98を再セットアップしようかと思ったんですけど、操作間違ったみたいでHDDの中身全部消しちゃったみたいです。確認する方法と、98に戻す方法どなたか教えてください。もう無理なんでしょうか(ToT)

みんなの回答

• 回答No.2
  • azicyan

読み違えたかも・・・?? まだフォーマットしただけなら、 復元できるかくりつは高いですね。 もうそのHDDはいじらないようにして、 ほかのPCにつなげて状況を見たほうが安全ですが・・・ 詳しい方がお知り合いにいるのなら、任せるのが賢明です。

質問者からの補足

詳しく書いてなくてすみません。中身をきれいサッパリ消して98に再セットアップしたいんです。けど素人なので適当にしてしまい、起動ディスクを使ってもセットアップできません。DOS画面でA:\が表示されるだけです。もう無理ですか?