• 締切済み

年上の彼との付き合いについて

遠距離で、8年になります。彼とは8歳歳の差があります。 とにかく仕事が忙しく、ほぼいつも自分から連絡。そうしないとここまではこれませんでした。 でも、今はそういった遠距離に疲れしばらく連絡はしていません。このままでは、何時も待っても結婚には至らないと思い、自分も今までとは行動を変えました。気持ち的にも、色々と変化しつつあります。 でも、年上なので、それも許容範囲内な気がしています。余裕なんじゃないかと感じがしてしまいます。 距離をちょっと置いたほうが良い・・そうすればまた・・その程度にしか受け取ってもらえていない気がしています。 年上の男性がこれはまずい・・と考え直させる方法はないものか・・(悪い考えですが・汗。でもそうでもしないと、いつも自分ばかりが・・ってなってしまいます・・) どうすれば、自分から連絡しないとまずい・・と思って貰えるのでしょうか・・? 男性がどの様な行動をとれば、どの様な感じになれば、かなり焦っていると言えるのでしょうか? 本当に自分が病気で入院したりした時にすら、連絡をしてこない人なので・・。 彼が本当に自分を必要としているのか?それは、どんなことから分るのでしょうか? 別れたら・・というのは、なしでお願いします。それは自分も考えてもいることなので。

noname#217390
noname#217390

みんなの回答

noname#202524
noname#202524
回答No.4

長年連れ添ったけど、旦那から愛情が感じ取れない夫婦みたいですね。 相手がズボラな男の人だと、「風邪くらいなら連絡してくれないのはしょうがないかな~」とも思えますが、入院でも連絡しないなんて。まさか見舞いすらこなかったのですか? やっぱり妊娠しかないですかね。これは一か八かですけどね。 妊娠した上捨てられたり、ほっとかれたら目も当てられない。 あなたの他にも女性がいる可能性はないですか? 彼の家に招かれたことがありますか?(既に既婚の疑) あなたが頑張って、結婚に至った時に、彼は変わると思いますか? 必要とされてるかどうかより、あなたにとって彼が必要かどうかではないでしょうか? 彼でなくてはいけませんか?愛情でなく、惰性や変な義務感で付き合ってませんか? もっとあなたを見てくれる人こそ、あなたのような人にはいいように思います。 愛情の見返りが感じられなくて悲しくなりますから。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・色々な事を、まずは結婚するなら良く話し合わないと結婚は出来ないと思います。 自分の甘さだとは思いますが、結婚したら変わる・・ってのがあるので、今まで続いてきている所があります。 究極は自分にとって、彼がそれでも必要か・・ですよね・・ 今は色々な事に頭に来てて、愚痴しか出てこないんですが、でもおそらく他にこの人ならって人が出てこなければ・・。 そうですね・・おっしゃる様に、もっと自分を見てくれる人が良いですね。そういう人が現れたら、その人の方に行っちゃうかな・・。

回答No.3

「結婚」を意識しての考えなら、素直に言えば良いと思います。 8年の付き合いを今更、どんでん返しする事は出来ないと思います。(質問者様から連絡を取り続け続いた関係という意味) 文面で彼の考えが全く記載されていないのは、話し合いをしていないから。 『好きなの?」 「好きだよ」 「私が必要なの?」 「必要だよ」 これじゃなく、 「私との将来(結婚)を考えているの?」(具体的に聞く) 8年も付き合ったのです。今更重いだの何だのの話しじゃないでしょ?。 彼がどう考えているのか。はっきり聞いて質問者様が答えを出す。 それしかないように思いますよ。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡をしない人なので、それ自体が無理なんです・・

回答No.2

「必要だよ」は一番信用できない回答ですね^^;; 8年も遠距離で相手は8歳上・・・前提が未婚同士ですが相違ないですよね? 正直「必要かどうか」の質問は相手にとってだいぶ重いと思ったのですが・・・ では必要と回答が来たら結婚をほのめかす会話を混ぜるとか。 入院でも連絡しないってホント自分の必要性感じませんよね・・・

noname#217390
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 勿論未婚同士で、しかもお互いいい歳です・汗。 ・・本当に、入院しても(手術もしました・汗)は、ちょっとね・・何なんだろうと思いますね。 そのくせ、自分はいつも相手の健康ばかりを気にして色々と送ったりもしていたので(仕事が忙しい人なので)。 完全になめられているんでしょうね。おそらく・・ 暫くは連絡する気にもなれないし、相手の出方で今後を考えようと思います。 また、入院中の事とかは、お尋ねしたいですね・苦笑。 ダメかな・・もう・・汗。

回答No.1

はっきり聞いてみるしかないかなぁ・・・ 「あなたにとって私は必要ですか?」と。

noname#217390
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにそれが一番ストレートだとは思うのですが、そうすると多分「必要だよ」と普通に言うと思います。 こういうのも変なのですが、それでは自分は言葉だけな感じがして、本当に必要とされてる気にはなれません。 彼が何時も余裕な気が自分はするんです。自分がいつも一生懸命で・・彼を追いかけている・・ 本当は自分が追いかけるのではなく、追いかけられる女性になりたいです。女性はその方が幸せだと、思います。 彼のどんな行動が見れれば、彼がどんな感じになれば、かなり追いつめられていると、なるのかなって。 意地悪ですが、でも、散々色々な思いをしてきたので・・

関連するQ&A

  • 年上のお兄さんが好き

    中3の女子です。 5日前くらいに若い男の人が経営している1000円カットへ髪の毛を切りにいきました。 「ここ自分で切ったでしょ?切ったよね(笑)ツンツンしちゃって気になるときは、こうやれば全然大丈夫だから」と言って、そのお兄さんに両手で頭をなでられたり、「ちょっといい?」と言われて顎をクイッとされて、すごくドキドキというかキュンキュンしてしまいました。 あんなこと男の人にされたことないので、尚更です。 頭をなでられたときは、すごく気持ちよくて、そのお兄さんを好きになってしまいそうでした汗 そのことがあってから、年上の男性を見るとすごく甘えたくなってしまうんです。 かわいがってもらいたいとか、そう思うようになりました。 年上と言っても、20~30くらいの人です。 もとから年上の男性が好きだったんですが、こんなに好きではなかったです。 急に危険な恋をしたくなってきました。 こういうのって私だけですか?汗 もし本当に先生やほかの年上の男性のことが好きになってしまったらどうしようと心配です汗 よろしくお願いします。

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 年上好きな彼

    私の気になっている男性は、過去の恋愛において年下と付き合ったことが一度もありません。 たまたまだと言ってますが、少し甘えたい欲が強いのかな?と思ってました。 でも私と知り合って(私は2つ下)、その人は私に「バカだな~」とか 「仕方ないな~」とか言いながらも、頻繁に連絡をくれます。 だけど、過去の恋愛で年上としか付き合ったことがない男性にとっては 私のような「自分がリードしなきゃいけない」と思わせるような女性は、付き合いたい対象からは外れてしまうのでしょうか。 年上としか付き合ったことが無かったけど、今の彼女は年下であったり 、それでうまくいってる方、いらっしゃいますか?

  • 年上の女性との付き合い

    どなたかアドバイスください。 付き合っているわけではないと思うのですが(距離的な問題で定期的には会えませんし)、一応お互いの気持ちは伝え合っています。連絡は毎日取り合っています。 質問の概要として、 彼女自身も自分が年上(30前半)であることを、はじめは気にしていて、それをきにして躊躇していたと思います。ちなみに自分の年齢は20代半ばです。 自分は、はじめ年齢は気になりませんでした。それより感情的な気持ちのほうを優先させていたと思います。でも、だんだんと自分は年齢が気になりだしてきました。今でも性格とかのもろもろは特別問題もありませんし、気になりません。逆に全てに好感すら持てます。 30代の女性だと結婚の事をかなり考えていると思います。実際、話しているときも、そういう素振りはありました。これはあくまで自分の憶測ですが、年齢とか今の状況などを考えると今まで色々あったことは何となく察しがつきます。 そういうことを冷静になって考えると今の自分では結婚は考えられず、このままズルズルと付き合っていくのは彼女に悪いのかと考えるようになりました。まだ、彼女自身躊躇している部分はあるように思いますが、段々と本気になっていっているように感じ、最近ではそういうことを含めどうしたらいいかすごく気になります。 相手の事が嫌いなわけではないのですが、相手の事を考えると どうしていくのが最善なのでしょうか?

  • 年上は苦手なのに、あなたには年上が合っていると・・

    私は、年上(と言っても、1~2歳程度上はまだ大丈夫なのですが・・)4歳以上上の男性になると、 友人関係は全く問題ありませんが、恋人・結婚相手としては、考えられないくらい苦手です。 それなのに、私の周りの人は私には『包容力があって、5~10歳以上年上の男性が合っている』と言います。 ハッキリ言って、気が遠くなるくらい、魅力のないお話で、 そんなに年上の人と結婚するくらいなら、結婚なんてしたくないと考えてしまいます。 年上が苦手な理由は、完全に把握出来ている訳ではないのですが、 ・年上だと思って頼りにしていても、そんなに頼りにならない ・年上の男性から包容力を感じない ・年上の男性に将来性を感じない ・年上の男性の前で素直な自分を出しにくい ・年上の男性に甘えられない 他にもまだあると思いますが今は浮かびません。 本当に素直にも可愛らしくもなれないからだと思いますが、 最近では声を親しみをもって声を掛けてくれるのは、 年下の男性ばかりになりました。 年下の男性達は、まさか、私を結婚相手にしようなんて思わないで、 気軽に声を掛けてくれているだけかもしれませんが・・。 年下の男性からの好意は嬉しく感じますが、 年上の男性からの好意は大きな負担に感じます。 こんな私ですが、それでも、本当に、年上と結婚した方が良いのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • アラフォー男性とのお付き合いについて教えて下さい

    こちらのサイトの初心者です。なので、解かりにくい質問や、書き込みをしていたら、お許し下さい。 現在、アラフォー世代の男性と、遠距離恋愛をしています。 彼とは、10歳近く歳が離れております。 彼は、ほとんど連絡をしない・男友達とよくからんでいる(それは悪いとは思いません。でも、私が大変な時でも、連絡はしてくれないし、男同士の付き合いや仕事を優先されています。お仕事が忙しい・・それも有るとは思いますが)・お仕事関係の方をとにかく大事にする(これも、悪いとは言えません。私に連絡さえしてくれればいいんですが・)のが、私には理解が出来ません。 理解に苦しみます。 ざっと言うと、こういった感じなんですが・・、(分かりにくいかもしれませんが・・汗) でも、こういう恋愛がきつくなってきて、私が連絡(手紙)しなくなると、優しくなる・・というか、それは、困る・・みたいな態度を取られます。 、男の人は女性より、本来は弱いと聞きますし、あの年代の男性は、そういう何か、付き合っている彼女や、結婚されている男性などでも、どこか、そういう気質的なものがあるのかな~?!とも思うのですが・・、でも、それをされると、きついです。 短くて良いから、たまにでいいから、向こうから、連絡をして欲しい・・って思います。 自分には、やはり仕事も大事です。でも、恋愛も平行していないとダメなんです。 先日、そんな事を一人で抱えすぎたからなのか、急性だったのですが、ある病気になって、緊急入院、 手術をしました。 その間は、連絡どころではなく、彼はまだ私が手術を受けた事自体を知らないで、仕事をしています。 今までも、もう・・我慢できない・・となってしまい、何ヶ月か連絡をしなかった(出来なかった)事が何回かあるので・・・そういう一環だと、思っている様な気がしますが・・。 今回、手術までしなければいけない様になって、もうこれ以上は彼とはやっていけない・・そう思いました。 だから、術後・・お仕事に生きようとしてきました。彼無しでも生きてみせる・・、そう思ってやってきたし、今もしています。 が、やはり、自分には恋愛も大切で、どんな形であろうとも、彼とけんかしても、彼とは繋がっていないとだめみたいなんです・・。 でも、40代の男性って、何か、恋愛においての気質・・といいますか、色々な行動(連絡をほとんどしない・友達や仕事の付き合いを大切にする・家族や彼女に厳しい等・・)に、どうやって付き合って良いのか分かりません。 彼と歳が離れているからなのでしょうか?  だから、私には、頼れない・・、弱音をはきたくない・・等があるからなのでしょうか?! 仕事熱心といえば、熱心なんでしょうが、家族や彼女にきびしい・・そういう側面が、彼だけがそうなのかもしれませんが、あり、非常に恋愛に厳しい・・というのでしょうか・・、そいうい感じがします。 どういう風に、彼の行動を理解すれば良いのか、仕事と両立させるには、この今の恋愛をどういう風にやっていけばいいのかが、分かりません・・・。 つい、彼の行動に文句ばかりが出てしまい、それでも、連絡はしてくれないし、今までも、何度も、我慢できなくなってきて、怒ったり、言ったりも何度もして来たのですが、結局は彼には、そういう行動を通されて来ました。 どうしたら、この恋愛とお仕事を上手く両立できるのでしょうか?

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上バツイチ男性が気になります

    前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。 バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。 二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?