• 締切済み

年上の彼との付き合いについて

遠距離で、8年になります。彼とは8歳歳の差があります。 とにかく仕事が忙しく、ほぼいつも自分から連絡。そうしないとここまではこれませんでした。 でも、今はそういった遠距離に疲れしばらく連絡はしていません。このままでは、何時も待っても結婚には至らないと思い、自分も今までとは行動を変えました。気持ち的にも、色々と変化しつつあります。 でも、年上なので、それも許容範囲内な気がしています。余裕なんじゃないかと感じがしてしまいます。 距離をちょっと置いたほうが良い・・そうすればまた・・その程度にしか受け取ってもらえていない気がしています。 年上の男性がこれはまずい・・と考え直させる方法はないものか・・(悪い考えですが・汗。でもそうでもしないと、いつも自分ばかりが・・ってなってしまいます・・) どうすれば、自分から連絡しないとまずい・・と思って貰えるのでしょうか・・? 男性がどの様な行動をとれば、どの様な感じになれば、かなり焦っていると言えるのでしょうか? 本当に自分が病気で入院したりした時にすら、連絡をしてこない人なので・・。 彼が本当に自分を必要としているのか?それは、どんなことから分るのでしょうか? 別れたら・・というのは、なしでお願いします。それは自分も考えてもいることなので。

noname#217390

みんなの回答

noname#202524
noname#202524
回答No.4

長年連れ添ったけど、旦那から愛情が感じ取れない夫婦みたいですね。 相手がズボラな男の人だと、「風邪くらいなら連絡してくれないのはしょうがないかな~」とも思えますが、入院でも連絡しないなんて。まさか見舞いすらこなかったのですか? やっぱり妊娠しかないですかね。これは一か八かですけどね。 妊娠した上捨てられたり、ほっとかれたら目も当てられない。 あなたの他にも女性がいる可能性はないですか? 彼の家に招かれたことがありますか?(既に既婚の疑) あなたが頑張って、結婚に至った時に、彼は変わると思いますか? 必要とされてるかどうかより、あなたにとって彼が必要かどうかではないでしょうか? 彼でなくてはいけませんか?愛情でなく、惰性や変な義務感で付き合ってませんか? もっとあなたを見てくれる人こそ、あなたのような人にはいいように思います。 愛情の見返りが感じられなくて悲しくなりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・色々な事を、まずは結婚するなら良く話し合わないと結婚は出来ないと思います。 自分の甘さだとは思いますが、結婚したら変わる・・ってのがあるので、今まで続いてきている所があります。 究極は自分にとって、彼がそれでも必要か・・ですよね・・ 今は色々な事に頭に来てて、愚痴しか出てこないんですが、でもおそらく他にこの人ならって人が出てこなければ・・。 そうですね・・おっしゃる様に、もっと自分を見てくれる人が良いですね。そういう人が現れたら、その人の方に行っちゃうかな・・。

回答No.3

「結婚」を意識しての考えなら、素直に言えば良いと思います。 8年の付き合いを今更、どんでん返しする事は出来ないと思います。(質問者様から連絡を取り続け続いた関係という意味) 文面で彼の考えが全く記載されていないのは、話し合いをしていないから。 『好きなの?」 「好きだよ」 「私が必要なの?」 「必要だよ」 これじゃなく、 「私との将来(結婚)を考えているの?」(具体的に聞く) 8年も付き合ったのです。今更重いだの何だのの話しじゃないでしょ?。 彼がどう考えているのか。はっきり聞いて質問者様が答えを出す。 それしかないように思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡をしない人なので、それ自体が無理なんです・・

回答No.2

「必要だよ」は一番信用できない回答ですね^^;; 8年も遠距離で相手は8歳上・・・前提が未婚同士ですが相違ないですよね? 正直「必要かどうか」の質問は相手にとってだいぶ重いと思ったのですが・・・ では必要と回答が来たら結婚をほのめかす会話を混ぜるとか。 入院でも連絡しないってホント自分の必要性感じませんよね・・・

質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 勿論未婚同士で、しかもお互いいい歳です・汗。 ・・本当に、入院しても(手術もしました・汗)は、ちょっとね・・何なんだろうと思いますね。 そのくせ、自分はいつも相手の健康ばかりを気にして色々と送ったりもしていたので(仕事が忙しい人なので)。 完全になめられているんでしょうね。おそらく・・ 暫くは連絡する気にもなれないし、相手の出方で今後を考えようと思います。 また、入院中の事とかは、お尋ねしたいですね・苦笑。 ダメかな・・もう・・汗。

回答No.1

はっきり聞いてみるしかないかなぁ・・・ 「あなたにとって私は必要ですか?」と。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにそれが一番ストレートだとは思うのですが、そうすると多分「必要だよ」と普通に言うと思います。 こういうのも変なのですが、それでは自分は言葉だけな感じがして、本当に必要とされてる気にはなれません。 彼が何時も余裕な気が自分はするんです。自分がいつも一生懸命で・・彼を追いかけている・・ 本当は自分が追いかけるのではなく、追いかけられる女性になりたいです。女性はその方が幸せだと、思います。 彼のどんな行動が見れれば、彼がどんな感じになれば、かなり追いつめられていると、なるのかなって。 意地悪ですが、でも、散々色々な思いをしてきたので・・