• 締切済み

諦めるべき…?

長文失礼いたします。 知り合って3か月ほどになる同い年の男性がいます。 彼は中学からの生粋の男子校生でここ数年彼女はいないようです。 今までに二度二人でご飯や映画に行きました。 LINEはほぼ毎日、電話は週に一回ほど彼からかかってきます。 長いときでは1時間半、電話で話すときもあります。 様々な相談に乗ってくれたり、彼の好きな音楽等を教えてくれたりといつも楽しませてくれます。 私をからかうのが楽しいようで、私もそのやりとりが楽しいです。 しかし次の約束をしたくても彼がなかなか予定を空けてくれず、会いたくないのか、と思っています。 また、電話でもLINEでもいつからか私の名前は一切呼んでくれず、君、あなた、と呼ばれます。 それについては、みんなに対してそうなのか?とつい聞いてしまったのですが、 そんなことはない、これは特別扱いだ、と言われ、特別距離を置いてるのかな?と思ってしまいました。 先日、彼のお誕生日だったので、27歳も良い意味で変わらずいてください、そのままのあなたが大好きです、と送ってしまいました。 告白という意味ではなく、本当に素直に好きだと思って自然に出てしまったのですが、あとから考えたら告白に取れるのかなぁ、と… 私は普段から友人などには愛情表現はかなりするほうなので、好き、という言葉はよく使うのですが、彼に対しては初めてでした。 それに対する返事が、しばらく変わるつもりはない、ありがとう。でした。 考えれば考えるほど、これはフラれたのか・・・?と思ってしまいます。 すぐに諦められるものではないけれど、これからは連絡を控えできるなら諦めていくべきでしょうか? それともまだ私の頑張り次第で何とかなるものでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

諦める前に、もう一度はっきり告白してみてはどうでしょうか? 質問者様が告白するつもりではなく告白をしてしまったように、彼も受け取り方を迷ったのかもしれません。 確かに文面だけ見ると振られているようにも取れますが、きちんと告白もせず振られるって釈然としませんよね? 良くも悪くも、もう一度告白された方がすっきりされると思います。

s63219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねこのままだとモヤモヤが残ってしまいます。 その後も彼とは何も変わらず連絡を取り合っており、 遊びに行く約束もできたのでハッキリ告白してこの関係が崩れてしまうのも怖いような…

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 特殊な価値観に悩んでいます。

    10代、男子学生です。 僕には付き合って三ヶ月の彼女がいます。 僕から告白しました。 彼女は人に触れられるのがとても嫌いらしく、家族や友達や僕から触れられるのも避けます。付き合っているのなら、次第に慣れてくれるのかなと思っていましたが、まったく変わりません。 「私は手繋ぐ以上は無理」と言われ、慣れようとする努力すら見受けられません。 また、彼女はメールや電話もあまり好かず、重い付き合いもしたくないと言っていたので、僕は愛情を悟られないように、ドライな感じで彼女に合わせて連絡もあまりせず、束縛なんて皆無でした。 つらかったです。もっと愛情表現したかったけれど、引かれるのが怖くて、、、、 そんな彼女から先日、「私のこと好きなのかわからない」と言われ、最後に「冷めてきた」とも。 しかし、別れたいとも思わないらしいです。 僕から好きになって告白した手前、我慢するのは仕方ないかと思っていましたが、もうどうしてよいかわかりません。 僕はカップルらしく、スキンシップもとりたいし、深い仲になりたいです。 どうすればいいのでしょうか お願いします

  • 潮時なのでしょうか

    正直しんどいです。かれしのことはだいすきなんですが 合わないのか。とてもしんどいんです。 私は愛情表現をしてほしいタイプで、 電話もしたい。 電話ができないなら ラインをやり取りしておきたいです。 ですが、彼は愛情表現はしない。 電話も嫌い。ラインも話すことがないならやめたいと言われました。 彼の以前の元彼女はそれでも良かったような人だったみたいです。  彼と出会って付き合って、3年半たち一週間に一度はあっているので そうなるのも仕方ないとも思うのですが。 最近、どうして私は彼の望むことができないんだろう 前の人はできていたはずなのにと思うことが増えちゃって 彼とあっても常にぐるぐる色々考えちゃって。  彼に伝えても彼は気にしすぎだともいうし、だけど愛情表現は苦手だからこれからも言うのは嫌だと言われるし。 ほんの一年ほど前は言ってくれていたのに、、、 合っても楽しいというより、疲れてしまうんです あーたのしかったではなくて、もやもやが残るという感じです。 情緒が乱れていたりするので、彼もそう思っていると思います、  潮時なのでしょうか

  • からかうことは愛情表現なんでしょうか?

    僕の友達(同い年)はよく僕をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに僕は基本的にいじられキャラです笑 彼は僕だけをからかうとかいうのではないんですが僕をからかう度合いが強いというか・・・。周りの友達はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが、からかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 20歳年上の40歳の人を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで初めて会う女性の方と1時間程度 カフェにご飯食べに行きました 会話の中で、自分が誕生日が遅くて相手が同い年だと思ったらしく、言ったら少し驚いていました。 で、年上でも大丈夫ですか? と聞いたら うん、と言っていました。 帰る時に、よかったらまたご飯でも食べに行きませんか? と誘いました いいよと言ってくれました。 LINEで 今日は、ありがとう 楽しかった! 無事着いた? と送りました 相手から、 こちらこそありがとうございます!  いろいろ話せて楽しかった! 着きました、ありがとうございます! と帰ってきました。 この後、何て返せばいいでしょうか? 次の会う約束を取れば良いですか? よろしくお願いします

  • マッチング、会う直前に入院。。。

    閲覧ありがとうございます。20代女性です。 呆れられる質問かもしれませんが、宜しければ アドバイスよろしくお願いします。 マッチングアプリで知り合った同い年の男性が居ます。(やり取りして1ヶ月経ちましたがまだ会えていません) LINEで告白しようと考えてます。 マッチングして1週間ほどで彼から積極的に LINE交換、何度か電話のお誘い、ご飯の誘いをしてもらい会う約束をしました。 全部真に受ける訳ではないけど、、1番私が気になってくれてる事や、話してて楽しい、見た目のことを褒めてくれたり、私の仕事の事を応援してくれたり、1日に大量のLINEをくれます。 (文にすると自惚れてるみたいですね汗) ご飯の約束をした翌日に、仕事で頚椎を骨折して 約3ヶ月ほど入院になったそうです。 来週レントゲン撮るなど近況をよく教えてくれますし、退院したら行きたいとこ等、沢山伝えてくれます。 最初は心配と同時に、私に興味がなくなったんだと半分諦めました。 悲しいけど、アプリには沢山の会員がいますし、埋もれても仕方ないと言うのは承知で使ってます。 7月上旬にやり取り始めて現在は8月中旬ですが、 会うのが実現すれば会えるのは10月と言うことになります。長い…一回も会えてないのに数ヶ月もLINEだけで飽きられないか不安しかありません。 アプリを使って何度も経験してるのですが、 興味を持ってもらえてるうちが花だと思ってます。 私に関心がなくなったらLINEも来なくなるだろうし。 告白なんてしないで、何とかLINEで繋がってるのがいいのかもしれないけど。 私は彼のことが好きで、付き合いたいと 思ってます。 そこで、今日LINEで好意を伝えようと考えてます。 女性から告白はどう感じられるか分からないし、 会う前に告白されると、あまり良い結果にならない気はします(><)でも、10月に会うまでに 冷めた関係に持っていきたくないです。 今の私はとても焦っていて、余裕のない人になってる かもしれないです。 今、客観的に自分のことが見えてないのかもと思い 質問させて頂きました。 長文失礼致しました。

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEは一ヶ月以上やり取りが毎日続いています よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回カフェで会ってクリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 まだ早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEのやり取りが一ヶ月以上続いています よろしくお願いします