• 締切済み

諦めるべき…?

長文失礼いたします。 知り合って3か月ほどになる同い年の男性がいます。 彼は中学からの生粋の男子校生でここ数年彼女はいないようです。 今までに二度二人でご飯や映画に行きました。 LINEはほぼ毎日、電話は週に一回ほど彼からかかってきます。 長いときでは1時間半、電話で話すときもあります。 様々な相談に乗ってくれたり、彼の好きな音楽等を教えてくれたりといつも楽しませてくれます。 私をからかうのが楽しいようで、私もそのやりとりが楽しいです。 しかし次の約束をしたくても彼がなかなか予定を空けてくれず、会いたくないのか、と思っています。 また、電話でもLINEでもいつからか私の名前は一切呼んでくれず、君、あなた、と呼ばれます。 それについては、みんなに対してそうなのか?とつい聞いてしまったのですが、 そんなことはない、これは特別扱いだ、と言われ、特別距離を置いてるのかな?と思ってしまいました。 先日、彼のお誕生日だったので、27歳も良い意味で変わらずいてください、そのままのあなたが大好きです、と送ってしまいました。 告白という意味ではなく、本当に素直に好きだと思って自然に出てしまったのですが、あとから考えたら告白に取れるのかなぁ、と… 私は普段から友人などには愛情表現はかなりするほうなので、好き、という言葉はよく使うのですが、彼に対しては初めてでした。 それに対する返事が、しばらく変わるつもりはない、ありがとう。でした。 考えれば考えるほど、これはフラれたのか・・・?と思ってしまいます。 すぐに諦められるものではないけれど、これからは連絡を控えできるなら諦めていくべきでしょうか? それともまだ私の頑張り次第で何とかなるものでしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

諦める前に、もう一度はっきり告白してみてはどうでしょうか? 質問者様が告白するつもりではなく告白をしてしまったように、彼も受け取り方を迷ったのかもしれません。 確かに文面だけ見ると振られているようにも取れますが、きちんと告白もせず振られるって釈然としませんよね? 良くも悪くも、もう一度告白された方がすっきりされると思います。

s63219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねこのままだとモヤモヤが残ってしまいます。 その後も彼とは何も変わらず連絡を取り合っており、 遊びに行く約束もできたのでハッキリ告白してこの関係が崩れてしまうのも怖いような…