オフラインからオンラインへの手順

このQ&Aのポイント
  • EP803Aをオフライン状態からオンライン状態にする方法を教えてください。
  • パソコンからEP803Aをプリントしようとするとオフライン状態になっている場合、どのようにオンラインにするか教えてください。
  • EPSON社製品のEP803Aをオンラインにするための手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフラインからオンラインへの手順

EP803Aについてパソコンからプリントしようとしてもオフライン状態になっているがオンラインにする捜査方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ず、コントロールパネルを開いて下さい。 右上の「表示方法」で「小さいアイコン」を選びます。 「デバイスとプリンター」をクリックします。 下欄にインストールされているプリンタードライバーのアイコンが表示されています。 『EP803A』にチェックマークがされていなければ、オフライン状態です。 以下に設定方法を記します。 1.『EP803A』のアイコンを右クリックして、「通常使うプリンターに設定」の右向き三角印から『EP803A』を指定します。チェックマークが付けば、プリンターの電源投入でオンラインになります。 以下同様に、右クリックでコマンドボックスを表示させます。 2.「印刷設定」から「基本設定」、「用紙設定」、「レイアウト設定」を行います。 此処での設定が、ドキュメント作成ソフトでの「印刷コマンド」からの各種設定に優先されますから、印刷状態が期待に添わなかった場合は、必ずコントロールパネルでの設定を確認して下さい。 「ユーティリティー」の項目からは、(1)インク残量表示、(2)ノズルチェック、(3)ヘッドクリーニング、(4)ギャップ調整 等のメンテナンスも出来ます。 3.「ショートカットの作成」で、デスクトップ上にプリンターのアイコンを表示させることも出来ます。 複数のプリンターをお持ちの場合は、デスクトップからプリンターが選べ、コントロールパネルの「印刷設定」をワンタッチで起動できるようになります。 以上のこと、試してみて下さい。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

オフラインで繋いでいるパソコンから、プリンターについてきたソフトで子機設定をすればいいのです。そのやり方はプリンターの取説に載っている筈ですが、指示に従って素直にやって行けば取説と首っ引きという必要もないほど簡単なものです。