• 締切済み

愛知県東海市と名古屋市南区どちらに住むか悩んでます

現在名古屋市南区に住んでいます。 結婚を機に実家から離れて二人で暮らす場所を探しています。 私の勤務先が知多方面なので名鉄を利用しており、今は大江駅から通勤しています。 なので、住むとしたら南区なら大江駅周辺。東海市なら太田川駅周辺を考えています。 子供をつくる予定は無く、二人暮らしで賃貸を探しています。 南区の土地勘はありますが、東海市や太田川周辺に関しては何もわかりません・・・^^; なので、そこを含めてどちらが住むには環境がいいか教えて頂けると嬉しいです。 あと、相手が現在の仕事を辞めて新しく探すことになるので、仕事の探しやすさというのかなんというのか・・・ そういった環境についても教えて頂けると助かります。(住む土地と関係ない?^^;) お願いします。

みんなの回答

• maronet1
回答No.1

「相手が現在の仕事を辞めて新しく探すことになるので」、と有りますが まず、住居選びの前に各市のハローワークへ出向いて職種選びのヒントにされることをお勧めさせて頂きます。 知多市、東海市、常滑市、大府市、その他今もっとも職種が多くお給料が良く空気の良い、刈谷市、安城市、豊田市等も参考にされては如何でしょうか?。 男性の職種選びは、一生の仕事として。 その後、お家選びでは、と思いますが如何でしょうか?。