• 締切済み

名古屋市南区方面の空手道場

こんにちは。もうすぐ社会人になる22歳の男です。 私は今まで空手などの格闘技経験はないですが、社会人になるにしたがって何か始めたいと思うようになりました。 そこで、前々から興味があった空手を始めてみようと思いつきました。 でも、強くなりたいと言うわけではなく、身体・精神を鍛えたいというものと、体を動かしたいと言う理由です。 本格的に空手!って訳はではないので、初心者でも始めやすく、社会人が多い場所がいいです。 場所は表題にあるように、名古屋市南方面(私は南区在住です)。職場が東海市なので、その周辺がいいです。できれば、名鉄線沿いが希望ですが、無ければどこでもいいです。 サイトを貼りつけるだけでもいいので、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

関連するQ&A

  • 愛知県東海市と名古屋市南区どちらに住むか悩んでます

    現在名古屋市南区に住んでいます。 結婚を機に実家から離れて二人で暮らす場所を探しています。 私の勤務先が知多方面なので名鉄を利用しており、今は大江駅から通勤しています。 なので、住むとしたら南区なら大江駅周辺。東海市なら太田川駅周辺を考えています。 子供をつくる予定は無く、二人暮らしで賃貸を探しています。 南区の土地勘はありますが、東海市や太田川周辺に関しては何もわかりません・・・^^; なので、そこを含めてどちらが住むには環境がいいか教えて頂けると嬉しいです。 あと、相手が現在の仕事を辞めて新しく探すことになるので、仕事の探しやすさというのかなんというのか・・・ そういった環境についても教えて頂けると助かります。(住む土地と関係ない?^^;) お願いします。

  • 横浜市長津田周辺で空手を習いたい

    こんにちは。32歳の会社員です。生まれてから一度も格闘技をしたことはないのですが、スポーツクラブのボクシングや空手の型を取り入れたエアロビをしてみたところ、空手の型を本格的に学びたいと思うようになりました。しかし、どこに習いに行けばいいのか分かりません。横浜市の長津田周辺で空手を教えているところはどこでしょうか。また、道場or教室はどのような基準で選べばいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 名古屋市南区 笠寺駅の近くに

    名古屋市南区にある笠寺駅の近くに ゲームセンター、またはプリクラを撮る場所ってありますか? 探してみましたが、見つかりませんでした。 12/28にガイシホールへコンサートへいくので 情報をお願いします。

  • 名古屋市南区・港区・熱田区・瑞穂区に詳しい方

    7月に名古屋市南区への転勤が決まりました。 そこで、名古屋市港区・南区・熱田区・瑞穂区に詳しい方教えてください。 家族3人で暮らすのにおすすめの場所がありましたらご教授お願い致します。 家族構成は私・妻・長女(1歳)です。 私の通勤の手段は基本自転車を考えています。(片道15分以内が希望) 車は一応持っていますが駐車場の関係又勤務時間が深夜もある為通勤手段は自転車を考えています。 勤務地は南区の五条町 名南病院の近くです。 名古屋の南の方はあまり治安が良くないと聞きますが、その中でも会社通勤にもあまり負担にならず、子育て又日々の生活におすすめの場所があれば教えてください。

  • 名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。

    名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。 名古屋市南部在住です。 緑区、南区、大府市、東海市、刈谷市、豊明市あたりで、 ホットヨガの教室ご存知の方、是非教えてください!!

  • 空手など、習い事を始めたいのですが・・・。

    空手など、習い事を始めたいのですが・・・。 学生です。僕は心療内科に通っていて、恐らく精神的なことが原因でしょう、少し太ってしまい、おまけに車に乗りだしたので運動不足です。 http://okwave.jp/qa/q5974264.html そして、もともと背が高いのでいつも「なにかスポーツしてるんですか?」と訊かれ、「ああ、中学の時卓球でした」と答えると「大きいのにもったいない!」と言われます^^; 近くに空手の道場があり、友人も別の場所でですが習っていたそうです。母に「あんた、運動不足だし、○(妹)はサークルで少林寺やってるし、精神的にも鍛えられるから、空手とかやってみようとは思わないの?やりたかったら月謝くらい払ってあげるわよ」と言ってもらい、実は前々から格闘技とか、なにかスポーツをやりたいと思っていたので、それを思い出したのです。 アルバイトも、融通が利きますし、サークルにも入っていませんし、空手ってかっこいいイメージがありますし体も絞れて心も鍛えられるかなと思うのですが、「もし理不尽なくらい厳しい先生だったらどうしよう」とか「飽きっぽくて心が弱い俺に続けられるのか」という不安があるんです。それに、全くやったことがないので恥ずかしいというか・・・。しかし、やりたいという気持ちが日増しに強くなっていくのです。 格闘技などの経験者の方ややっておられる方、ご意見、アドバイスをお願いします。  

  • 愛知県名古屋市近郊について

    引越しを考えていますが、名古屋市周辺の市で、 大府市、東海市、刈谷市、知多市などで、学校や環境など子育てによい場所を選びたいと思います。  住んでいらっしゃる方などご意見をお願いいたします。 職場は刈谷市です。

  • JR大阪周辺の格闘技道場を探しています

    JR大阪周辺で格闘技の道場を探しています。探しているのは空手、ボクシング、合気道あたりです。また、本格的に選手を目指しているわけではありません。あくまで会社が終わってから健康維持レベルでできたらと考えております。 ネットで探したのですが見つからず、ご存知の方に教えていただけたらと思い質問をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でお持ち帰りできる美味しいもの

    名古屋で、お持ち帰りできる美味しいものはありませんか? 私は名古屋に行った時によく名鉄地下で風来坊の手羽先を買って帰りますが他にオススメがありましたら教えて下さい。名古屋名物でなくても良いです。(近鉄地下の鬼まんじゅうや、イカ焼きもよく買います。) 但し、ういろう等おみやげ的なもの以外で、デパ地下やテイクアウトのできる店、B級グルメ的なものが良いんですが。場所も名古屋市内ならどこでも良いです。

  • 名古屋市近辺で、社会福祉協議会の募集をしているところ

     名古屋市や、名古屋市近辺で、社会福祉協議会の職員募集をしているところを探しています。知っておられる方がおられましたら、教えて下さい。また、名古屋や東海管内の社会福祉協議会職員の募集状況を効率的に知るためには、何を活用するのが最も効率的かつ、確実でしょうか?

専門家に質問してみよう