メールの印刷時、文字制御は何処でしているのか

このQ&Aのポイント
  • メールの印刷時、文字制御はどこで設定されるのか?
  • パソコンのプリンター設定とメールの文字サイズ設定は連携しているが、メールの印刷文字が小さくなる問題が発生している。
  • OutlookExpressのメール印刷の文字制御の設定場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの印刷時、文字制御は何処でしているのか

パソコンはPC9821、プリンターはキャノンBJC-430J、メールはOutlookExpress、ウェブはInternetExplorerを使用しています。IEを入替える前までは、メール文を印刷すると大きな文字でした。IEをVer.UPしたらメールの印刷文字が小さくなりました。OEのツール→オプション→読み取り→フォントサイズ→大 を確認しています。プリンターの余白などはIEで設定したとおりになります。ということは、OEとIEのプリンター設定は連携しているようですが、IEで表示→文字サイズ で小-大に変更しても関係有りません。「OEのメール印刷の文字制御は何処でしているのでしょうか?」宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dareka
回答No.1

メールを開いた(読む)状態で表示→文字のサイズ→最大 大 中 小 最小を選んでみてください。 開いたメールの文字の大きさを変更することができます。 これが印刷時の文字制御ではないでしょうか?

MAGOmago
質問者

お礼

darekaさん回答有難うございました。 質問をしたのが相当前でしたので、その後あれこれやってみました。 回答の方法もやったのですが、その時は画面を表示していない状態で文字サイズを変えて、戻って印刷をすると変っていないので、困ってしまいました。 ある時画面を表示してやってみるとうまく行くことが分り、いまは何とかやっています。 お世話になりました。