OutlookExpressの印刷設定に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • OE6で受信メールを印刷する際に右端が切れてしまう問題について解決方法をお探しです。
  • 受信したメールはHTML形式であり、表と文章が含まれていますが、どちらも切れてしまいます。
  • 印刷設定をプリンタドライバ側とOEの印刷設定で調整しましたが、問題は解決されませんでした。他の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OutlookExpressの印刷設定

OE6で受信メールを印刷しようとしていますが、どうやっても右端が切れてしまいます。 受信したメールは、HTML形式で、多分先方はエクセルで作った表を貼り付けして、その表の下に文章を入力して送信したものだと思います。 切れてしまうのは、表と文章の両方です。 幅は、A4タテに入るくらいまでしか印刷されません。文字なども途中で切れています。印刷設定は、A4ヨコにしています。 印刷の設定をプリンタドライバ側と、OEの印刷設定はIEでするという情報を見ましたので、IE側で余白・印刷方向設定もしてみましたし、縮小なども試みましたが、縮小しても同じ部分が小さくなって出てくるだけで、まったく同じところで切れてしまっています。 これと同じ形式でたくさん送られてきているメールを全て印刷したいのですが、何か良い方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

たぶんプリンターのドライバーが壊れています。 一度削除して電源を立ち上げなおしてからマニュアルを見ながら再インストールして見てください。 削除方法はスタート->プリンターとFAX->プリンターをマウスで選択して右クリックして削除 以上です。