• 締切済み

cgs単位系変換について

cgs単位系からmks単位系への変換で、 1 Oe=103/(4π) A/m 1 emu/cc = 4πx10^(-4) T 1 A=10^(-1)×4π Gb となる導出過程を教えてください。 ご教授よろしくお願いします。

noname#258949
noname#258949

みんなの回答

• uen_sap
回答No.1

もっと勉強しましょう。 この差はMKS CGSの差ではありません。 電磁系との連系がどうなっているかです。 Aを独立単位として扱うか否かの差です。