• 締切済み

デートのお誘い(進展は難しい?)

お読み頂いてありがとうございます。 3週間ほど前に、婚活のパーティーに行きました。 その際に一人気になる女性がいましたが、終了時間がギリギリで、あまり話ができず何とか、連絡先を交換してその場は終了となりました。 その後、何回か当たり障りなくメール連絡をし、先週の金曜日にデートのお誘いをして、いくつか候補日(7月中旬頃)を挙げたのですが、「どの日かは空いていると思う」というメールをもらったため「空いている日が分かったら連絡欲しい」と連絡をし、そのままの状態になっています。 返事をもらうまでは、オールオアナッシングを想定していて、「どの日も無理」or「~日ならば大丈夫」という答えを予想していたので、頂いた回答は正直、ビックリ(というよりも、嫌なのか行ってもいいのか判断しかねる)でよく分からないのですが、相手から日程の提案がなかった以上、やや引いている、というのが実情なんでしょうか。 自分としては、ちょっとデートに誘うのは時期尚早だったと感じていますが、ここまで来ればだめで元々で、提案した日程の中で、もう一度都合の良い日はありそうか聞いてみようかと思っています。 他の方の類似の質問も色々拝見しましたが、あまりないようなケースだったので新たに質問させて頂きました。 乱筆・乱文失礼しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

選ぶのが面倒と言う女性もいらっしゃいますね。。。 デートの予定が7月中旬ごろとのことなので、来週あたりまでに日程が決まるといいですよね。 婚活パーティーで出会ったとのことですが、色々な方が参加されてますからね(^^;; 結婚を意識したお付き合いが前提となる出会いであると考えがちですが、出来るだけ答えを早急に求めたくなる気持ちを抑えて、彼女とリラックスして話し合える関係に先ずなることを意識されるといいかなと思います(^-^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

そういう集まりでは人気がある女性は複数の男性からアプローチをしてくる覚悟は必要だと思います。 そして女性は本能的に相手を傷つけないような言い回しをし、「私の気持ちは気づいてね。」なんて都合の良い事を考えます。 曖昧な態度で嫌われないようにしたいんですね。 ですからストーカーに遭うのですけど。 「時間を無駄にしたくないので、今後の事について、YESかNOかはっきりして頂けますでしょうか?」 って連絡してはいかがですか?

関連するQ&A

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 好きな子を縁日にデートに誘ってOKをもらいました。 そのときはすごくうれしかったのですが・・・ 日程を告げたらその日は友達が誘った祭りと日にちがかぶっているかもしれないので 明日聞いてみるといってその日は終わりました。 けど次の日になっても連絡がこないので我慢できずにそのことについてメールをしてみたら 「ごめんなさい!まだ聞いてないです!今から聞きます!」 という返事がかえってきてその後 「明日相談するのでもう一日まってください!ごめんなさい!」 という返事が返ってきました。 その日は部活で忙しそうだったので明日を待つことにしました。 そして今日が来たわけですがこの時間になっても連絡がきません。 ここで僕から連絡してもいいものでしょうか? 彼女はとてもいい子なのですがふわふわしてる感じがあります。 メールを見ても本当に聞き忘れてたのが伝わってくる文章です。 連絡するかすごく迷っています。どなたか相談に乗ってください! ちなみに彼女とは何度か遊びにいったことはあります。

  • 5回デートしてますが進展がありません。

    ネット婚活(会費があって身分証明書等を提出するところ)で 出会った男性と2ヶ月弱で5回デートしました。 デートの提案は男性からいただいてますし、 メールはほぼ毎日やりとりしています。 先日は某テーマパークに遊びに行きましたが、 いまだに手もつながれませんし、告白もされません。 お互い30代前半ですし相手のペースもあるので せかすつもりはありませんが、相手はどういう気持ちでいるのでしょうか? 同じ年代の男性や同じ経験された女性に回答いただければ幸いです。

  • 合コン後のデート誘い

    今回初めて質問させて頂きます25歳の男です。 聞きたい内容は、こういう場合どうすれば逆転可能かアドバイスが欲しいと思います。 では、本題に 先日合コンがありまして、 気になる女の子がいたので、 連絡先を聞きました。 その後、日が変わる前に合コンのありがとうメールを送らず、普通にメールを送ってしまいました。(無事帰り着いたー?みたいな内容です) その時は返って来て2通目くらいに相手から寝ると言われたのでメールを切りました。 そして、次の日何も感謝メール送ってなかったのマズいかなと思い再度、改めて感謝メールを送りました。(これが要らなかったのかも・・・) そしてそのまま「~日遊びに行かない?」と送り、返事としてその日は無理と言われたので、別の日提案したんですが、そこから返信が来ません。。。 これはがっつき過ぎて引かれたパターンでしょうか? どうすれば巻き返せるか、何か方法がないかと思い質問させて頂きました。 久しぶりにピンと来た子なので、どうにかデートにまで持ち込みたいんでアドバイスお願いいたします。

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。

  • デートの誘いを負担に思わせない為には

    彼とのデートの日程を決めるとき、私の都合の良い日を伝え その中で彼の都合の良い日があれば会う、という風にしています。 今日、私の良い日をメールで彼に伝えたのですが 今月彼は仕事が忙しいかもしれず、だけども私が会いたがってるのを 知ってるので断りたくても断れない状況なんじゃないか・・・ということが 推測されます。 できれば彼に、デートの日取りを決めることを負担に思わせたくありません。 彼に対し、時間がなさそうだったら又の機会で良いよ、ということと 二人で会うことを義務のように感じないでね。ってことを メールで伝えたいのですが・・・。 どんな文面だと、サラッとした感じでメールで伝えられるでしょう。 アドバイスを頂けると嬉しいです

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • デートのお誘いについて

    私(女性)の気持ちに気づいて距離をおいている男性をデートに誘いたいです。 初めは向こうからアピールを受けてデートののち、体の関係を持ちました。しかし、その後、アピールはピタッととまり、こちらからメールをすれば返ってくる状態です。 今度、休みがわかったら連絡するから、映画に誘っていい?ってメールしたら、「休みがあえば」という内容でした。以前はまた飲みに誘うよ。って感じで、避けられてる気がします。 こんな状態で、「休みが○と○日なんだけど、」って具体的に誘ったら、男性はどう思いますか? 友人は単純に「合えば行きたいなって感じか、はっきり断れないだけのどちらかだね」って言われて、私は悪い方向にしか考えられません。客観的にどう思われますか?ちなみに映画は何日前後にいくつもりと、大体の日は伝えました。

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。