• ベストアンサー

メールをチェックする常駐ソフト

現在、プロバイダメール・Gメール・ヤフーメール・outlookメール・他のメールアドレスを使用しております。ここのメールチェッカーではなく、使ってるメール全てを定期的にチェックして受信を知らせる常駐ソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。ブラウザはChromeなので対応する拡張でも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  Becky! でも何でもメールソフトを使えば、複数のメールアドレスを常時巡回しメールがあれば自動的に取り込み、お知らせしてくれますよ 私は Al-mail を使ってプロバイダー、Yahoo、会社、の三つのメールを常時巡回してます  

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 普通に、outlookにGmailやyahooとかも登録すれば、一括でチェックできますよ。  スマホだったら「K-9 mail」とかオススメです。

関連するQ&A

  • メールチャックアプリ(拡張)等

    プロバイダメール3つ・Gメール2つ・ヤフーメール2つ・Outlookメール3つを仕事と家族と友達用で使っております。 「こういうソフト・アプリがあればいいな~という希望です」 ブラウザ(chrome)などを起動したときにトップ画面にそれぞれのメールアカウント毎にメールの受信状態をチェックして受信メール数を表示できるようなソフトやアプリや拡張がないものでしょうか?内容が分かりずらいかもしれません。

  • メールウィルスチェックについて。

    ノートンアンチウィルスをPCに入れてあれば、 プロバイダのメールウィルスチェックは申し込まなくても、メールから、ウィルスが入ってくるのを防げますか?  ヤフーBBなんですが、ヤフーのwebメールとアウトルックエクスプレスの両方にメール受信されます。 webメールも ノートンアンチウィルスで、チェックできてるんでしょうか?

  • メールソフトでのメール受信について。

    メールソフトでのメール受信について。 いつもお世話になっております。 今まではXPに付属していたOutlookを主に使用してメールを受信していていたのですが、 7に買い換えてからはメールソフトが付属していない為、ブラウザを使用してメールチェックを しています。(yahooメールです) そうしたら、友人や取引先から送られたはずのメールがブラウザで受信できていないことが何度かありました。アドレスは全く変えていません。 迷惑メールに振り分けられているのかとも思いましたが、迷惑メールフォルダの中にも見当たらず困っております。これは何か考えられる原因がありますでしょうか? どなたかご教授頂けたら幸いです。

  • Yahooメールを上手くチェックできるソフト

    ダメもとで質問します。 現在Yahooメールを使っています。自宅でも会社でもその他外出先でも、ブラウザさえあれば常にどこでも同じようにメールが使えるのでWEBメールはてとも便利です。 しかしこのYahooメール、インターフェイスの使い勝手が非常に悪いので、できれば他のソフトで代理操作をしたいのですが、なかなか良いソフトがありません。 こういうふうにできれば、という希望の運用形態は、 1.基本的にメールの保存はYahooメールのサーバー上ですべて管理。ローカルには取り込まない。というか取り込みたくない。 2.ローカルからはメールチェッカー(と言うのかな?)ソフトで、サーバーのデータを読みに行くだけ。とくに必要なものだけローカルに保存する。 3.ローカルから見に行ったとき、Yahooメールサーバー上で振り分けられたメールも見たい。もしくはメールチェッカー側で振り分けたい。 4.メールチェッカーは、送信・返信、添付ファイルの上げ下げもできれば理想的。 と、このようなことが可能なメーラー(メールチェッカー)を探しています。 とりあえず定番のnPOP(nPOPQ)を試してみたところ、1・2・4は可能ですが、3の振り分けられたメールが見れません。Yahooメール側で振り分けフォルダを無くして「受信箱」ひとつにしたとしてもnPOP自体が振り分け機能を持っていないため振り分けた状態では見れません。(当方の受信状況では振り分けは必須です。) 手っ取り早く言えば、nPOPQに振り分け機能が付いていればいいだけなのですが、いろいろと探しましたがそういうソフトは見つけられませんでした。 もしそんなソフトをご存知の方がいらっしゃれば是非ともご紹介お願いします。 もしくは、Yahooメールをブラウザ上で一般メーラーのように使いやすくするオプション機能でもけっこうです。 OSはvistaです。よろしくお願いします。

  • メールチェックソフト探してます

    Outlook Expressやyahooメール対応のメールチェックソフトを探しています。 新着メールを知らせるのは音でもメッセージでも構いません。どちらかというと音の方がいいですが。 回答よろしくお願いします。

  • ブラウザChromeの拡張機能

    Chrome(バージョン 35.0.1916.153 m)を使っております。拡張機能のYahooメールチェッカーを実装したのですが、この拡張が動作しません。この拡張のオプションの『チェックするフォルダ』もログインしているのにも関わらず、『ログインしておりません』と表示され、対象のYahooアドレスにメールをそうしても、着信件数もカウント表示しません。対応方法や知識がある方からのご回答をお待ちしております。また、この拡張機能のレビューも同様の書き込みが多く見られるので、この機能に変わるもの(ヤフーメールのみチェックできるようなもの)があれば教えていただきたいです。

  • 複数のメールチェックのソフトで設定するには?

    こんばんは。 メールチェックをかんたんにしたいと思い、 複数のアドレスのチェックができるソフトを 探していて、いくつか試してみました。 1) LookMail 2) Gmail Checker 3) Yahoo widgetメールチェッカー の3つをDLし、早速試しています。1)に興味が あります。Yahoo.co.jp,hotmail.com,Gmail.comを できれば設定して、使用したのですが、どこかで gmail.comの設定はできない、ような感じのことが 書いてありました。この3つのアドレスを1)でチェック するにあたり、APOP,PORTを教えていただけませんか? どうぞ、宜しくお願いいたします。 1

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • メールソフトでのメール受信について

    ついこの間まで ヤフーBBと契約していましたが 今は解約してしまい、~@yahoo.co.jpのメールアドレスで設定していた アウトルック6のメールソフトで メールが受信できなくなってしまいました。どうにかして~@yahoo.co.jpのメールアドレスで メールソフトを使い受信することはできないのでしょうか??

  • メールの定期チェックをしてくれるソフト

    私のマシンはネットワーク(LAN)環境につないでおり、 メールサーバとは常に接続されている状態です。 この環境を利用して、定期的にメールサーバに私宛のメールが きているかどうかチェックしてくれるソフトを探してます。 私でもネット上をそれなりに探してみたのですが、定期チェック機能の 他にも余計な機能がついていたりと チェック機能だけのソフトがみつかりませんでした。 メールの定期チェックソフトはだいたいメモり常駐させるのが多いので、 あまりメモリのリソースを食わないようなメールの定期チェックソフトは ないものでしょうか?