• 締切済み

Yahooメールを上手くチェックできるソフト

ダメもとで質問します。 現在Yahooメールを使っています。自宅でも会社でもその他外出先でも、ブラウザさえあれば常にどこでも同じようにメールが使えるのでWEBメールはてとも便利です。 しかしこのYahooメール、インターフェイスの使い勝手が非常に悪いので、できれば他のソフトで代理操作をしたいのですが、なかなか良いソフトがありません。 こういうふうにできれば、という希望の運用形態は、 1.基本的にメールの保存はYahooメールのサーバー上ですべて管理。ローカルには取り込まない。というか取り込みたくない。 2.ローカルからはメールチェッカー(と言うのかな?)ソフトで、サーバーのデータを読みに行くだけ。とくに必要なものだけローカルに保存する。 3.ローカルから見に行ったとき、Yahooメールサーバー上で振り分けられたメールも見たい。もしくはメールチェッカー側で振り分けたい。 4.メールチェッカーは、送信・返信、添付ファイルの上げ下げもできれば理想的。 と、このようなことが可能なメーラー(メールチェッカー)を探しています。 とりあえず定番のnPOP(nPOPQ)を試してみたところ、1・2・4は可能ですが、3の振り分けられたメールが見れません。Yahooメール側で振り分けフォルダを無くして「受信箱」ひとつにしたとしてもnPOP自体が振り分け機能を持っていないため振り分けた状態では見れません。(当方の受信状況では振り分けは必須です。) 手っ取り早く言えば、nPOPQに振り分け機能が付いていればいいだけなのですが、いろいろと探しましたがそういうソフトは見つけられませんでした。 もしそんなソフトをご存知の方がいらっしゃれば是非ともご紹介お願いします。 もしくは、Yahooメールをブラウザ上で一般メーラーのように使いやすくするオプション機能でもけっこうです。 OSはvistaです。よろしくお願いします。

  • 82w82
  • お礼率97% (794/812)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

操作が少々面倒になりますが、Shurikenを使い、「サーバーから選んで受信」を利用すれば実現可能です。 アカウントの設定で「サーバへメールを残す」ようにして下さい。 是非お試し下さい・ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

82w82
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。早速使ってみましたが残念ながら希望の仕様ではありませんでした。 「サーバーから選んで受信」では表示されるのはタイトルや送信者などの情報だけで本文が見れません。そこから選んで受信(保存)すればいいのですが、本文を見ないと受信すべきかどうか判断できないので、結局全て受信してから本文を見ていくということになり、それではどんなメーラーでもいいということになります。 それに、ヘッダだけとはいえ何千というメールを毎回いちいちチェックしに行くのでとてもじゃないですが現実的には使えません。 nPOP(Q)のようにサーバーの中身だけを覗き見るだけのソフトで、なおかつ振り分けた状態で見たいということです。ローカルにダウンロードできる機能はとくに無くても構いません。おまけで付いてればラッキーという程度の重要度です。 ダメもとで聞いてみましたが、このような運用の仕方に対応するのは現状では不可能みたいですね。 とりあえずあきらめます。

関連するQ&A

  • Gmailでの新着チェック

    新たに PCでWin7でGmailを受信したいと思っています。 現在はフリーソフトのnPOPでメールの有無と内容を見て必要ならWindows Live メールで受信し、不要なものはnPOPのサーバーでの削除機能を使っています。 Gmailを設定して送信・受信はできるようになったのですが、IEを立ち上げてGmailを起動し受信トレイを開かないと新着がチェックできないようです。 メールチェッカー(GmailChecker 2)を試してみましたがエラーが出ます。 ( リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません) 欲しい機能はnPOPのようにスタートメニューにショートカットを登録しておいて、電源ONで起動され新着があれば新着メールのヘッダーが表示される機能が欲しいのです。 削除機能は必要ありません。 尚Chromeは使いづらいのでIEのみ使用しています。 よろしくお願いします。

  • nPOP でのYahooメール

    最近になって、nPOPでYahooメールのチェックをすると、メール受信が終了しても、 [xxxx] +OK server signing off. の表示でとまってしまい、終了しません。 以前は、「新着 xx」と表示されて、戻ってきていましたが、最近はかなり(5分ほど?)経過して、 「タイムアウトしました」のエラーメッセージが出てから戻ってきます。 ・なお、Thunderbirdでのメールチェックでは、 「新着メッセージはありませんでした。」 と表示されて直ぐに戻ってきます。 ・Yahooメール以外のメールは、メール受信後、直ぐに戻ってきています。 Yahooからのお知らせで、 「パソコンのブラウザー版Yahoo!メールは、「旧正式版」と「旧ベータ版」を統合し、1つのバージョンになりました。」 というのが来ましたが、関係あるのでしょうか? nPOPの設定をどのように修正すれば、以前のように、メール受信後、直ぐに戻ってくるようになるのでしょうか?

  • メールをチェックする常駐ソフト

    現在、プロバイダメール・Gメール・ヤフーメール・outlookメール・他のメールアドレスを使用しております。ここのメールチェッカーではなく、使ってるメール全てを定期的にチェックして受信を知らせる常駐ソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。ブラウザはChromeなので対応する拡張でも構いません。 宜しくお願いします。

  • yahooメールの送信済みフォルダをローカルのメーラーに入れたい

    yahooのフリーメールをWEBメーラーで利用しているのですが、yahooメールはPOPアクセスが可能なので、今後はローカルのメーラーで利用していきたいと考えています。 ところで、これは送信済みメールもローカルに保存できるのでしょうか? 受信メールは、これまでのメールを一気に受信すれば良いだけなので良いのですが、送信済みフォルダにあるメールはダウンロードできません。 何か、方法がありましたらお教えください。

  • メールソフト。

    Webメール(hotmail)が受信できて、nPOPのようにFDに保存して持ち運べるメールソフトってないですか?(できればフリーで)

  • GmailをnPOP(Q)で削除しても完全にサーバーから削除できない

    GmailをnPOPとnPOPQで削除しても、完全にサーバーから削除できません。 WEBメールの「受信トレイ」からは削除されますが、「全てのフォルダー」に残ってしまいます。 GmailのWEBメール上で操作せず、nPOP(Q)等のメーラーで完全にサーバーから 削除する方法はないのでしょうか? なお、GmailはSSL対応なので下記DLLをnPOP(Q)と同じフォルダーに入れてあります。 npopssl.dll ssleay32.dll libeay32.dll

  • 巨大メールのせい?でタイムアウトになりメール受信が出来ません

    Outlook Express6です。 数日前からメール受信が出来なくなりました。受信中9通目の受信のところでいつまでも10通目に進まず、 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 3586 octets follow.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 のエラーになってしまい結局受信できません。 以下を試しました。 1. webメールで削除(私の場合、https://mail-pc.dream.com/) エラーになります。セキュリティ上の理由からかどの項目がエラーなのかまで分からず、お問合せ電話は土日休み、パスワード再送機能は今受信できていないメールアドレス宛にしか送れないため使えず。 2. サーバーから問題と思われる巨大メールを削除 nPOPQ、試しにnPOP(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html)もインストールし、初め表示された5-6通全て(うち1通のサイズが巨大でした)を削除しました。 そして表示上は0件になったのですが、その後また立ち上げてみると 「表示0/サーバー46」と出ていて暫くすると「タイムアウトになりました」と出るため、サーバーにはあるが表示できてないようです。 OutlookExpressではnPOPでの削除後、1/46通目(1通目)受信で既にエラーになるようになりました。 プロバイダーに削除を依頼すると受信メール全て削除しかできないようなので、大事なメールもあるかもしれず問題のメールだけ削除したいのですが、どうにかならないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • メールを受信後にサーバから自動削除する方法

    お世話になります。 nPOPQ、もしくはThunderbirdで、受信したメールを サーバー側に残らないように設定したいのですが、 これはメールソフト側でできるものなのでしょうか。 もちろん、手動で行うことはできます。 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    freemailを、npopで受信しています。 職場では、通常受信できます。メーラー(npop)の設定は同じで、自宅のPCで受信しようとすると、受信途中でとまります。 会社はnod32が入っていて、自宅はノートンです。 自宅のPCでも、freemailはwebサイトからはちゃんと見られます。でも、メーラーで保存や送信メールの管理などをしたいので、npopで受信したいのですが、どうしても止まります。 ちなみに、edmaxでも同様なので、多分、アウトルックだろうとなんだろうと同じなんだろうな、と思います。 関係あるかないかは分かりませんが、会社はADSL、自宅はtepco光です。 この状況の、まずどこから見直していけばいいのでしょうか?

  • yahooメールでのプロバイダメール受信について

    先日eo64エアからeo光に回線を変えました。 メールアドレスなどはそのまま引き継いでいるのですが、出先でyahooメールで外部メール受信で受信しようとしたらエラーが出てしまいました。 どういった理由が考えられるでしょうか? エラー内容: エラーが発生しました。 POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。 回線変更までは普通に受信できていました。 オプション設定は ・標準ポート ・サーバに残す ・新着メールのみ受信 ・フィルターの使用 にチェックを入れています。 ちなみに同じ設定でnpopソフトでは受信できています。 助言よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので分かりやすい言葉で教えていただけると助かります)