• 締切済み

メールチャックアプリ(拡張)等

プロバイダメール3つ・Gメール2つ・ヤフーメール2つ・Outlookメール3つを仕事と家族と友達用で使っております。 「こういうソフト・アプリがあればいいな~という希望です」 ブラウザ(chrome)などを起動したときにトップ画面にそれぞれのメールアカウント毎にメールの受信状態をチェックして受信メール数を表示できるようなソフトやアプリや拡張がないものでしょうか?内容が分かりずらいかもしれません。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>ブラウザ(chrome)などを起動したとき など と書かれているのはブラウザをクロームに限定しない という意味でいいのでしょうか? それともブラウザ以外のプログラムでチェックしたいという意味でしょうか? それによって話が変わってきます 更にIMAP対応させる必要があるのか ないのかでも話が変わってきます 知ってる限りでは POP限定であるならブラウザ関係なく普通にメールチェッカプログラムが 多数存在しています   極論になりますがメーラ動かしておけば当然わかるわけで   大抵のメーラならIMAPも対応できるでしょう メールの有無に主を置くのではなく数に主を置くのでしたら そこでもまた話が変わります(基本は未読の有無チェックになります) ブラウザ上に限定する場合 クロームは使ってないので知りませんが FireFoxではそういったことが可能な拡張は存在しています(使っています) 基本的には未読チェックですがその数も表示されます