• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ 10 のメールアプリ

新しく購入したPCの設定をしているところです。ウィンドウズ 10 のメールアプリ設定で、liveメールの他にiCloudメールのアカウントを設定して、メール受信を確認してみましたが、「iCloudメールのアカウントが最新ではありませ」とのメッセージが出て、再度設定し直しても、メールアプリを開くたびに、同じメッセージが出て困っています。なぜこのようなメッセージが出るのか、また設定の仕方が間違っているためか、良くわかりません。iCloudメール以外にもyahooメールやプロバイダーメールも設定してみたいと考えていますので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そのメッセージが出る場合は、アカウント設定が違っているということが多いです。 次に同じ状況でのFAQがありますが「「”先に”2ファクト認証が必要」とのコメントが最後に書かれています。 http://d-navi004.com/appleid-2step-fact-change-setting icloudのアカウントを持っていないので、確認できませんが。 (windows10のメールでicloudアカウントが最新ではありません) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail-winpc/windows10%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/dae2f1ee-915f-477a-8326-268c11254022

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 2012tth

なをブラウザも同様に Internet Explorer 11 も廃止と成りました。 標準搭載は、Microsoft Edge (以降エッジ) に成ります。

• 回答No.1
  • 2012tth

Windows10 は、Windows Live メールをサポートしていない為に 使用出来ません。 Windows Live メールは、Windows 7/8/8.1 までで廃止と成りました。 SNS メールやアウトルックエクスプレスに変更 (戻す事) をお勧めします。