• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ 10 のメールアプリ

新しく購入したPCの設定をしているところです。ウィンドウズ 10 のメールアプリ設定で、liveメールの他にiCloudメールのアカウントを設定して、メール受信を確認してみましたが、「iCloudメールのアカウントが最新ではありませ」とのメッセージが出て、再度設定し直しても、メールアプリを開くたびに、同じメッセージが出て困っています。なぜこのようなメッセージが出るのか、また設定の仕方が間違っているためか、良くわかりません。iCloudメール以外にもyahooメールやプロバイダーメールも設定してみたいと考えていますので、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そのメッセージが出る場合は、アカウント設定が違っているということが多いです。 次に同じ状況でのFAQがありますが「「”先に”2ファクト認証が必要」とのコメントが最後に書かれています。 http://d-navi004.com/appleid-2step-fact-change-setting icloudのアカウントを持っていないので、確認できませんが。 (windows10のメールでicloudアカウントが最新ではありません) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-outlook_mail-winpc/windows10%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/dae2f1ee-915f-477a-8326-268c11254022

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールアプリ

    win10のメールアプリでアカウントの設定が最新ではありません、のメッセージが出ていますが、更新をして最新の状態になっています。どうしたらメッセージがきえますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Windows10のメールアプリ

    WindowsLiveメールが使えなくなるのでWindows10に同梱のメールアプリでOutlookアカウントメールを設定しました。 試しにGメールからOutlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか?

  • メールアプリが使えなくなりました。Lenovo

    昨日Lenovoのノートパソコンを購入しました。 今日設定を始めました。アカウントは新規にoutlookのメルアドを作り、進めました。 メールアカウントに昔のメルアド(iCloudのメールです)を追加しましたらメールの画面が途中でおかしくなり、一度閉じたところ、タスクバーにあるメールアプリで開かなくなり”このアプリは使えません。メール について詳しくは、Windows ストアで調べてください”となり、来ている通知を見たら メールの画面iCloudが古いだか有効じゃないだか通知あり。 調べようとLenovoのアプリを開くとLenovoのサインインしようとするも設定したはずのパスワードが違うとなります。(もしかしたらMicrosoftのログインのパスワード設定しかまだしてなくて、Lenovoのパスワード設定はまだだったのかもしれません) outlookに来ているメールにLenovoからのメールがあり、パスワードの再設定をしようとしましたが、レノボから送られるはずの確認コードがoutlookのメルアドに届きません。 もうお手上げです。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1356/6524)

なをブラウザも同様に Internet Explorer 11 も廃止と成りました。 標準搭載は、Microsoft Edge (以降エッジ) に成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1356/6524)

Windows10 は、Windows Live メールをサポートしていない為に 使用出来ません。 Windows Live メールは、Windows 7/8/8.1 までで廃止と成りました。 SNS メールやアウトルックエクスプレスに変更 (戻す事) をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows10同梱のメールアプリについて

    Windows10に同梱のメールアプリでMicrosoftのOutlookアドレスを登録して使用しております。 アカウント設定でメールボックスの同期を30分ごとに設定してあるのですが、頻繁に使うアドレスではないので2,3日に1度くらいのペースでメールアプリを開くと最新上状態になっておらず、最後にメールアプリを使用した日から送受信がされておらず、3日前と表示のままになっております。30分ごとに同期をとる設定にしているのになぜなのでしょうか?実際に送受信すると3日分のメールを1度に受信します。

  • Windows10のメールアプリについて

    以前、Windows8のメールアプリでは、 プロバイダさんのメールが使えない と聞いたことがあると思うのですが、 Windows10でも同じでしょうか? 使えるようであれば、設定方法が分かると助かります。 アプリの設定の中に、アカウント追加はあったのですが、 アカウントの選択で何を選べば良いかよくわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • メールアプリにアカウントが自動設定されない

    Ideapad 320sを購入し、Microsoftアカウント(yahooメールアドレス)でサインインしたのですが、メールアプリにoutlook.comアカウントとしてyahooメールアドレスが自動設定されません。 それで、手動でyahooメールアドレスをアカウント追加したら、画面上は追加表示されるのですが、受信トレイでは「優先/その他」が表示されるだけで、メールが全然受信できません。解消法お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • メールアプリについて

    メール設定で教えて下さい。IMAPでPCメールアドレスを設定し、メールアプリでアカウントをGmailからEメールアドレスへ変更しました。受信するのですが転送できません。PDFも表示されません。設定が間違っているのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Windows10同梱メールアプリについて

    Windows10に同梱のメールアプリでOutlook.comのアカウントメールを登録設定しました。 http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_wiretap_imap.html記載のメール盗聴防止サービスの設定をしようと思い手順に沿って行っているのですが、STEP7のメールボックスの詳細設定が手順通り進めてもありません。なぜなのでしょうか? また、STEP8に進めたとしてSTEP8で入力する受信メールバーバーと送信メールサーバーは何を入力すればいいのでしょうか? OSはWindows10でメールアプリのバージョンは最新です

  • kindlefire HDのメールアプリ トラブル

    長文お許しください。使用機材:kindle タブレット16GB、メール:yahoo フリーメールを使用しています。yahooのメールアプリでの送受信は正常に作動しますが、kindleに当初から 搭載されている〔Eメールアプリ〕の動作が正常、不能の繰り返しで困っておおります。 異状状況:Eメールアプリを立ち上げると「サーバーへの接続を開けません(Yahoo)」と言うメッセージが出て受信できません。そこで送受信設定内容を確認して〔完了〕をクリックすると〔Eメールアドレス又はパスワードが違っています〕のメッセージが出て受信不能のままとなります。そのまま数時間又は数日経過すると自然に復旧して送受信が可能になります。 設定内容についてはこれまで変更したことはありません。因みにAmazonに相談して同じ機材を使って再現実証してもらった結果、当方の設定情報通りで行うとやはり登録出来なかったが、相談窓口担当者の情報で登録してみると正常に登録できました。そこでアドバイスに基づき〔K-9〕と言うメールアプリをダウンロードして試してみたところ正常に送受信ができ、加えてそれまでトラブッていたアプリも正常にもどりましたが、翌日になって再度同じトラブルが発生し数日後自然復旧すると言った症状の繰り返しとなっております。一旦kindleを工場出荷状態にリセットすることも考えますが、全てのデータが失われるため出来るだけ避けたいと思います。 何らかのアドバイスをいただけると有難いです。

  • ドコモスマホSH-01Gメールアプリ

    ドコモスマホSH-01Gのメールアプリで PCメールを受信しているのですが、 読んだメールをゴミ箱に移すと サーバ内のメールを削除するまで同じメールが届くので、 受信メールが毎日増え続けてしまいます。 PC、タブレット、以前使っていたスマホでは サーバにメールが残っていても一度受信したメールは 再度送受信をしても送られてきません。 SH-01Gでは何か設定があるのでしょうか。 サーバのメールを受信時に削除するように設定すれば良いのでしょうが、 スマホはあくまでPCを使えない時にメールチェックするだけなので、 後からPCで受信出来なくなってしまうのは困ります。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか。

  • Windows10のメールアプリへのメッセージ

    Windows8.1まで使っていたWindowsLiveメールのサポート終了に伴い、Windows10からバンドルされたメールアプリを使おうとしたのですが、Liveメールからメッセージの移行ができません。 どなたか方法が分れば教えて頂けませんでしょうか? 今はOurlook2016を使っていますが、これだと全てのローカルフォルダーのメッセージとアドレス帳がインポートできます。 よろしくお願い致します。

  • メールアプリからのアクセス履歴について

    スマートフォンのメールアプリ(mymail)にYahooメールを設定してみたのですが、その直後にYahooからログインアラートが届き、オランダからログインがあったと通知されました。履歴を確認して見るとアクセス元がmy.comとなっているため、アプリに関係したものかと思うのですが、それで間違いないのでしょうか? オランダからアクセスということは、アプリを使っているとメールが一度オランダのサーバーを通ってから届くということでしょうか? メールアプリを利用するのは初めてなので、仕組みなどイマイチ理解しておりません。 不正アクセスかと思い、 かなり焦りました(¯―¯٥) どなたかお詳しい方、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールアプリの受信済みメールが消える

    Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。