• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホ(アンドロイド)のメール受信アプリについて

例えば、現在 パソコンでネットをするためにプロバイダーはOCNを使っていて OCNでのメールアカウントを持っているとします。 そのアカウントに届いたメールをスマホ(アンドロイド)のアプリでも受信したいのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? (Yahooメールでそのようなことが出来るらしいことをネットで見つけたのですが分かりづらく、 Gmailはあまり使いたくありません) 何か良い方法やアプリをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bardfish

OCNで取得したメールアドレスのメールをAndroidスマホでも利用したいということですよね? でしたら、Androidスマホにはじめから入っているGmailアプリで可能ですよ。 設定方法は手動になってしまいますがどのアプリを使用するにしても設定する項目と内容は同じです。 ※アプリによって設定項目の文言が多少異なるだけです。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023190 ちなみに、私はAndroidでGmail以外のメールをいくつか設定して使用していますが手動で追加しました。 追加方法は上記のリンク先に書かれているとおりで利用しているメールプロバイダが指定しているメールサーバーのサーバー名とポート番号、パスワードを間違えさえしなければなんの問題もないはずです。 あと、ご自分が利用しているメールサービスの種類(POPかIMAPか)をご確認ください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変わかりやすくご説明下さり助かりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

たぶん一番簡単なのはOCNからGmailアドレスに転送設定することだけど。それ以外は正直自分なら面倒くさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

• 回答No.2
  • Eureka_

>Gmailは~ で、なぜAndroid端末を使うのかよくわからないです…(基本的にアプリダウンロードにはGoogleアカウントが必要で、GoogleアカウントにはGmailアドレスが無条件で付いてくるのですけれど) ともあれ、可能不可能でいうならまともなメールアプリであれば何を使っても可能です。 ただし、どんなアプリを使うにしても「Yahooメールで~わかりづらく」、の「わかりづら」い設定はする必要があります。設定を一つ間違えるとスマホで受信したが最後メールサーバから削除されてPCで受信できないなんてことにもなりますので、「わかりづら」い部分の設定例などを十分確認してから作業されるといいでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1

そもそも・・・格安SIMの、OCNモバイルONEなんて、 標準メールが、OCNですよ!。 つまり、何の問題もなくできるという事! https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023156 ということで、こちらを紹介しておきます。

質問者からのお礼