• 締切済み

昔告白した相手に彼女が出来たと伝えるべきか?

shion_0428の回答

回答No.3

想像が少々入りますが、すみません。 >>「あんな奴(=僕)と付き合うなんてあり得ない。あんな奴は私とはつりあわない」 とのことですが、それは強がりでAさんが言ってしまったなんてことはないでしょうか? (フォローしてるつもりはありません) Aさん本人に聞いて本当に許せない状態ならなんとも言いませんけど。。 彼氏がいることは、なんともいえませんが、 色々解釈の方法はありますし、私も機会があったら伝えることに賛成です。 Aさんに誠意がないから自分も誠意を見せない。 これはどうなんでしょうか? ウソをつかれたからウソを付く。 浮気されてるから浮気する。 こんなことを言ってる人たちと何も変わらないことをpa_perさんは言ってることに気づいてますか? 想像なんていくらでも出来るんです。 >>Aさんは僕に完全に気が無いだろうし、これから先も付き合う気はないと思います。 Aさんと付き合う付き合わないはpa_perさんの判断ですから、いいのですが、 気がないと何で言い切れるのでしょうか。。 大事なことを1つ。 決め付けは相手を傷つけます。 気をつけて欲しいと思います。 (相手がもし自分を傷つけても、自分は相手を傷つけないようにと考えるようにしてほしいです) 長くてまとまりもない文章ですみません。。

関連するQ&A

  • 意外な告白相手から・・・

    意外な告白相手から・・・ 私が一社目で入社した会社もうすでに退職して数年経っていますが 仲のいい先輩といつも4人で飲みに行く事がいまでもあります。 それが昨日でした。私の先輩Aさんはとても可愛がってくれ、いつも 妹みたい、と言われていたので、私も先輩以上に親戚のような気持ちでいました。 先輩には、同棲中の彼女さんがいたのも知ってましたし、私にも彼氏がいました。 この数年妹みたい妹みたいと言われ続けていたので私自身はAさんに異性としての 感情を持ったことがありませんでした。っというかもってはダメだな・・っと当初 思ったことがあります。ですが、昨日飲みに行ったのはいつものメンバーはこれなく なり2人っきりになりました。正直言うと、2人で行くというのも何回かありました。 特にということはなく、ただ自意識過剰かな?と思いつつ「あれ?女性として見られてる?」 と思うようなAさんの行動が色々ありました。ですが勘違いか・・・って事で何もなかった のですが、昨日は、私が今の仕事で当分遠い場所に行かなければならないという間違った 情報が先輩達に流れ、急遽決まったようでした。 結論私は、どこも行かないと行ったのですが・・・昨日の帰りがけ「今迄、妹と言っていたのは嘘だよ そういう事で気持ちを抑えてたんだ。でもどこかへ行くっていう噂を聞いて、もう我慢できなくなった。」 っと言われました。結局は気持ちを伝えたいとの結果だったので何の返答もしなかったのですが、 男性からすると妹的に相手を見てしまうと、女性としてみれなくなるものではないんですか? 数年、なぜ隠してきたのか。。。抑えてきたのか。よく分かりませんでした。。 なぜ妹だと思うなんて嘘をついてきたのか・・・よくわかりません。皆さんのご意見をください。

  • 相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね?

    相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね? 私には好きな女性がいます。その人が私のことをどう思っているかは知りません。というのも、あんまり話したことも無いんです。おそらく、特に嫌われてはいないと思いますが、私に好意があるかは全くの未知数です。都合上、あと半年でなかなか会えない環境になってしまいます。ですから、今、告白したいと考えています。ただ、私は明るい性格ではなく、周囲の認識も、良くて「大人しい人」悪い場合「無口で恐い」(最近、大人しい人が突然、凶悪な事件を起こすから、風当たりもきついんです・・・)みたいな感じだと思います。 彼女に告白をして、フラれてしまっても、それは受け入れます。 でも、その後で「あんなやつが告ってきた。キモイ~」とか思われたり、彼女自身に「あんな奴から告白された女」みたいに周囲から思われるような思いもしてほしくないです。 それで迷ってます。告白すべきかを。 女性の方に聞きたいです。 やっぱり、告白されたら嫌だなっていう男、いますよね??

  • 告白したら、泣いて喜んでくれた

    今、20代後半に差し掛かる年齢の私ですが、最近彼女ができました。 このまでは普通ですが、学生時代からの友人の女性に告白したら、 彼女が泣きはじめた時には驚きを隠せませんでした。 しかも、返事は保留で少し考えたいと言われました。 正直、僕が周りに気持ち悪い扱いをされていて、こんな奴に告白されたのがショックなのかな?と思ったくらいです。 最近安定期に入り、あの時の涙の理由をききましたが、全く答えてはくれません。 今まで何人かと付き合いましたが、告白で泣かれたのは初めてです。 女性が告白されて泣くような心境とは、どういうものなのでしょうか? 明日久々のデートなので、知りたくなりました。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 思わせぶりばっかりな男に告白をされた

    わんちゃん彼女いるかもしれない男性(よく頻繁にあってデートしてる女性がいるので彼女の可能性ありだが、彼女はいないと言っている) によく思わせぶりな言動をされるので、 真に受けず、「私もはやく彼氏つくろーっと、彼氏できたら会わないからね、いま好きな人いない」など言っていましたが、 5回目のデートの時に「最初気になってたけど、思わせぶりだと思ってたし、絶対キープじゃん、浮気されたくないし女慣れしてるしチャラいから付き合うのは怖い、今は好きかわからない」と本音をいうてしまい、 彼に少し気があったことを伝えたデートの別れる際と電話で「大好きだよ、ほんまに今日楽しかったありがとうね、〇〇ちゃん次第やからね」と告白をされました。 今でまるで私に好意があるかのような思わせぶり言動ばっかりでしたが、大好きだよと言われたのは始めてです。彼が過去のトラウマもあり本気で恋愛するのが怖かったようなのですが、、、 これは本気で告白してると思いますか?

  • 女性からの告白

    まだ付き合っていない 気になる彼とデートをして、 キスもされました。 告白は男の人から してもらいたいと 思っていましたが、 私としては早く彼氏彼女の 関係になりたいです。 女性の私から 告白してもいいものでしょうか?? 焦らずに彼からの告白を 待った方がいいと 思いますか??

  • 告白します。実らない恋・・・

    こんにちわ。 前から好きだった女のコAについ最近彼氏ができました。Aは相手の男性から告白され付き合い始めたみたいです。Aの友人が『Aは告白を断れなかったみたい』と僕に言ってきました。 Aと僕との関係は一度デートに行っただけです。でもつい最近(Aに彼氏ができる前です)2人で遊ぶ約束をしたばかりなんです。相手に彼氏ができてしまい、もう2人では遊べないだろうと思い、ダメモトで告白をします。自分が本気であることを直接会って伝え、交際を申し込むつもりです。 ここで質問なんですが ・彼氏がいるのに他の男から告白されるのは迷惑でしょうか? ・告白して振られたら、二度とAとは連絡を取らない方がいいでしょうか?それがAにとって一番良い事になりますか?

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 相手から告白してきたのに奢らされました・・・・

    知人の紹介で出会った女性=26歳OL 私=20代後半 で、彼女から告白されたのですが(紹介された女性は昔の同級生) デートして映画~食事~移動~夜景~END まで一連を全てスマートにエスコートしてさらに支払いまで 私が持ってたのですが、彼女は1円も出そうとしませんでした メールで理由を聞くと 「・・・今までの彼は全員出してくれてたから」 だそうです。ちなみに次のデートで割勘にしたら言葉数が減ったり キャピキャピテンションが下がっていました こんな女は止めた方がいいですよね? ちなみに私は経済的には全く困っていません が、奢りを態度で要求する女性は好感が持てないのです だって自分の株を下げないために言わないで態度で表すなんて最低じゃないですか?口ではっきり奢って!と開き直る方がまだマシです 紹介してくれた友人の顔もあるので考えてしまいます

  • 告白します!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白します!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白したいと考えていますが (1)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園に行き少し歩いた後夜景の見える場所で告白 (2)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園の夜景見える場所に行き車内から告白 (3)イルミネーション→食事→お互いが車で待ち合わせした場所に戻り帰り際に車内から告白 どちらが良いと思いますか??このような女性の場合どれが一番受け入れてくれて嬉しく今までにない告白で思い出に残ると思いますでしょうか?? 女性の方自分の場合ならどれがいいと思いますか!?女性とは今回で7回目のデートでの告白になります。 よろしくお願い致します