• 締切済み

インターネット アクセスなし

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14431/28080)
回答No.6

整理すると有線LANで無線LANルーターを繋ぐLANケーブルなどなく完全に無線LANで繋ぐ環境と言うことですね。 恐らくルーターによっては短いLANケーブルが付属していることもあるので一度よく探してみては?またLANケーブルを買ってくるのも一つの方法です。 また二度手間ですが始めからやり直すぐらいでしょうか。他の回答者さんも書かれてますがモデム・ルーター共に再起動・初期化した際は出来れば30分程度ACアダプタを抜いた状態で放置をした後、再度ACアダプタを差してください。出来ればパソコンもACアダプタを外し、バッテリも外して30分程度放置(できるようなら一晩くらい)してからバッテリ・ACアダプタを繋いでみてください。 ルーターによりますが本体にシールなどで貼られているSSIDやネットワークキーが初期化後の値なのでそれを使って手動で接続って手もあります。 ただ初期状態では手動での接続がうまくいかずAOSSやWPSのような自動接続のツールからじゃないと接続設定できない場合もあります。 それでも改善が見られないようなら可能性があるのは2つです。ルーター側の無線LAN機能の異常かPC側の無線LAN機能の異常です。 幸いPCがノートなので持ち運びができるので無料のWi-Fiスポットや友人・知人の家の無線LANに接続テストしてPC側の無線LAN機能に異常がないか確かめたりすることが可能かも知れません。それで異常がなければ無線LANルーター側の異常だろうと判断できます。

nknmyn
質問者

補足

何度もありがとうございます。 本来はルーターに付属されているようなのですが、説明書やそういう配線を集めている場所を探してみましたが、ないようです。 ルーター購入者も多分どこにやったかなど覚えてないでしょう。 LANケーブルは折をみて購入してみます。 再起動、再セットアップは質問させていただいてから何度となくためしているのですが、繋がらずです。 一つ変わったことといえば、airstationのインターネット接続の再設定を行うで、プロバイダー情報の設定入力後、「バッファローサーバーの名前解決ができませんでした」とでるようになりました。 それについての解決方法も探しましたが見つからずです。 無料wiーfiスポットを探すかLANケーブルを買うか後日試したいと思います。

関連するQ&A

  • 無線LANで1台だけ「インターネットアクセスなし」

    無線LANで2台のパソコンを繋いでいるのですが、そのうち1台だけが先週からインターネットに接続できず困っています。 ネットワーク接続を見てみると、パソコンとルータはつながっているのですが、インターネット接続につながらないようです。 ipconfigで、接続できているパソコンとできていないパソコンを比較してみたところ、 他に違う点はないのですが、 一番最後の Tunnel adapter Teredo Tunneling Pseudo-Interface: 接続固有の DNS サフィックス . . . : IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . : ************************** リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : ********************** デフォルト ゲートウェイ . . . . . : :: が表示されていませんでした。 このconfigをコピーすれば、接続できるようになるのでしょうか。 また、ほかに対処方法がありましたら教えてください。 無線LANのルータはバッファロー WHR-HP-Gです。 パソコンはdell Inspiron 15R Windows7 です。

  • インターネットに繋がらなくなった

    昨夜、突然インターネットにつながらなくなり、そのまま復旧できません。 いろいろ調べてみてやれることはやってみたのですが、状況が全く変わっていません。 機器は VDSLモデム vh-100 4 e n バッファローのルータ を使っています。 [PC、ゲーム等] <-有線or無線LAN-> ルータ <->モデム<->外 というようにつないでいます。 webブラウザを開くとAirStationの画面に飛ばされ、 「インターネット接続の再設定を行う」 という画面に飛ばされ、インターネット回線判別を行うのですが、 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした >もう一度、確認する」 と出てしまいます。 モデム側では、Power、Line、Link/Act等のランプが点灯しています。 それぞれ再起動で、PC、ルータ、モデムの順に電源を落とし、逆順で起動してみたりもしたのですが、依然、状況は変わっていません。 誰か、この情報から何か分かる方いらっしゃいますでしょうか? また、この場合どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

  • インターネットがブツブツ途切れます

    タイトルどうりインターネットがよく途切れます。 途切れてしばらく待っているとまた繋がるといった感じです。 MOTOROLA-E4A3Dで無線lanと有線をどちらも繋いでいます。 【ワイヤレスネットワーク接続の状態】 IPv4 接続:インターネット IPv6 接続:ローカル 状態: 有効 SSID MOTOROLA-E4A3D 【ネットワーク接続の詳細】 DHCP 有効 IPv4 IPアドレス 192 IPv4 サブネットマスク 255 IPv4 デフォルトゲートウェイ 192 IPv4 DHCPサーバー 192 IPv4 DSNサーバー 220 220 【ローカルエリア接続、ネットワーク接続の詳細】 DHCP 有効 はい IPv4 IPアドレス 192 IPv4 サブネットマスク 255 IPv4 デフォルトゲートウェイ 192 IPv4 DHCPサーバー 192 IPv4 DSNサーバー 220 220 あまりパソコンに詳しくないので説明不足かもしれません。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • VISTAでローカルのみと表示される

    既に何人もの方が質問されているようなのですが、解決できないので再度お願い致します。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 32bit PC:NEC Lavie LL550/H ルーター:BUFFALO AirSTATION WHR-600D 有線では接続できるのですが、無線(ワイヤレスネットワーク)接続だと、どうしても インターネット接続できず、アクセスが「ローカルのみ」となってしまいます。 DHCPは自動取得にしており、IPアドレスもルーターから正しく拾っているようで IP、ゲートウェイともに「192.168.11.*」です。 ・ルータ再起動 ・ワイヤレスネットワークの作成し直し ・こちらの対応 http://atnetwork.info/tips/vista_network_and_sharing.html ・(もちろん)再起動を何度か! など試したのですが、どうしてもインターネット接続できません。 他に、どのような方法があるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 突然インターネット接続が

    ネットゲームをしていたら突然切断されてしまいました 前はPCやモデムの再起動で再びインターネット接続が出来たのですが デスクトップでもノートでもローカルエリア接続までしか出来ません BUFFALOのモデムを使っているのですが、ユーザー名rootで接続すると「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます この場合どう対処すれば良いのでしょうか よろしくお願いします

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • インターネットがつながらなくなった。

    Buffaloのルーター G302H を使用し優先で自作PCへつないでおります。 昨日、いきなりネットにつながらなくなりAirStationを開くと DHCPサーバーの未検出とのエラーになります。 再設定を試みましたがPCとルーター間は接続OKですがルーターから外へが エラーになってしまいます。 いきなりこんな事ってありえますか? 考えられる原因と対応方法をご教示下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました

    仕事にWindows Vista 32bit版のノートパソコンを使っており、調子が悪くインターネット接続が不安定だったのですが、先日から全くインターネットに接続することができなくなりました。 調子が悪い原因として以前にbuffalo製無線子機(PCカード接続)のドライバのインストールを不完全に行ってしまったためかと思ったのですが、ドライバの再インストールを行っても改善されませんでした。 ネットワーク接続の状態をコントロールパネルより参照すると、状態は「有効」になっていますがIPv4接続・IPv6接続ともに「ローカル」となっています。 ipconfigを実行するとIPv4アドレスが169.xxx.xxx.xxxのようなアドレスになっており、IPの自動取得ができていません。 また、IPを手動で指定しても状態は改善されませんでした。 ローカルネットワークは有線で [自分のPC]―[ハブ]―[ルーター] [他のPC]―――|    |             [ネットワークHDD] といった構成になっており、IPを手動で指定した場合は他のPCを見ることはできましたが、ルーターに直接接続しているネットワークHDDは見えませんでした。 以下は他のサイトや質問・回答を参考にして試した事です: ・ipconfig /release、ipconfig /renew →/releaseでもIPv4アドレスが他の169.xxx.xxx.xxxに変わるだけで変化なし、/renewも変化なし ・手動でIPを指定して、自分宛・ルーター宛にping →共に正常に返ってくる ・ブラウザでルーターにアクセス →アクセスできず ・buffalo製無線子機(PCカード接続)でネットワーク接続 →アクセスポイントに接続はできたが、PC内臓のLANカードと同じ症状(接続:ローカル、IP自動取得不可)でインターネット接続できず ・セキュリティソフト(Norton Internet Security)アンインストール →変化なし ・TCP/IP再インストール →変化なし ・BROADCASTフラグ無効化 →変化なし 以上です。 八方ふさがりでどうしようもなくなってしまったので、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できなくなりました。 (別のパソコンは正常に接続可能です。) エラーは、どのサイトも「このページを表示できません」となります。 (詳細:DNSサーバーへの接続がタイムアウトになりました。) ネットワーク診断を実施すると、「診断ポリシーサービスが実行されていません」とでます。 診断ポリシーサービスは停止状態で、開始しようとするとアクセスが拒否されます。 イーサネットの状態を表示させると、IPv4、IPv6とも接続していない状態です。 パソコン、モデム、ルータを再起動させましたが、変化ありません。 また、別のSSDにwindows10を新規インストールしたものは、正常にインターネットに接続できましたので ハードウエアは問題ないものと思います。 ネットワーク環境は、ドコモ光回線で、アドレスはルータのDHCP自動割り振りです。 OSはwindows10pro64bitでCPUはintel core i7 2700k です。 セキュリティソフト(avast)を停止させても状況は変わりません。 なお、別のパソコンの共有フォルダへのアクセスは、パソコン名指定ではアクセスできるものの アドレス指定ではネットワークエラーになります。 (逆はいづれもネットワークエラーになります。) インターネットに接続するためには、どこを確認・修正すればいいですか? よろしくお願いします。

  • インターネットにアクセスできません…

    Windows7を使っているのですが、昨日からインターネットに接続できません。無線LANのルーターはauのhomespotcubeを使用しているのですが、使えなくなったのでルーターを見てみるとstatusの部分 が黄色に点滅しており、iPhoneのLTEは使えたのでネットで調べた通りにパソコンに192.168.0.245と入力してhomespotのサイトに行きPPoEにチエックなどして再起動したのですが点滅が止まず接続できませんでした…。なので、homespotcubeの故障かと思い直接コードをパソコンにつないだのですが、認識はするのですがネットワークにアクセスできませんと表示され、そこからまた、ネットで調べて 1.ローカルエリア接続のプロパティのipv4やipv6のチェックを外し、また再度チェックする 2.ipconfigとコマンドプロンプトに入力して、ipconfig /releaseやrenewも入力 3.コンピューターのプロパティを開きネットワークドライバーを削除して再起動 など試したのですが相変わらずインターネットにアクセスできませんになります! なにか、改善する方法はありませんか?教えて頂ければ幸いです。