• 締切済み

列島縦断・鉄道12000kmの旅

「列島縦断・鉄道12000kmの旅」なる番組の エンディングテーマを歌っているのは誰ですか? from BSが見れない家庭より

みんなの回答

  • dat73320
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

カズンの「風の街」です。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/apple/cousin/info.html
gyuutan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で…

    NHK『列島縦断鉄道12000Kmの旅』で、旅人・関口知宏さんが 持っている切符が気になっています。 どうも初日の北海道から持っているもののようですが、 金額欄には【\90280】(\90820?)とあり、途中下車した駅で スタンプを押してもらうもの?のようです。 JR北海道から九州まで、その値段で特急にも乗って 行けるものなんでしょうか? 周遊券の一種なんでしょうか?

  • 列島縦断12000キロ

     先日NHK総合テレビで放映された列島縦断12000キロの旅のことなんですが、詳細ルートがとても気になります。最後のテロップで東京大学鉄道研究会と出ていたので、たぶんその会がルートを選定したのだろうと思って調べてみたのですが、わかりませんでした。NHKのHPを見てもやはりわかりませんでした。  今それを行うのは現実的に不可能ですが、いつかやってみたいですし、机上で楽しんでみたいです。  ちなみにあの手書きの切符って稚内駅で発行されたものですか?ルートを細かく説明しないといけないから、発行がとても大変そうに思いました。

  • NHK列島縦断短歌大会

    今日19日午前11時から、NHK・BSで『列島縦断短歌スペシャル』という番組が放送されました。 例年この番組の入選歌の一覧は、ファックスで取り出すことができるのです。 でも、今年は入選歌のファックスを取り出すための番号を見逃してしまいました。(NHKのオフィシャルサイトを覗いてみましたが、書いてありませんでした。) ご存じの方、ぜひ教えてください。 取り出し期間があると思うので、早めに教えていただければありがたいです。

  • 【NHK】関口知宏さんの列島縦断のDVDレンタルについて。

    以前、NHKで関口知宏さんが旅をされていた列島縦断を見たいのですが、 レンタルショップなどで、置いてある所はご存じないでしょうか? 他に、購入以外の方法でリーズナブルに試聴できればうれしいです。 何かご存じでしたら教えてください。 自分でも調べてみたのですが、 (1)NHK博物館の館内アーカイブ放送を調べてみましたが、一般に公開されている番組には入ってないみたいです。 (2)(当方の近くのTUTAYAには置いてませんでした。都内の図書館なども調べましたが有りませんでした。) TUTAYA等は、リクエストを出せば置いてくれる可能性はあるのでしょうか?それともレンタルは禁止とかの設定になっているのでしょうか。 DVDは販売されているのに、なんでレンタルはないのか? 理由でもあるのでしょうか。出版権など・・ 当方、BSもBSハイビジョンも見れない環境で、リアルタイムではまったく見ることが出来ませんでした。。 DVDは外国の旅のも含めると、14枚ありますが学生の自分には、1・2回見るであろうDVDに5万近く出して購入は正直厳しいです・・ 以上ですが、何か情報お持ちでしたら宜しくお願いします。 (PS.レンタルの需要はかなりあると思うんだけどなぁ~;;)

  • オーストラリア鉄道の旅

    タイトルにあるとおりオーストラリアを鉄道で縦断・横断しようと考えてます。当方、二十歳の男子大学生です!!海外旅行経験が乏しく、知識不足のため投稿させてもらいます。 時期は今年の9月。期間は2~3週間。 訪れたい都市は、シドニー、メルボルン、アデレード、ダーウィン、パース・・・etcなどです。これはまだ詳しくは決めてません。(鉄道に乗って大陸を旅するのが主目的なので。) そこで、GSR(グレートサザンレールウェイ)パスというのを使って旅しようと思っています。ですが、オーストラリアにおける鉄道旅行は、ヨーロッパにおけるのと違いウェブ上にもあまり情報がなく困っています。 オーストラリアを鉄道で旅した方がいらっしゃれば情報をお願いいたします。

  • 中国鉄道4077Km44時間55分の旅

    再来週に上海からウルムチまで4077Km44時間55分の鉄道の旅に出ます、 私は中国語はまったくわからないが、なんとかなると思い 行くことにしました、上海では空港に現地ガイドが出迎え上海駅の列車まで案内しもらえます、列車の中では一人ですがウルムチ駅に現地ガイドが出迎えてくれます。 列車のなかでの食事のことその他、途中停車のホームでのことなど、なにかアドバイスが有りましたらお願いします。

  • お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲

    お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲を教えて下さい。番組のタイトルが今すぐ思い出せないのですが、そのエンディング曲は洋楽です。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • GTのトランセオで750kmの旅はどうでしょう?

    ルック車でスポーティ走行とか無理とかの質問を見て思ったことなのですが。 秋に、近畿から四国・九州と回って2ヶ月の旅の終盤という若い子と知り合いました。 長く話したわけではないのですが、旅の途中、タイヤが磨り減って交換してもらおうと自転車店に寄ったら、「兄ちゃん、タイヤよりもスポーク3本折れとるで。事故せんようにせえよ」と気遣ってもらったとか。 その子が乗っていたのはマウンテンバイクでしたが(メーカー不詳)、野宿の旅しているようで、かなりの荷物を積んでいました。 私は今春から自転車に興味を持ち、今は子供が使っていた20インチの自転車で1日15kmほど近所を走って楽しんでいて、来春、GTのトランセオ4.0を買おうと思っています。 100km程度の遠乗りをこなせるようになったら(現在最高50kmです)、目的地まで750kmくらいの旅に挑戦(野宿はしません)してみたいと思っているのですが、GTのトランセオではきつい旅になるでしょうかね? 日程としては10日くらいかけようと思っています(帰路は鉄道利用)。 荷物はできるだけ少なく、走るのはおそらく舗装路オンリーだろうと。 そうそう、年齢は五十路半ば、体力は年齢相応だろうと思っています。 どんなものでしょうか? *GTのトランセオはお試しで買おうと思っています。  予算的には10万くらい出してもいいのですが、当面の目的は750kmの旅ですので。  成功に味をしめてもっと長距離とかに欲が出たら、その時は本格的なロードでも買おうと考えています。

  • ベトナム縦断7~8日間 

    ベトナムをハノイinホーチミンoutのチケットで行って 7~8日間で縦断したいのですが ハノイから鉄道かバスでフエ等の中間地点で一泊して また鉄道かバスでホーチミンに行きたいと思っています。 何も手配せずに行ってもチケットは簡単にとれるでしょうか? またオススメの中間地点があれば教えてください。 旅のスタイルは移動型でハノイとホーチミンにそれぞれ2泊 出来ればあとは移動で適当にしようと思ってますが なにかアドバイスがあればお願いします。

  • サントラ?オープニング曲を教えてください!

    ちょっとマニア系かもしれませんが、「激録!列島縦断警察24時」や「今夜あなたは目撃者!警察24時」などの番組のオープニングテーマ曲名がわかりましたら是非、教えてください!着メロにしたいんです!