- 締切済み
指紋認証について
使用機種…VAIOSシリーズ13P SVS13A2AJ 使用OS…Windows8 ログインやウェブサイトへのパスワード入力での指紋認証が使えなくなってしまっています。システムの復元をすると一時的に出来るようになるのですが、早いときは1,2日でまた出来なくなってしまっています。 どうすれば解決できるでしょうか? 追記 指紋リーダーはAuthenTec TrueSuiteです。 ドライバーの再インストールは効果がなかったです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- caiani
- ベストアンサー率68% (50/73)
回答No.1
AuthenTecは昨年Appleに買収されてしまい、2014年以降は他社への製品提供停止を発表しています。そのため新しいドライバーは期待薄だと思います。 復元直後は動作するとのことなので、 復元直後から動作しなくなるまでの間に行われた変更をつぶしていき、影響のあった変更を適用しないようにする。 セキュリティに関する変更であった場合は、VAIOサポートへ連絡して対策または回避策の提案を受ける、くらいでしょうか。
お礼
回答していただきありがとうございます。 ですが、動作しなくなるまでに行われた変更に心当たりがありません。 そうならば、原因は何なのでしょうか?