• 締切済み

結婚式に参加する際の注意など

知人の結婚式に今度参加するのですが 大人になって初めての結婚式参加なので全然だんどりが分かりません。 服装やマナーの注意点や必要なものなど、なんでもよいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

冠婚葬祭の本を本屋さんで買いましょう。 大人になったら結婚式に限らずお葬式やお見舞いなどマナーが必要になりますから。 私は住まいの地域の冠婚葬祭の指南本と、広く一般的な冠婚葬祭の本と数冊持っています。

noname#254326
noname#254326
回答No.1

せめて男性か女性かくらい書きましょうよ…。 それに、「なんでもよいので教えて」ってあるけど、立場や年齢で違うこともあります。 もうちょっと絞って質問しては?

Not_Pro
質問者

補足

記載忘れてました。 ご指摘ありがとうございます。 20代男です。知人も20代男性です。仕事の付き合いではなく友人のような感じです。 マナーや準備物などを教えていただけると助かります。 何がなんやらまったく分かっていない状態なので・・・