• ベストアンサー

セフレというのは、日本独特なんでしょうか?

セフレというのは、日本独特なんでしょうか? つまり、他国でも、呼び名は違っても、そういう男女の 付き合い方というのはあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

世界を股に七つの海を越えていた船乗りの友人から聞いた話なんですけどね。 世の中には、とてつもない貧乏な国があります。そもそも仕事そのものがない。仕事があるやつより、失業しているやつのほうが多いような国です。そしてそういう国に限って人はわんさと多い。若い女もね。 港に船が着くと、そんな船乗りを目当てに暇を持て余した若い女たちがやってきます。船乗りの男たちも、海の上でずっと日照り状態ですからね。男たちは、気に入った女に声をかけると、彼女たちを食事に連れていくわけです。 食事に連れて行ったところで、貧乏な国の港町にあるようなレストランです。たいしたものが出てくるわけでもない。豪華に飲み食いしたところで日本円で千円とかその程度で収まってしまう程度のものです。だけど、ド貧乏の国の貧乏な人々にとっては「憧れの贅沢な食事」なわけです。 しかし、彼女たちも家に帰れば親や兄弟姉妹がいます。貧乏な国に限って大家族なのだ。彼らは1日3度の食事にさえ充分にありつけません。母や幼い弟や妹たちを差し置いて、自分だけ豪華な食事をしてお腹いっぱいになることは彼女らも気が引けるところがあるわけです。 だから男たちは、レストランに言ってちょっとした手土産を作ってもらいます。これを持って家族にお土産にしてやれというわけです。すげえ姉ちゃん、どこでこんなご馳走もらってきたの!ってわけですよ。泣けるなあ。さすれば彼女たちも気兼ねなく食事が食べられるわけです。 さて、男に豪華な食事を食べさせてもらって、家族にお土産まで持たせてもらった。ありがたいことです。しかし彼女たちも貰いっぱなしというわけにもいきません。ボロは着てても心の錦。貰ってただ終わりなら乞食と同じです。そんなに心まで貧しいわけではないのが彼女たちなりのプライドです。 しかしド貧乏の国のド貧乏な家。お返しができるようなものは何もありません。しかし、彼女は若くて美しい女で、彼は寂しい男です。だから、彼女たちは自分自身で彼に対してお礼をします。これは売春でもなく、エンコーでもなく、受けた恩に対する返礼なのです。売春は相手を選べないけど、彼女は男の誘いを断ることもできるでしょ。 港にいる時間が長い場合は、それでしばらく現地の女が彼の身の回りの世話をするってこともあるそうです。彼のために食事を作り、掃除や洗濯をします。こういった場合は、お互いにルールがあるそうです。男は他の女にちょっかいを出さないこと。そして女はその男と一緒にいるときは、他の男に誘われても応じないこと。これが港の男と女のルールなんだそうです。 そして、出港するときはだいたい1ヶ月分くらいの生活費を置いていくのもルールなんだそうですよ。 私の友人の場合、ある南米の港で知り合った女とそういう関係になり、ある日彼は出港しました。その国のその港に戻る予定はまったくなかったそうですよ。ところが数ヶ月後、たまたま航路の関係でその港に何の予告もなく入港しました。何気なく港を歩いていると、フェンスの向こうで手をちぎれんばかりに振る女の姿が。なんとその女、いつ来るとも分からない彼が戻ってくることを信じてただひたすら毎日港で彼が入港するのではないかと待ち続けていたそうですよ。LINEで数時間無視されて慌てる日本ではもうない話ですね。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやあ、興味深い話ありがとうございます。 もっと世界に目を向けたいと思います。

その他の回答 (2)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

フランスは婚外子がとても多いし、法律的に守られているそうです。・・・ニュースの切れっ端です。興味を抱いたようであれば、ググってみてください。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

もちろんありますよ。 アメリカなどは今でこそ貞操観念が高まって減少していますが、昔は性に対してかなり大らかで、3人~4人くらいセフレがいる人や、彼氏彼女がいてもセフレは別、中学生どころか小学生で初体験も珍しくないくらいでした。 他にも風営法などが無く、性産業に対して規制の緩い国などは、貞操観念が相当に低いため、横行しています。 むしろ日本の方が少ないくらいですよ。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、アメリカなどは、日本以上に自由なんですね。

関連するQ&A

  • セフレについて

    セフレと言うのは どう言う事をさしてると思いますか?セフレはただ性の快楽のみを追求するのか、それとも心も伴うものなのか・・・ 男女問わず、年齢問わず、皆さんのお考えを聞かせて 頂けませんか?よろしくお願いします。

  • セフレの忘れ方

    セフレと呆気なく終わりを迎えました。 最後に誕生日プレゼントを渡してエッチしてネタ切れしました笑 段々連絡も薄れてきていて、セフレとのセックスも満足出来なくて私からは連絡しないと決めているので実質終わりました。 分かってはいましたが、虚しいものですね。 一時の快楽に溺れて大事なものが全部溢れ落ちてしまった気分です。 セフレを切った方はどうやって前を向きましたか? 男女問わず経験を聞かせて頂けますと幸いです。

  • セフレについて

    男女ともセフレがいる方、いた方に質問です。 会いたくなった(したくなった)時に連絡するのは男性からですか? それとも女性からも連絡しますか? 僕は男性ですが、誘うのはいつも僕からです。 自分がしたくなったときに相手もタイミング良く同じ気分になっている事ってあるんですかね? 関係はセフレなんですが、なんか無理して来てもらっても寂しいかなと・・・(^^; たまには誘ってほしいなーっと・・・ 贅沢ですかね?

  • セフレからプロポーズ

    20代女性です。付き合って1年半のセフレから結婚しようとプロポーズされました。私は彼が好きだけど結婚したくないと返事をしました。 第一、セフレって結婚の対象じゃないですよね。 セフレをお持ちの男女の皆さん、プロポーズされたらどうしますか?

  • セフレのでき方を教えて下さい

     くだらない質問かもしれません。けれど、自分の頭 では納得しがたく、できれば経験者の方、でなくても 構いませんが、お教え下さい。 セフレってどういう状況なのですか? 男女が恋人にはなりたくなくて、 ただ、「セックスがしたい。あんた相手して」「うん、どうぞ」 という関係なのですか? それとも、片方が恋人は別にいるので、性欲処理だけしたい お相手は恋心あるのだけど、セフレ扱いに甘んじるという事 なのですか?

  • 恋人にセフレがいたら

    男女問わず質問です。あなたがお付き合いしている人に セフレがいることを知った場合、あなたはどうしますか? 1、私以外の異性と肉体関係なんて考えられない。   すぐ別れるように言う。 2、知らぬ顔をして、今の関係を続ける。 3、即、別れる。 4、自分もセフレを作る。

  • セフレがいる、いた方に質問です。

    男女問わず、現在セフレがいる、もしくは過去にいたことがあるという方に質問です。 1 恋人はいますか?(もしくは、セフレがいた当時いましたか? 2 どういう経緯でその方とセフレの関係になったのですか? 3 セフレから恋人になる、ということは有り得ると思いますか? 性別も教えていただけるとありがたいです。

  • セフレって?

    とても単純な質問ですが、『セフレ』って何ですか?私は海外に住んでいるので、日本の流行語に疎いです。セフレという言葉がこのカテゴリーによく使われているので、一体どういう意味なのだろう・・・?と疑問に思っております。

  • セフレとが妊娠

    もし、セフレ関係で妊娠したらどうしますか? お互い20代から30代の場合だと仮定して。 男女それぞれの意見をお待ちしています。

  • セフレがいた事ある人にお聞きします

    セフレ関係にある相手が自分以外にセフレがいる、もしくはワンナイトの相手を探してセックスを楽しんでいたら、嫌な気分になるもんですか? 良ければ男女とも意見をききたいです、