• 締切済み

故障でしょうか?インターネットに接続できません。

最近、FMVSH90MBを購入し、外出先でドコモのテザリングでインターネットをしていたのですが、急につながらなくなって、家のwi-hiでもつながらなくなりました。 航空機モードにはなっていませんし、パソコン上の無線LAN機能は、有効になっていると思いますが、、富士通サイトのネットで故障診断などをしてみましたが、これといって有効な方法はありませんでした。近所の電気屋さんに尋ねたのですが、インターネット接続(会社)側には問題なく、機械(画面上)にアクセスポイントの表示が出てこないのはおかしいとのことでした。 パソコンに詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

こう言う場合は、初期化とPCからドライバーのアンインストールして、すっきりしてから、最初から設定をやり直したらつながります(おそらく)。

sirotan-
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございました。 初期設定をお願いして買ったので、初期化や設定は、初めてなのですが、さっそく初期化、ドライバーのアンインストールをしてみたいおもいます。

関連するQ&A

  • wi-fiに接続するとインターネットできない

    DOCOMOのスマホMEDEAS N-01D を使用しています。 自宅でwi-fiにしたいと思い、無線LANUSBアダプタを購入しました。 自宅のパソコンでアクセスポイントモードでwi-fi接続できたのですが、スマホからインターネット接続ができなくなりました。 3Gに戻すとまたインターネットが使えます。 ケーズデンキで購入し、店員にも色々試してもらったのですが、どうしてもインターネット接続できず 困っています。 これは携帯の不具合なのか、それともアクセスポイントモードでは限界があるのでしょうか・・・ ちなみにUSBアダプタはPCIのGW-USWEです。 これで繋がらないのなら、無線LANルーターを購入しようと思うのでよろしくお願いします。

  • インターネットへの接続

    携帯端末のテザリング機能を使って、パソコンLX55/Dをインターネットにつなげるには、どうすればよいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テザリングでデスクトップパソコンのインターネット

    auかdocomoのスマートフォンのテザリング機能を使って自宅でインターネットをしようと考えています。 ただ、私が持っているパソコンはデスクトップなので、おそらくwi-fi機器などが付属していません。 最小限の費用でテザリング機能を使って、インターネットをするにはどのようにすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • インターネットに接続できず、大変困っています

    2日ほど前からインターネットに接続できなくなりました。その前までは問題なくつながっていました。パソコンとWi-Fiは繫がっているのですが、Wi-Fiの名前の下に『インターネットなし セキュリティ保護』と表示されています。自分で調べて出来る限りの事は行いましたが、直りませんでした。 自分の携帯はWi-Fiでインターネットに繋がります。同居人のパソコン・携帯共に問題なく繋がっています。 下記が行った対処法の詳細です。当方パソコンに弱いので、分かりやすく説明して頂けると幸いです。何卒よろしくお願いします。 ・パソコンの再起動と電源オフ(Shiftボタンを押しながら) ・ルーターの電源ON-OFFならびに、インターネット回線の抜き差し ・携帯からテザリングし、インターネットに繋げてみて、成功する ・機内モードON-OFF ・使用しているWi-Fiのアカウントを削除しつなぎ直す。 ・Wi-Fiアカウントのプロパティを開くと、IPアドレスには数字が入っている ・セキュリティソフト(ウイルスバスター)を一旦停止し、Wi-Fiをつなぎ直す 使用しているパソコン:dynabook(2014年購入) Windows10 Intel core i3 その他必要な情報があれば、確認していただけたらすぐに追記いたします。

  • インターネットに接続できません

    FMW AH78HA ノートパソコン 無線ラン対応 iPhoneのテザリングを利用して、インターネットに接続したいのですが 出来ません 以前は接続出来ていたのですが、一時フレッツ光の 契約をした時に有線で接続していました その後、またテザリングで接続しようとしても 出来なくなってしまいました パソコンに、何か設定が必要なのでしょうか iPhoneのテザリングで、iPadは接続出来るのですが… パソコンだけ接続出来ません 宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続について

    パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールしたところ、Wi-Fiの設定は変えてないのですが、Wi-Fiを認識しなくなってしまいました。ネットワーク接続の設定画面や、右下のバーの中の、Wi-Fiのアイコンも消えてしまいました。当然、機内モードにはなっていません。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来ます。Wi-Fiを使える様にするには、どうすれば良いでしょうか?因みにマイクロソフトの最初のソフトは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モバイルでのインターネット接続方法について

    ノートパソコンを外出先(旅行などの時)でインターネットにつなげたいのですが、いろいろな方法があり、内容の差が分からないため、迷っています。 それぞれの特徴を教えてください。 頻繁に使うわけではなく年に5~6回程度です。 ただし、使うときには金額を気にせず使いたいため、 WiMAX:パソコンにWiMAXが内蔵(?)されているようです。プロバイダに契約して使うようですが、初期費用がかかるのと使用可能エリアがまだ狭い様なのが気になります。 携帯電話に繋ぐ:キャリアはドコモです。moperaU(ライトプラン)に契約していますが、従量制のため、長い時間使うことが出来ないのが難点です。高速回線で安心して使える方法があれば教えてください。 スマートフォンでの接続:ドコモのスマートフォンの購入を検討しているのですが、カタログに載っているwi-fi機能はどういうものなのでしょうか?また、テザリングというのも聞きますが違いはどういうものなのでしょうか? これらの機能を使ってもパケ放題の適用はあるのでしょうか? 分からないばかりですが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続

    インターネット接続はドコモのデーター通信でしています。 今年に入り、調子が悪くドコモショップで見てもらいましたが、故障は異常は見られませんでした。再度設定をやってもらい、インターネット接続できました。しばらくしてまた接続ができなくなりました。今度はドコモULMカードを再発行してもらいました。 しばらくしてまた接続できなかったり、出来たりします。いとこに聞いたらエリアの問題ではないかと言ってます。 ドコモショップはパソコンの問題かと言われて質問しました 今年大雪が降った影響が関係しているかもと言ってます。 お願いします。 ご利用の環境について ・ご利用のパソコンのOS:windows7 ◆ダイヤルアップ接続について ・ご利用の接続機器:docomo ・ご利用の回線:(例:FOMA回線など)L-02c ・接続ができない際にエラーが発生する場合、  エラーになるまでの操作手順とエラー全文:L-02C接続ソフトを起動させて接続している。 ◆ワイヤレス接続について ・ご利用の無線(WI-FI)機器の名称:Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapte ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネット接続

    画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ます。この意味を教えてください。Wi-Fiでしか接続していません。 また、Iphoneでテザリングをしています。USBで接続しながらのテザリング接続、Wi-Fiでのテザリング接続をしていますが、テザリング中にすぐに切断されてしまうようになり、ローカルエリア接続済が影響しているのかなと思案しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。