携帯端末のテザリング機能を使って、パソコンLX55/Dをインターネットにつなげる方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯端末のテザリング機能を利用して、パソコンLX55/Dをインターネットに接続する方法について解説します。
  • パソコンLX55/Dをインターネットに接続する方法として、携帯端末のテザリング機能を使うことができます。
  • 富士通FMVのパソコンLX55/Dをインターネットに接続するには、携帯端末のテザリング機能を有効にして接続する方法があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットへの接続

携帯端末のテザリング機能を使って、パソコンLX55/Dをインターネットにつなげるには、どうすればよいのでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walnut111
回答No.1
sanaepon-chi
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通りにテザリング表示、パソコンの設定をして、パソコンの接続先に接続!できました(^.^)  

その他の回答 (1)

• KEIS050162
回答No.2

デザリングが可能な携帯(スマホ)とパソコンの接続は、大きく分けて2ステップ。 以下、WiFiデザリングの一般的な使用方法です。詳しい設定方法は、携帯とPCの取説などを見てください。 1) 携帯側でデザリングを許可にする。具体的な方法については使っている携帯(スマホ)の使用方法を確認してください。ONにすると、その携帯のSSIDと、セキュリティプロトコルの選択と、パスワードの設定画面になるはずですので、画面の指示に従って入力してください。セキュリティプロトコルはPC側で対応しているものを選んでください。(たいていデフォルトの設定でよいはず) 2) PC側は、無線LANルーターに接続する時と手順は一緒。1)のSSIDとセキュリティプロトコルとパスワードを入力すれば、接続できます。このプロファイルは保存されるはずなので、次回からは1)をONにすれば、パスワード入力等々は省略出来ます。