• 締切済み

スクリプトやActiveXの制限で表示されない

ホームページビルダー18のフォトモーションと言う機能を使って複数の画像を自動でスライドさせるように作製しました ビルダーのプレビュー画面では問題なく表示されるのですがIEでは表示されません 「このWebページはスクリプトやActiveXコントロールを実行しないように制限されています」と表示され「コンテンツを許可」と言うボタンを押すと表示されます 自分のパソコンで表示させる方法は過去の質問などで解決しましたがそうでは無くどのパソコンで誰が見ても普通に表示されるようにするにはどのような対処が必要ですか? サーバ側(お名前.com)に問い合わせたところ「こちらではそのような制限は掛けていない」とのことでそれ以上は解りかねますとの返答でした 私のパソコンレベルはビルダーで静止画面なら作れます HTMLなどは解りません 現在のパソコンはウインドウズ8.1です 何か問題になっている可能性があることでもありましたら是非教えてください! よろしくお願いいたします

みんなの回答

• torayoshi
回答No.3

その警告はローカルでScriptやActiveXコントロールが実装されたHTMLファイルをIEで開いた時だけ出る警告です。 なので、サーバーにアップしてしまえば出なくなります。 ただし、IE9以上で「ActiveXフィルター」を有効にしてるユーザーでは警告が出てブロックされる場合があります。 ScriptやActiveXコントロールは悪用される危険性があるので嫌われる傾向があります。 あまり使わない方が良いでしょうね。

lowkeys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ビルダー18の新しい機能だったみたいなので残念ですがすっきりしました!ありがとうございます

• katokundes
回答No.2

「スクリプトやActiveXコントロールを実行」 でウィールスの危機はありますからね、 サイトの見かけだけで非力なPCで負担になるものは表示されるまでに違うサイトに行かれてしまうし gifファイルなどがよいのでしょうね gif アニメ

lowkeys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!初心者でも簡単にできると思ってビルダー18を購入したのですが残念です でもすっきりしました!gif今から調べてチャレンジします ありがとうございました!

• Kaneyan-R
回答No.1

>誰が見ても普通に表示されるようにするにはどのような対処が必要ですか? 対処方法はありません。 強いて上げれば『セキュリティ警告出るかも知れないから許可してね』と書いておくくらいでしょうか。 これは個々のパソコンのセキュリティ設定なので、サイト製作者がどうこう出来る問題ではありません。 ホームページビルダーの機能(JavaScriptかな?)を使わず、FLASHやSilverlight等を利用したとしても、セキュリティ設定で許可されていなければ表示は出来ません。

lowkeys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか!初心者の限界が見えてすっきりしました!ありがとうございました!!