• ベストアンサー
  • 困ってます

ActiveXの許可

宜しくお願いいたします デスクトップとノートPCを使用しています(vistaです) JAVAの***.cllassを使いhtmlを作成しましたが、デスクトップPCでは 許可できて表示できすが、ノートPCでは下記の通りで許可出来ません 「セキュリティの保護ため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで 制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と、表示されるのでクリックしても「ブロックされているコンテンツの許可」が 表示されないで「詳細情報」が表示されて許可できない デスクトップの方はこの時に「ブロックの許可」が表示されて選択すると作成した画面が開く 詳細情報で見るとセキュリティのどこかを設定すれば良いようですが インターネットオプションを開いて設定していますがよくわかりません デスクトップPCの方と同じように見るには何処の設定をすれば良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数519
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すみません。一部間違っていました。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」はFlashなど の表示には関係ありますが、JAVAには関係ありません でした。 「Javaの許可」を「安全性‐高」にしてみたでしょうか? これだけで情報バーが表示されず、JAVAが実行される ようです。 この項目で「Javaを無効にする」を選択すると情報バー は表示されますが、クリックしても詳細情報は表示され ますが「ブロックされているコンテンツを許可」は表示 されないようです。 デスクトップPCとノートPCで、動作を確認した状況が 違わなかったでしょうか? XP SP2、IE7で確認しましたが、ローカル(自分のPC内) のページでは情報バーが表示され、「ブロックされて いるコンテンツを許可」も表示されますが、WEB上の ページでは設定によって情報バーが表示されずに実行 されたり、情報バーが表示されても「ブロックされて いるコンテンツを許可」は表示されないようでした。 もう一度両方のPCとも同じ状況で確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます すべて同じに設定しましたが変わりありません その後ウイルスソフトとPCメーカーにも質問しましたが 原因が解りませんので質問を一旦打ち切ります 色々とアドバイス頂き感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セキュリティレベルが「高」に設定されていませんか? レベルを「中高」に設定するか、「レベルのカスタマイズ」 で「ActiveXコントロールとプラグインの実行」を「有効」 あるいは「ダイアログを表示する」のどちらかを選択する と良いです。 ※JAVAを使用しているのでしたら、「Javaの許可」の設定 も変更する必要があるかもしれません。 「安全性‐高」で大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます 教えて頂いたとおりにすべて設定してみましたが 「詳細情報」が表示されて「ブロックの許可」が 出来ません。