• ベストアンサー

ビルダー10でスライドショウが転送できない

ホームページ・ビルダー10で写真のスライダーショーを転送すると 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オブションを表示するには、ここをクリックしてください」と出ます。 プレビューだとスライドショーが見れますが、インターネットでは見られません。 転送方法が悪いのか?何か設定が間違っていますか? winndowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

XPSP2をお使いではないでしょうか? SP2はセキュリティが強化されているため、パスワードリンクなど一部の機能について ご質問のようなメッセージが表示されます。 こられは情報バーをクリックし、設定を変更すれば解消されるはずですので、こちらをご参考におためし下さい。 (回答内容は違いますが、方法は同じです) http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1529

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492571770005DE2B?opendocument
keityann2006
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 XP SP2お使っていれば仕方のないことでしょうか? ユーザーさんが私のHPを覗きに来たときも同じ警告が出るんですか?

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2

> プレビューだとスライドショーが見れますが、インターネットでは見られません。 ビルダーのプレビューでは見ることができるけれど、IEを起動しては見ることが出来ないという事ですね。 この場合は先の回答にもありますが、ツールバー下に表示される情報バーをクリックすれば見ることが出来ます。 また、サーバーにアップすれば通常に表示されるので心配は要りません。

keityann2006
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。