• ベストアンサー

再起動でアンインストール

マンガ喫茶でゲームをダウンロードして、インストールして、遊んで、再起動したらもうゲームがなくなってました。 たぶん再起動したら勝手にアンインストールできてる方法があると思うのですけど、その設定のやり方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記のようなソフトを使います。体験版もダウンロードできますので、ためしに使ってみられてもよいかもしれません。 ただシステムの復元などと違って、作成したファイル、消去したファイルすべて元通り(ソフトをインストール、または保護状態を変更した時点の状態)になりますので注意してください。 http://www.gfj.co.jp/rg2000.htm

参考URL:
http://www.gfj.co.jp/rg2000.htm
bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンインストールしたのに勝手に起動します

    あるアプリケーションが設定してもいないのにPCを起動すると 勝手に起動してしまい、不快だったので アンインストールしました。 再起動してみると、「アプリケーションが見つからないので インストールしてください」とJAVAからメッセージが出てきます。 スタートアップにはそのアプリケーションは含まれていません。 どなたかアドバイスください。

  • アンインストールができません

    本日ゲームをしようとダウンロードしたのですが、 インストール先をC\Program Filesに指定したところ、 そのゲームのフォルダが新規に出来て、そこにデータがインストールされるのだと思っていましたが、 ファイルがごろごろと出来てしまったので、 新規にフォルダをC\Program Files内に作り、そこに全部入れたのですが、起動しなかったので、もう一度全てもとの場所に戻したところ、 ゲームは普通に起動するようになったのですが、 もう一度アンインストール後再度その新規フォルダにインストールしようかと思い、 [プログラムの追加と削除]からアンインストールを試みたところ、 『ROHAN削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からROHAN-JPNを削除しますか?』 というエラーが出て、一向にアンインストールが出来ません。 フォルダを移動してしまったことにより、レジストリ等が書き換えられてしまったのでしょうか? 一応運営側に問い合わせもしておりますが、 なにぶんパソコン初心者なので、手動アンインストールの方法が書いてあっても、怖くて出来ません。 知恵を貸して頂きたく、こちらに書き込みさせて頂きました。 宜しくお願い致します。 アンインストールの方法(手動の方法) http://www.rohan.jp/support/faq_v.asp?seq=50&tseq=1&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=20 こちらの文章を読みまして、ファイルがあったり無かったりだったので、 レジストリバックアップ後、 このゲームに関するレジストリのみを削除し、 もう一度上書き再インストールも試みましたが、 エラー内容は変わりませんでした。 レジストリのみ消しても、意味が無いのでしょうか? 知恵を貸して下さい、宜しくお願い致します。

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • アンインストールできない

    ゲームをインストールしたのですが、インストールする場所を誤ってデスクトップにしてしまい、何百ものファイルがデスクトップ上に散乱してしまいました。それを1つのフォルダにかき集め、一応pprogram files の方に移しておきました。フォルダの中のexeファイルを実行してゲームはできるようになったのですが、プログラムの変更と削除からアンインストールができなくなってしまいました。「 設定ファイル(instfile.lst)なし アンインストール情報がありません」と出ます。再インストールしてアンインストールは都合上できないのですが、他にアンインストールの方法がわかる方いらっしゃったらお願いします。

  • インストールもアンインストールも出来なくなりました

    PCゲームのBF1942をインストールしました。 そしてパッチを入れて起動すると何故か起動せずに落ちるので一度アンインストールしようとしましたが、 エラーが出て消せませんでした。 なので、ProgramFilesにあるそのゲームのフォルダを削除して、 インストールしようとしましたが、インストールの項目が出ません。 アンインストールの項目もありますが、押しても何も起こりません。

  • アンインストールできなくて困ってます・・・。

    オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをインストールし、やらなくなったのでアンインストールしようとしたのですが、できませんでした。 クライアントもダウンロードしたのですがプログラムの追加と削除のところに削除と表示されませんでした。 また、インストーラーを機動させようと思っても既に別バージョンがインストールされていますと表示され起動できません。 そこで強制アンインストールというソフトをみつけ実行したのですがプログラムの追加と削除の一覧から削除されませんでした。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • SP2をアンインストール後windowsが起動しません

    2002年に購入したNECのLavieL LL750/2に、昨日、WINDOWS XPのSP2をインストールしました。 すると、IEに画像がうまく出ず、何度か試しているうちに、IEのウインドウが次々と勝手に開いてしまうようになってしまいました。 SP2をインストールした直後のことでしたので、SP2をアンインストールしてみようと、「プログラムの追加と削除」から削除しました。 アンインストールは通常のアプリケーションソフトと同様に終了したのですが、終了後、再起動されると、WINDOWS XPの画面になると「ピー」っと小さな音がしてNECの「BIOSへ・・・」という白い画面が表示されてまた再起動が繰り返されるということが、延々と繰り返されるようになってしまいました。 セーフモードでも起動せず、「前回正常に起動した設定で起動」でも起動しませんでした。 そこでこちらで検索したところ、質問QNo.1100630の方に似ていると思い、再起動中にEscキーを連打してみましたが、「F1キーで継続」「F2キーでBIOS画面」へ移動する画面になり、また、再起動が繰り返されてしまいました。 バックアップを取っていないデータがあるため、できるだけ再セットアップ以外の方法を試したいと思っています。 難しいかもしれませんが、少しでもご存知のことがございましたら教えて下さい! 宜しくお願いします!!

  • ベータのアンインストール

    先日、オフィス2010のベータ版を見つけたので、お試し感覚でダウンロードしたのですが、どこで失敗したのか、起動でフリーズ&アンインストールできない等の不具合てんこ盛りです。 因みにダウンロードは【HOME&BUSINESS】版です。 それならと、プロフェッショナル版をインストールしたところ、こちらは問題なく動作するのですが、ファイルを直接ダブルクリックして開こうとすると、必ずHOME~版が起動し、そしてフリーズ。 既定の設定も効かず困り果てております。 ベータ版と、情報が少ないもので大変恐縮ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • アンインストールが出来ません。

    アンインストールが出来ません。 随分前に、とあるPCゲームソフトインストールしました。 その後、そのPCゲームをインストールしたHDDが壊れてしまい、交換をしました。 HDD交換後、PCゲームを再インストールしようとしたのですが、 「インストールする」との選択肢を選ぶことが出来ません。(マスクがかかっているような状態) インストールしていないにも関わらず、「ゲームを起動する」が選択出来る状態になっており、 上記を選択すると「プログラムを起動できませんでした」とメッセージが表示されます。 アンイストールも選択出来るのですが、同じく「ゲームを起動できませんでした」と表示されます。 どうやら、OS上?ではゲームがインストールされている認識なのかもしれません。 「プログラムの追加と削除」から見ても、このゲームは表示されませんでした。 この場合、どのように対応すればよろしいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 突然 アンインストールできなくなりました。

    ウィンドウズ7を使っています。 何かをダウンロードすると勝手に一緒にダウンロードされてしまうものって色々ありますよね。 Advanced System Protector と RegClean-Pro というものも勝手にダウンロードされてしまうのですが、そのたびにアンインストールしていました。 しかし、ちょっと前からアンインストールできなくなり、「ジャン!」とういう警告音がでてアンインストールできません。 どうしたらアンインストールできますか?

専門家に質問してみよう