• ベストアンサー
  • 困ってます

高校の調査書・成績証明書の再発行

今年、専門学校の受験を考えているのですが、高校卒業してから5年以上たっている場合、 卒業証明書は発行できるが、調査書等は発行できないと法令で決まっているみたいですが、 受験する学校によっては卒業証明書、成績証明書もしくは単位取得証明書が必要になる場合 どうすればよろしいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2051
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#195598
noname#195598

専門学校も承知していることですから、受験される専門学校へ聞けば教えてくれるでしょう。 「成績証明書」が出せないのは、個人の理由によるものではありません。

参考URL:
http://www.kumamoto.bears.ed.jp/_2365/_2439.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

15年くらいならしてるで。母校に問い合わせなさい。破棄してる場合は、専門学校にその旨伝えれば代案を提示してくれる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!