• ベストアンサー

ハンバーガーショップ オレンジジュリアス

オレンジジュリアスっていうハンバーガーショップはもうどこにもないのでしょうか? あそこのポテトが大好きでした。 同じ味のするポテトを販売してるところを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知らないショップだったので、興味本位でネットを見てみました。 http://smile-pro.net/voice/ http://yaplog.jp/pessimistic/archive/240 http://chichibu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-18 http://ameblo.jp/airtouchq/entry-11516529146.html http://r.goope.jp/hmkitchen-oj/ 追っかけてみると、オレンジジュリアス → オレンジキッド → ハンドメイドキッチン となっているみたい。ハンドメイドキッチンは、ネットで見る限り、九州内に何カ所かあるみたいです。 秩父の方が書かれているドムドムは、まだあるチェーン店なので、探せるかも。ただ、ドムドムのポテトは美味しいって印象はないので、違うのかもしれません。

geikgoahg
質問者

お礼

こんなに替わっていたんですね。初めて知りました。(;^_^A 食べられないと思うと余計食べたくなってしまい、自分でもちょっとは調べたのですが。。。 恐れ入りました!!m(_ _)m いつか九州へ行ったとき、絶対確認してきます!!(笑) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のんまいハンバーガーショップを教えてください

    こんにちは。 今はマクドナルドやモスバーガー、ドムドムなどいろんなハンバーガーショップがありますね。 しかしこの前こんな話を聞いて、すごくハンバーガーが食べたくなりました。 「個人のんまいハンバーガー屋に行けば、マクドナルドに600円払うのがバカらしくなる」と。 ですのでおいしいところがないか探しているのです。 どなたかご紹介してください…

  • 大阪で美味しいハンバーガーショップ知りませんか?

    以前、TDRに旅行した時に、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップで食べたハンバーガーが、とても美味しくて感動しました。 ボリュームもあり、なんともジューシーなお肉(ハンバーグ?)と香ばしい香り・・・。 1000円以上したのですが、充分、満足でした。 大阪のUSJの中の、Mel's drive とかいうハンバーガーショップのも同じように美味しくて感激しました。 両方共、アメリカ(?)からきたハンバーガショップだと思っているのですが、同じような美味しいハンバーガーを、テーマパーク内ではなく、街中で食べられるところを、大阪府内で探しています。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • ハンバーガーショップのハンバーグの作り方

    ハンバーガーショップのハンバーグはどのように作られているのでしょうか? どんな具材を使っていて、どこの肉の部分を使っているのか、教えてください!

  • 本場のハンバーガーは美味しいのですか?

    まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか? ハンバーグの本場がハンブルグだということは、 なんとなく察しがつきますが。 私はファストフードショップの、あの、 スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。 アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、 本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、 そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。 そして、その味は家庭で調理ることができますか? また、ホットドッグも、 ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、 本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

  • 好きなハンバーガー

    ハンバーガーが好きな方にアンケートします。 ハンバーガー店(モス、マック、ロッテリア、フレッシュネス等々)で好きなメニューは何ですか?複数回答可です。ちなみに私は「モス→チキンバーガー・モカシェイク」「ロッテリア→てりやきビーフ」「マック→チキンフィレオ・ポテト・しゃかしゃかチキン」です

  • 悪代官が「にっこり」、ハンバーガーショップの店員さんが「ニンマリ」・・・

    笑い方の表現は、人やシチュエーションによっていろいろと変りますよね。 悪代官は、越後屋から差し出された小判に「ニンマリ」します。 ハンバーガーショップの店員さんは、お客さんに対して「にっこり」します。 でも、 悪代官が「にっこり」したら・・・越後屋は、お代官様にはホモっ気があったのかと、逃げ帰りそうです。 ハンバーガーショップの店員さんが「ニンマリ」したら・・・出されたハンバーガーを食べていいものか、心配になります。 そんな、変な使い方をすると、とんでもないシチュエーションになる笑い方の例を、考えてみていただけませんか? いかに、正しい使い方が大事なのかを、再認識できるといいなぁ・・・ 宜しくお願いします。

  • ハンバーガーショップ(長文ですみません)

    数年前、名古屋市内へ行った際に「すごく美味しいハンバーガーショップがある!」と、美食家の友人に連れていってもらった事がありました。マックやモスなどといった全国のチェーン店ではなく、こじんまりとした小さなお店でした。注文をしてから作るようで少し時間はかかりましたが、かなりのビックサイズでその味も今まで味わったことのない最高のものでした!! もうその味に病みつきになってしまい、それから数日経ってもう一度行ってみたいと思ったのですが、友人に連れて行ってもらったので場所が全然わからないんです…。(その友人は今海外へ長期出張中なので、聞くに聞けないんです。) 店の名前はうっすらとしか覚えてないのですが、確か”モンロー”ってついたような・・・?とにかく名前を聞いて”マリリンモンロー”が頭に浮かんだ記憶があるので、それに近い名前だと思います。場所は名古屋市の中心街から少し離れた所で、高架があったように思います。こんなわかりにくい説明で恐縮ですが、どなたかご存知の方、ピーンときた方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。(長文ですみません)

  • こんなハンバーガーが食べたい♪

    マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、 こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか? 例: ・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む) ・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

  • ハンバーガーのハンバーグ!?

    作ったことないのですが自家製ハンバーガーを作ってみたいとふと思いました。ハワイで食べたクアアイナの味が忘れられません。。同じには、出来なくても、手作りにしたら美味しいのでは?と思いましたが、ハンバーガーに挟んでいるハンバーグって普通に食べるハンバーガーとは、違いますよね?どんな感じに作ればいいか教えてもらえませんか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう