• ベストアンサー

大阪で美味しいハンバーガーショップ知りませんか?

以前、TDRに旅行した時に、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップで食べたハンバーガーが、とても美味しくて感動しました。 ボリュームもあり、なんともジューシーなお肉(ハンバーグ?)と香ばしい香り・・・。 1000円以上したのですが、充分、満足でした。 大阪のUSJの中の、Mel's drive とかいうハンバーガーショップのも同じように美味しくて感激しました。 両方共、アメリカ(?)からきたハンバーガショップだと思っているのですが、同じような美味しいハンバーガーを、テーマパーク内ではなく、街中で食べられるところを、大阪府内で探しています。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#1801
noname#1801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 イクスピアリで召し上がったのは、恐らく『クアアイナ』というお店ではないでしょうか? ハワイ生まれのハンバーガーショップですが、日本にも進出して、店舗を増やしているようです。 大阪はユニバーサル・シティーウォークにお店があります。 『ハードロック・カフェ』や『TGI FRIDAY'S』もボリュームがあって、美味しいと思います。

参考URL:
http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/
noname#1801
質問者

お礼

matildaさん、ご回答ありがとうございます。 そうです!「Kua'Aina」でした。大阪にもあるんですね。USJに行った時、シティーウォークには寄らなかったんですよー。絶対行きます! 「ハードロック・カフェ」は一度も行ったことがなくて、気にはなってたんですけど、私には場違いかなぁ、と気後れしています。やっぱり、若い人ばかりなんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

たびたび失礼します。 お礼を読ませていただきました。 >「ハードロック・カフェ」は一度も行ったことがなくて、気にはなってたんですけど、私には場違いかなぁ、と気後れしています。やっぱり、若い人ばかりなんでしょうか? 若い人というのが何歳くらいまでなのかわかりませんが・・・。 私は六本木店しか行ったことはありませんが、日本人では20代~30代の人が多いようでした。 関西にも数店舗あるようですが、お客さんの年齢層はお店にもよるかもしれませんが、観光客も行くようなお店ですから、それほどお気になさらなくてもよろしいのではないでしょうか?

noname#1801
質問者

お礼

matildaさん、たびたびありがとうございます。 一応20代後半なので、私も行けます・・・よね?お店の場所は知っているので、今度近くに行くときには、勇気を出して入ってみようかと思います。

  • hiyorido
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.1

街中ではありませんが、舞洲の中で食べたハンバーガーは 強烈にでかかったですね。 ナイフとフォークで食べた記憶があります。 他にもアメリカ料理(?)がたくさんあったと思います。 舞洲のオートキャンプの向かい側の体育館の中だったと思うのですが、 3年くらい前に行ったので自身はありません。

noname#1801
質問者

お礼

hiyoridoさん、ご回答ありがとうございます。 舞洲には一度も行ったことがないので、どんなところか想像がつきません。体育館の中にそんなレストラン(?)があるなんて驚きです。機会があれば行ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJ・サンリオピューロランドについて

    TDRのパーク内から手紙を出すとスタンプが押されて届くと言うのがありますが、USJとサンリオピューロランドにもこれと同じようなものはあるのでしょうか? 私はTDRのパーク内から手紙を出す時はパーク内で買ったハガキに書いて出しています。 切手は現地に行く前に買った普通の切手を貼っています。 USJとサンリオピューロランドにも同じようなものがある場合、ハガキを売ってるショップがあったりするのでしょうか? 切手は郵便局などで買った切手で問題無いでしょうか? TDRはポストが設置してあるショップの中に手紙を書けるように机とイスがありますが、USJやサンリオピューロランドも同じような感じなのでしょうか? 話が逸れますが、サンリオピューロランドにあるコインロッカーにスーツケースを入れられるくらいの大きさのコインロッカーはありますか? もし混んでいたりとかでコインロッカーが空いていない場合はどうしたらいいのでしょうか? TDRみたいにパークの外にもスタッフがいたりするのでしょうか? USJもサンリオピューロランドも行ったのが数十年前なので分からなくて… ご存知の方いましたら、教えてください。

  • TDR帰りの食事(簡単、便利)について

    関西からいつも通っているため、最終日は20時すぎの新幹線に乗らなければならず、まだ閉園まで間があるパークを後にするときはいつも悲しくて仕方ありません。 なるべくパークでは有効に時間を使いたいため、帰りの食事はたいてい新幹線の中でとることが多く、東京駅近くのデパ地下でお弁当を購入したりするのですが、休日のその時間には売り切れ等も多く、いつもいい加減にすませています。 さて、質問なのですが、TDR内、またはイクスピアリで、テイクアウトできるお弁当またはサンドイッチなどでおすすめのものがあれば教えてください。 イクスピアリにあるKUA'AINAのハンバーガーは大好きなのですが、前回買いにいったときは長蛇の列であきらめました。 今週末インパ予定です。どなたかよろしくお願いします。

  • 8月9日に大阪へ遊びにいきます☆☆

    9日から6泊7日大阪に遊びに行くのですが、ホテルは大阪市中央区内本町のところに泊まります。 大阪にいったら、USJ、アメリカ村に行くのは決まってるんですが、 他にもここも楽しめるよ!!って言うところがあったら教えてほしいです。 (食事、居酒屋 、買い物{洋服とか}、ペットショップ{ペットの首輪買いたいので}、テーマパーク、景色が綺麗な場所 ) いろんな所教えてほしいです^^できたら場所も書いていただけるとたすかります!! おねがいします。

  • ハンバーグって焦げてるのが普通ですよね…?

    喫茶店でウェイターのバイトをしているのですが そこは定食も出す喫茶店で、メニューの中にはハンバーグ定食があります。 それはマスターが手捏ねで作った手作りです。 そして先週、喫茶店にカップルがやってきて、彼女のほうがハンバーグ定食を頼みました。 マスターはフライパンでタネを焼いた後、ソースを垂らして俺がそれを持っていたんですけど 彼女がそれを見て「うわ~。焦げてる。最悪」といいました。 彼氏も「本当だ。焦げてんな」と多少引いていました。 確かに焦げてるんですけど、中央に焦げがある、自分の中では「普通」の焦げ方でした。 全体的に真っ黒とか、明らかに焦げ過ぎとか、そういう事は無いです。 なんと言っていいか分からず、そのまま引き下がりましたが カップルが帰った後に彼女の皿を下げると、焦げ部分(表面)が綺麗にこそげ取られた形で残っていました。 ハンバーグは焦げ目がついて当たり前だと思っていたのですが ネットでハンバーグの画像を調べてみたら、確かに焦げ目がないような…。 単に焦げ目がソースで隠れているような…。 ハンバーガーショップのハンバーガーは焦げてないような…。 自分の認識はあっているのでしょうか?(汗)

  • 大阪のんまいハンバーガーショップを教えてください

    こんにちは。 今はマクドナルドやモスバーガー、ドムドムなどいろんなハンバーガーショップがありますね。 しかしこの前こんな話を聞いて、すごくハンバーガーが食べたくなりました。 「個人のんまいハンバーガー屋に行けば、マクドナルドに600円払うのがバカらしくなる」と。 ですのでおいしいところがないか探しているのです。 どなたかご紹介してください…

  • 大阪旅行計画中

    来月の2日から、2泊3日で大阪に行きます。 2日の17時半位に伊丹空港に着いて、バスで神戸に行って、市役所で夜景をみて、中華街、メリケンパーク、ハーバーランドをみて、京橋のホテルに23時着で1日目は終了です。 2日目は、usjに行きます。途中で出る事ができるそうなので、夕方くらいに一度でて、天保山、南港にも行こうかと思います。20時くらいにまた戻って、ラストまでいれるかな? 3日目は、通天閣、フェステバルゲート、道頓堀、アメ村、なんば なんかで、遊んで、関西空港19時20分の飛行機で帰ろうと考えています。 この計画は、どうでしょうかね?むりありそうかな??? 交通機関や、距離感もまったくわからないし、土地勘がまるでないので おしえていただきたかったのですが・・・・。 ちなみに、この計画の中で、おいしい大阪名物や、おもしろスポットなどもあれば、教えて下さい。あくまでも、これが「大阪だな」っとゆう観光がしたいです。お願いします。

  • USJに流れているクリスマスソングのCDのタイトルを教えてください。

    先日USJへ行った時、結構のりのいいクリスマスソングがかかっていました。そのCDを買って帰ろうとUSJの中のショップへ入ってみましたが、「今、パークに流れている曲のクリスマスソングのCDは置いていない」とのお返事をいただきました。「アーティストの歌の入ったクリスマスソングのCDを販売しているだけ」ということでした。インフォメーションで聞く前にUSJのHP中の「よくある質問」のコーナーを見てみると・・・「パーク内で販売しているCD‘Welcome to Hollywood‘の収録曲以外の音源は公表しておりません。」となんともつれない回答が書いてあるではありませんか・・・・ 「博士の歌」(そんな名前ではないのですが、3人の博士がキリストの所へお祝いの品を持っていく曲です)や「リトルドラマー」なんかが、いい感じののりで流れているんです。どうしても欲しくて、近くのCDショップでもそのショップのクリスマス関連のCDをのきなみ試聴したのですが見つかりませんでした。 テーマパークフリークの皆様ならきっとご存知だと信じております。宜しくお願いします。

  • 地震時のUSJの対応

    こんにちは。 昨日からTDRが再開しました。 それでというわけではないのでしょうが、ネット上でもディズニーの話が大盛り上がりで、特に今回の東北地震時のキャストさんの対応が凄かった、という話をたくさん目にしました。 その中で、「ディズニー凄い、地震のときはUSJにいたけど、USJの対応は最低だった。もう行かない」「ディズニー良いな、USJじゃなくてディズニー行ってればよかった」「USJもディズニーもバイトなのにこのクオリティーの差って・・・」といったような声もありました。(主にツイッターの呟きまとめサイト等です) そこで疑問なのですが、USJの対応ってそんなに悪かったのですか? 舞浜に比べ、大阪は揺れも小さかったでしょうし、一概に比べられるものではないと思います。 ディズニーの対応だけ見て、あれほどのことはしてくれなかった(USJとしてはそこまでの対応をするほどではなかった)という意見の可能性もあります。 当時USJに居た、という方で、主観で構いませんのでどうだったか教えていただきたいです。

  • USJのチケットについて

    東京在住者です。 東京のチケットショップでは、テーマパークの チケットが安価で売られています。(株主招待券等) 大阪のチケットショップで、USJのチケットが 安価で入手出来る所ありませんか? 大阪駅周辺で分かり易い場所が良いと思います。 体力がないので・・・・(とほほ~) 雰囲気が楽しめればいいかな?と思っています。 また、ジェットコースター系の乗り物も苦手です。 行く日は平日で、滞在時間は3時間弱になるかも? 情報は無!の状態です。色々と教えてください。

  • 関東在住ですが、USJに行こうと思っています。

    今度の2月下旬~3月上旬のどこかで、友人とUSJに行こうと思っているのですが、 私も友人もUSJ初心者なので、右も左も分からない状況です。 3月も卒業シーズンを迎えるとパークが混み合ってしまうだろうと考え、 行くなら2月か、遅くても3月のはじめ頃にはと思ったのですが、 公式サイトを見たところ、2月はオープン時間がとても短いようで…開園も遅く、17時18時には閉園してしまうようなのですが、この時間内でも有名アトラクション(エクスプレスパス7で対象になっているアトラクション)は全てまわれるのでしょうか? また、2月という比較的空いている時期でも、エクスプレスパスは必要でしょうか? 簡単なプランとしては、夜行バスで大阪へ行って、その日は軽くなんばあたりを観光し USJのオフィシャルホテルに宿泊、翌日は1日中USJで遊び、同ホテルに宿泊、 翌日のお昼ごろ帰路につこうかと考えていますが、 閉園が17時や18時と早いようでしたら、泊まらずに夜行バスで帰ってしまうことも考えています。 他にも、効率的なパーク内の回り方や、おすすめのフードショップ、ショー、ホテルなど 色々と教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。