• ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 アジアエクスプレス一本かぶりの様相を見せてますが、 ここまでの実績を考えたらそれもやむなし。 馬券は間違いなく、アジアを軸にしたものになります。 ということで、相手を探してみます。 ・バンズーム…手堅い成績で。差し活きる展開も向きそう ・ルミニズム…ダート替わりで一変。絶好の狙い目 ・メイショウパワーズ…調教圧巻。重馬場もOK ・レッドアルヴィス…古馬1000万と僅差なら ・アンズチャン…府中は庭? 初距離&牝馬で評価稍下げ 天気が下り坂なので、馬場の巧拙も加味した方がよさそう? トリガミしないように、点数を上手く絞りたいと思います。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

◎コーリンベリー ハナ切って三連勝。ここは先手を取れるメンバー。外枠も味方して後は距離が持つかだけ。 〇メイショウパワーズ 東京マイルの実績アリ。前走◎を差し切っているだけにここも注目。 ▲レッドアルヴィス 古馬と早々に戦った強みが生かせるか。 △メイショウサルーテ 後ろからの競馬が前走は先行して勝利。脚質の転換は吉と出る。 ×ルミニズム 初ダートを勝って勢いアリ。来たら美味しい人気。 馬連、三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男前予想、ズバリ的中ではないでしょうか。 3着馬の推奨はありませんでしたが、アジアばっさりの予想にほれぼれです。 では結果報告です。 マイ馬券はこうなりました。 ・3連複BOXで 01,02,04,07,14,16 ・3連複2頭軸 04-07と02-09から皆様&マイ推奨馬へ 結果はハズレです。 アジアをハズした馬券を買ったまでは良かったのですが、なぜかマイ推奨の勝ち馬レッドを軽視。 バンズームを押さえの軸に入れていただけに、何とも不格好なハズレ馬券となっちまいました。 もうちょっと考えようよ、投票したときの自分は…。 高配当となったレースですが、予想での馬券的中が2人、惜しい予想が1人(失礼)と好結果。 点数を絞り、なおかつアジアエクスプレスを無印にした男前予想に敬意を表し、今回のBAはyaasanさんに進呈します。博打打ちさんとお城さん、申し訳ありませんが準BAとさせていただきました。 次週は春GIの総決算、宝塚記念です。 現時点でゴルシ、ジェンティル、ウイン、ホッコーの4頭しか見えてません。はい、逆フラグ立った(滝汗。 BA選考に悩む順当な結果に終わるのか、それともまさかの大穴炸裂か。 皆様の回答をお待ちしております。

質問者

補足

男前予想キター!! 府中ダートは時計が出る馬場です。前へ行く馬はノーマークにできなくなりました。 推奨馬5頭ですし、押さえの押さえも考えてみます。アジア飛んだら…神です。

その他の回答 (3)

noname#202844
noname#202844
回答No.4

引き続き博打打ちです。 このレースも断然人気アジアの実績を信じるかどうかです。 競馬に絶対はなく、もしアジアが負けるとすれば、スタートに難のある馬。 内枠で出遅れて包まれ前が空かず3着の可能性も… また稍重ですからタイムはあまり気にしなくてもいい、とは思いますが負けるとすれば自分の持ち時計で足りなかった時でしょう。 (2)を本命視するのは誰でもできるので穴馬券師の私としては… ◎(11)レッドアルヴィス 前走がレコードの4着。 時計勝負ならこれ、単勝。 ○アジアエクスプレス ダートでの圧勝から二番手以下には落とせないが、久々のダート戦、内枠がどうでるか… ▲(8)ルミニズム ハイペースになりそうなメンバー構成で展開嵌まりそう。人気がないので大穴で。 注(10)ワイルドダラー 西田で人気を落としているが2戦2勝で侮れない。 馬券は(11)の単勝1000円。 3連複軸一頭流し(11)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)55点×100円。 3連単軸二頭流しマルチ (2)(16)→(1)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)60点×100円。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎レッドアルヴィス、お見事です。 単勝と3連複、バッチリ的中は素晴らしい! (3連単の軸が推奨ノータッチの16は「?」でしたが)

• rowena119
回答No.3

トラックマンの誰かも言っていましたがアジアエクスプレスが、 何故Nマイに行かずユニコーンに出走かは正直疑問です。 Nマイ2着でも賞金はユニコ-ン1着と100万違うだけなのに。 追い切りを見ると最後は追うのをやめて押さえる感じ?。 メイチの仕上げでも勝てる相手と考えたのでしょうが、 もし体調面での不安からの路線変更なら少々波乱の目があるのかも、 穴党としては重箱の隅を突いて深読みしたくなりますが。 私の単勝人気理論では、単勝2倍から5倍以内に1頭だけの場合、 75%の連対率で5倍以内に複数頭と2倍以下一頭も危険サイン。  妻の予想から  ◎ アジアエクスプレス  実績一番  〇 メイショウパワーズ  脚質幅でて逆転も  ▲  レッドアルヴィス   前走で揉まれて前進  △ メイショウイチオシ  馬体絞れる前提で、追い切りも良し  △ コーリンベリー    先手取れれば残り目も  △ ペアン        脚質転換で  馬券は、アジア1頭軸で〇▲・△への3連単フォーメーションとのこと。  ここの所トリガミの多い三連複をやめて3連単で勝負とのこと。    私の予想    ◎ メイショウイチオシ 30点 追い切りで闘魂注入  〇 アジアエクスプレス 37点 ダートなら力は一番で  ▲  レッドアルヴィス  31点 古馬に揉まれ2走目で  △ ルミニズム     32点 ダート替わり覚醒か?   △ メイショウパワーズ 33点 差す競馬覚え  △ ペアン       31点 徐々に力付け一概には   △ バンズーム     28点 ダート3戦で上積み可能    としました。ルミニズムが評価3位で素直に穴評価。  馬券は◎〇2頭軸の3連複と◎〇からの馬連としました。  アジアのパドック次第では◎〇入れ替えも視野に。  因みに他馬では、コーリン31点で微妙なところですが、  ワイルドD・アンズチャンが30点。以下は20点台です。  複数頭出しのメイショウは、腕はあるが乗り馬に恵まれない  幸四郎の一発に期待です。の宝塚に向けても見せ場を期待。  参考になれば幸いです。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジアエクスプレスとは何だったのか。そんな結果となりました。 万が一はあるというrowenaさんの見立ては大正解でしたが、上位に選んだ相手が不正解!? 上位3頭をノーマークにしていなかっただけに惜しい結果でした。

質問者

補足

rowenaさんからも穴指名キター!! イチオシは前走1人気で惨敗。巻き返しの目はあってもおかしくないかも。 ルミニズムの高評価は心強いです。 密かに狙っていたタガノエッヴィーバ、低評価残念。いや、馬名のエッヴィーバに惹かれただけなんですが(笑。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  マーメイドは1・3着、エプソムはタテ目でした。。。 昨日の結果ですが・・・1勝7敗でした。降級馬に同情して買いすぎた(汗) 資金難です。。。中ったのは函館メインの馬単です。今日は各メインのみにします。たぶん。きっと。おそらく… ■ユニコーンS ◎ アジアエクスプレス 1着と見た 大コケは無いとも見た ○ パンズーム     ダート転向成功 距離短縮組は強いレース ▲ レッドアルヴィス  時計魅力 雨なら割引? △ メイショウパワーズ 馬場対応もムラがあるなあ・・・ △ ルミニズム     ダート転向成功 ヒモ荒れ狙い 注 コーリンベリー   3着と見た 天保山Sかと思った 距離延伸組は稍苦戦  グレナディアーズ、アナザーバージョン、アスカノロマンが出られず、テッパン化? 1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。  では――鬼嫁の冷たい視線に見送られ――行ってきます!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOXなら当たってます。推奨馬が3頭全部入ってます! >1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。 ちゅどーん。 お願いです、ここの予想とは別にBOX買っていてください。ワイドでも複勝でもいいです。

質問者

補足

降級のくせにコロッと負けますからねえ。1000万下は特に。 土曜函館メイン、馬単的中はナイスですね。相手が8人気、お見事です。 アジアがぶっちぎりの1人気。 雨降りで締まった馬場、世代トップ級相手に芝で見せたスピード、メンバー落ちの当レース。 迷う余地はなさそうですが、条件揃いすぎの不可解敗北も考慮にいれるべきか…。 マイ馬券が固まってませんので、結果報告で晒したいと思います。