• ベストアンサー

ユニコーンSの予想をお願いします。

続いては東京メイン、ユニコーンSです。 アジアエクスプレス一本かぶりの様相を見せてますが、 ここまでの実績を考えたらそれもやむなし。 馬券は間違いなく、アジアを軸にしたものになります。 ということで、相手を探してみます。 ・バンズーム…手堅い成績で。差し活きる展開も向きそう ・ルミニズム…ダート替わりで一変。絶好の狙い目 ・メイショウパワーズ…調教圧巻。重馬場もOK ・レッドアルヴィス…古馬1000万と僅差なら ・アンズチャン…府中は庭? 初距離&牝馬で評価稍下げ 天気が下り坂なので、馬場の巧拙も加味した方がよさそう? トリガミしないように、点数を上手く絞りたいと思います。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

◎コーリンベリー ハナ切って三連勝。ここは先手を取れるメンバー。外枠も味方して後は距離が持つかだけ。 〇メイショウパワーズ 東京マイルの実績アリ。前走◎を差し切っているだけにここも注目。 ▲レッドアルヴィス 古馬と早々に戦った強みが生かせるか。 △メイショウサルーテ 後ろからの競馬が前走は先行して勝利。脚質の転換は吉と出る。 ×ルミニズム 初ダートを勝って勢いアリ。来たら美味しい人気。 馬連、三連複BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男前予想、ズバリ的中ではないでしょうか。 3着馬の推奨はありませんでしたが、アジアばっさりの予想にほれぼれです。 では結果報告です。 マイ馬券はこうなりました。 ・3連複BOXで 01,02,04,07,14,16 ・3連複2頭軸 04-07と02-09から皆様&マイ推奨馬へ 結果はハズレです。 アジアをハズした馬券を買ったまでは良かったのですが、なぜかマイ推奨の勝ち馬レッドを軽視。 バンズームを押さえの軸に入れていただけに、何とも不格好なハズレ馬券となっちまいました。 もうちょっと考えようよ、投票したときの自分は…。 高配当となったレースですが、予想での馬券的中が2人、惜しい予想が1人(失礼)と好結果。 点数を絞り、なおかつアジアエクスプレスを無印にした男前予想に敬意を表し、今回のBAはyaasanさんに進呈します。博打打ちさんとお城さん、申し訳ありませんが準BAとさせていただきました。 次週は春GIの総決算、宝塚記念です。 現時点でゴルシ、ジェンティル、ウイン、ホッコーの4頭しか見えてません。はい、逆フラグ立った(滝汗。 BA選考に悩む順当な結果に終わるのか、それともまさかの大穴炸裂か。 皆様の回答をお待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

男前予想キター!! 府中ダートは時計が出る馬場です。前へ行く馬はノーマークにできなくなりました。 推奨馬5頭ですし、押さえの押さえも考えてみます。アジア飛んだら…神です。

その他の回答 (3)

noname#202844
noname#202844
回答No.4

引き続き博打打ちです。 このレースも断然人気アジアの実績を信じるかどうかです。 競馬に絶対はなく、もしアジアが負けるとすれば、スタートに難のある馬。 内枠で出遅れて包まれ前が空かず3着の可能性も… また稍重ですからタイムはあまり気にしなくてもいい、とは思いますが負けるとすれば自分の持ち時計で足りなかった時でしょう。 (2)を本命視するのは誰でもできるので穴馬券師の私としては… ◎(11)レッドアルヴィス 前走がレコードの4着。 時計勝負ならこれ、単勝。 ○アジアエクスプレス ダートでの圧勝から二番手以下には落とせないが、久々のダート戦、内枠がどうでるか… ▲(8)ルミニズム ハイペースになりそうなメンバー構成で展開嵌まりそう。人気がないので大穴で。 注(10)ワイルドダラー 西田で人気を落としているが2戦2勝で侮れない。 馬券は(11)の単勝1000円。 3連複軸一頭流し(11)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)55点×100円。 3連単軸二頭流しマルチ (2)(16)→(1)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(12)(15)(16)60点×100円。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎レッドアルヴィス、お見事です。 単勝と3連複、バッチリ的中は素晴らしい! (3連単の軸が推奨ノータッチの16は「?」でしたが)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

トラックマンの誰かも言っていましたがアジアエクスプレスが、 何故Nマイに行かずユニコーンに出走かは正直疑問です。 Nマイ2着でも賞金はユニコ-ン1着と100万違うだけなのに。 追い切りを見ると最後は追うのをやめて押さえる感じ?。 メイチの仕上げでも勝てる相手と考えたのでしょうが、 もし体調面での不安からの路線変更なら少々波乱の目があるのかも、 穴党としては重箱の隅を突いて深読みしたくなりますが。 私の単勝人気理論では、単勝2倍から5倍以内に1頭だけの場合、 75%の連対率で5倍以内に複数頭と2倍以下一頭も危険サイン。  妻の予想から  ◎ アジアエクスプレス  実績一番  〇 メイショウパワーズ  脚質幅でて逆転も  ▲  レッドアルヴィス   前走で揉まれて前進  △ メイショウイチオシ  馬体絞れる前提で、追い切りも良し  △ コーリンベリー    先手取れれば残り目も  △ ペアン        脚質転換で  馬券は、アジア1頭軸で〇▲・△への3連単フォーメーションとのこと。  ここの所トリガミの多い三連複をやめて3連単で勝負とのこと。    私の予想    ◎ メイショウイチオシ 30点 追い切りで闘魂注入  〇 アジアエクスプレス 37点 ダートなら力は一番で  ▲  レッドアルヴィス  31点 古馬に揉まれ2走目で  △ ルミニズム     32点 ダート替わり覚醒か?   △ メイショウパワーズ 33点 差す競馬覚え  △ ペアン       31点 徐々に力付け一概には   △ バンズーム     28点 ダート3戦で上積み可能    としました。ルミニズムが評価3位で素直に穴評価。  馬券は◎〇2頭軸の3連複と◎〇からの馬連としました。  アジアのパドック次第では◎〇入れ替えも視野に。  因みに他馬では、コーリン31点で微妙なところですが、  ワイルドD・アンズチャンが30点。以下は20点台です。  複数頭出しのメイショウは、腕はあるが乗り馬に恵まれない  幸四郎の一発に期待です。の宝塚に向けても見せ場を期待。  参考になれば幸いです。 

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジアエクスプレスとは何だったのか。そんな結果となりました。 万が一はあるというrowenaさんの見立ては大正解でしたが、上位に選んだ相手が不正解!? 上位3頭をノーマークにしていなかっただけに惜しい結果でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

rowenaさんからも穴指名キター!! イチオシは前走1人気で惨敗。巻き返しの目はあってもおかしくないかも。 ルミニズムの高評価は心強いです。 密かに狙っていたタガノエッヴィーバ、低評価残念。いや、馬名のエッヴィーバに惹かれただけなんですが(笑。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  マーメイドは1・3着、エプソムはタテ目でした。。。 昨日の結果ですが・・・1勝7敗でした。降級馬に同情して買いすぎた(汗) 資金難です。。。中ったのは函館メインの馬単です。今日は各メインのみにします。たぶん。きっと。おそらく… ■ユニコーンS ◎ アジアエクスプレス 1着と見た 大コケは無いとも見た ○ パンズーム     ダート転向成功 距離短縮組は強いレース ▲ レッドアルヴィス  時計魅力 雨なら割引? △ メイショウパワーズ 馬場対応もムラがあるなあ・・・ △ ルミニズム     ダート転向成功 ヒモ荒れ狙い 注 コーリンベリー   3着と見た 天保山Sかと思った 距離延伸組は稍苦戦  グレナディアーズ、アナザーバージョン、アスカノロマンが出られず、テッパン化? 1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。  では――鬼嫁の冷たい視線に見送られ――行ってきます!(笑)

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOXなら当たってます。推奨馬が3頭全部入ってます! >1・2着には人気馬が入るレース。馬単を◎から4点で。 ちゅどーん。 お願いです、ここの予想とは別にBOX買っていてください。ワイドでも複勝でもいいです。

Honey_Hunter
質問者

補足

降級のくせにコロッと負けますからねえ。1000万下は特に。 土曜函館メイン、馬単的中はナイスですね。相手が8人気、お見事です。 アジアがぶっちぎりの1人気。 雨降りで締まった馬場、世代トップ級相手に芝で見せたスピード、メンバー落ちの当レース。 迷う余地はなさそうですが、条件揃いすぎの不可解敗北も考慮にいれるべきか…。 マイ馬券が固まってませんので、結果報告で晒したいと思います。

関連するQ&A

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は両メインとも単勝1倍台の大本命が揃ってぶっ飛びました。 ユニコーンSのアジアは今にして思えば「そこまで人気になるか」と思えなくもなかったのですが、 函館SSのストレイトとオリオンは絶好枠が仇。いやあ、難しいですわ。ええ、負け犬の遠吠えです。 今週は春GIの総決算、宝塚記念です。 天気は良好、少々力の要る(時計がかかる)良馬場。 マイ予想は印入りで。 ◎ゴールドシップ…怖いのは横典の後方ポツンだけ。好走条件すべて揃って ○ウインマーベラス…◎を負かせるのはこの馬。実力上位は明白 ▲ジェンティルドンナ…世界の女傑。馬場と右回りでキレが削がれる? ☆ホッコーブレーブ…天皇賞で激走。それでもこの人気はオイシイ この4頭をメインとした馬券で勝負します。 今回はBA選択に悩みそうなレース結果になるといいのですが。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 年末年始はホープフルSの3連複を当てたものの、大井の年末3重賞(東京大賞典・シンデレラマイル・東京2歳優駿牝馬)と年初の川崎(報知オールスターカップ)を外す最悪の結果に。昨年のトータル収支もマイナス50万突破と、まあひっでえ1年でありました。今年は自分だけいい年になりますように(え ということで、明日はJRAの重賞第1弾、金杯で乾杯を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは中山金杯から。今開催からCコースに替わり、間違いなく内側有利の馬場となるはず。 ◎ヒートオンビート…昨年大ブレイクの鞍上。いい馬が回ってきた ○ロザムール…単騎逃げ濃厚。昨年も僅差の4着 ▲トーセンスーリヤ…トップHで嫌われるなら逆に狙い目 △ウインイクシード…8枠16番でなければ レッドガランは中京と間違えた? 久しぶりの2000mで近走のようなレースができるのか。 スカーフェイスはウインのさらに外。チャレンジC5着もそれほど魅力的に映らず。 ヴィクティファリスはクラシック路線で惨敗。巻き返しあるかなあ。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 「競馬に絶対はある」がコントレイル、デアリングタクト、先週のアーモンドアイならば、「競馬に絶対はない」はまさに今日のオジュウチョウサン。 ええ、オジュウ頭のみの3連単を買ってましたとも(号泣) 土曜競馬は重賞3レースを購入して、5000円をデイリー杯2歳Sの3連複200円的中で860円にしましたとさ。とほほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 このまま順調にいけば3頭の3冠馬揃い踏みとなるJCが大盛り上がりの様相を見せてますが、まずは直近の2重賞的中を目指しますよ。 今年からしばらくは阪神メインのエリ女から。 ◎センテリュオ…オールカマー勝ちを素直に評価。阪神も良績 ○ラッキーライラック…今回は相手に恵まれた感がある ▲ウラヌスチャーム…前走圧巻。同じレースをすれば 星サトノガーネット…もしかしたら覚醒 △サラキア…府中牝馬Sは馬場のおかげだけじゃない △リュヌリュージュ…穴を開けるとしたらこれ ノームコアは阪神芝2200mで好走するイメージがどうしても湧かず。 ラヴズオンリーユーは人気を吸って飛ぶタイプでしょ。 ということで、3連複2頭軸を押さえにします(爆

  • 読売マイラーズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 京都競馬場、いいっすねえ。2年半は長かった…。 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京都メイン、読売マイラーズCから。「読売」ってレース名の冠じゃなかったのか? 付けないメディアが多いですね。 なかなか強いメンバーが揃いました。人気は4強の様相。馬場はパン良、12Rのマイル戦は1分32秒4でした。 ◎ガイアフォース…平坦コースの高速馬場でこそ輝く ○エアロロノア…「重賞でエアは?」の考えは捨てました。京都に実績 ▲ビーアストニッシド…距離短縮で岩田パパが粘り込みを図る ☆キングエルメス…早熟ではないです。人気薄で走るタイプ △グラティアス…道悪の前走は度外視できる 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスター、届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。 ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。 マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 豪華なメンバーが揃いました。 ゴールデンバローズは海外帰りがどのくらいのハンデになるのか これに付きますね。能力の半端なさは説明不要につき割愛。 その他の注目馬は ・ノンコノユメ…末脚が強烈。馬場が湿ればさらに有利? ・アルタイル…OPで好走。府中も問題なし ・ダイワインパルス…500万下ながら前走快勝で ・タップザット…バローズには勝てなくても連下なら ノボバカラ、イーデンホール、ラインルーフまで印を回すとガミりそう。 バロ絡みの3連複馬券は相当に安くなるため、買い方が難しくなりますね…。 本日は阪神メインの3連複万券的中! 東京はハズレ。 ありがとうデム兄、ダッフィーに差されたら60倍でしたよ(笑 阪神最終3連複が押さえで的中→東京最終も押さえの3連複的中。絶好調!! あ、今日がピークなのか(汗。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週日曜に続き、本日土曜も全敗。7レース連続ノー的中と絶不調でございます(号泣。 あ、週中の関東オークスは当たってた(でもガミ。まいったなあ。 禁止薬物の煽りをもろに受けて、7頭立てになった函館SSはスレ立てなし。 明日はユニコーンS一本勝負でお願いします。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ユニコーンSは2頭取り消し。 天気は大丈夫そうですが、田んぼ馬場がどこまで乾くか。乾かないな(苦笑 締まった馬場で1分35秒台もある!? ◎デュープロセス…戦績文句なし。締まった馬場も経験済み 〇デアフルーグ…後ろから行く分評価下げ。実力は◎と互角 ▲ダンツキャッスル…外寄りの枠は好都合。馬場味方に先行押し切り ☆ヴァイトブリック…園田での重経験が活きれば △ワイドファラオ…芝からの転戦は正直買いたくないけど血統で ワイドファラオはヘニーヒューズの血と前に行ける脚が魅力。 芝→ダート重賞のローテはいつもなら絶対に買いませんが、 特殊な馬場も含めて今回は押さえます。 初距離のヴァニラアイスと当てにならない全日本2歳優駿勝ちの ノーヴァレンダは皆様の評価で。いや、挙げちゃったからヒモで買うか(汗。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンS。 今後のダート戦線を占う最重要レース。G3は本当にもったいないですよね。 前哨戦を勝ち上がってきた馬の取捨選択が、毎年のこととはいえ超難しい。 今回も化け物候補が何頭かいますね。 ◎レッチェバロック…1400mで連続圧勝。1F伸びても何とかなる 〇カフェファラオ…行ってよし、差してもよし。レーンはどう乗る? ▲メイショウベンガル…ダート替わりで一変。穴を空けるのはこれ ☆デュードヴァン…府中で3戦3勝なら買わない手はない △タガノビューティー…☆を買うならこれも。時計いいです 1勝組からケンシンコウ、サンダーブリッツ、フルフラット、キタノオクトパスの4頭を買い目に薄く絡める予定です。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。それでも!(わかる人だけわかればよし)。 マーメイドSに劣らない難解なレース。どうせタテ目か抜け目で外れるんでしょこれ(泣。 ◎ハセドン…ポツンの鞍上が手の内に入れてます。1枠1番でも ○ヴァルツァーシャル…前走で◎とは僅差。府中は庭 ▲ペイシャエス…人気薄で穴をあけるタイプ。ここでも ☆リメイク…唯一の4勝馬。マイル未経験が引っ掛かる △バトルクライ…こいつのせいで青竜Sを外した。ここで取り返す 海外帰り&前走芝重賞組は思い切ってカットしました。コンバスチョン来ないでええ。 ジュタロウは皆様の見解で。1勝クラス勝ち上がりはここでよくぶっ飛ぶんですが、勝ちタイムが芝のマイル戦級というのがなあ。 馬券は函館SS。7頭BOXでも当たればよし。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 ダイヤモンドSが1・抜・3着、京都牝馬Sもタテ目と、その他も含め全く噛み合わないまま土曜が終了。特に今日の小倉はらしいというか、何かもう滅茶苦茶でしたよね…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は今年最初の中央G1・フェブラリーSと、小倉大賞典の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。なお、買い目だけの回答は馬券の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 まずは小倉大賞典から行きましょう。 今年も裏ローカルG3らしい、1.5流どころが揃いました。 ◎アリーヴォ…小倉の鬼&ハンデも手頃。不安は鞍上 ○ダブルシャープ…小倉は庭&重得意。中1週でも調教強めで ▲ノルカソルカ…重得意の単騎逃げ。展開に恵まれる 注スーパーフェザー…小倉は庭。腹を括って直線勝負 △ランブリングアレー…鉄砲タイプ。渋馬場OK。ハンデはギリ △スカーフェイス…明け6歳にして覚醒…か? カデナはダートで新味が出て路線を切り替えるのかと思ったら、まさかのここ出走。57.5kgも含め、大変申し訳ありませんが推奨されても見送ります。来たらごめんなさい。 ヴァイスメテオールは人気を吸って飛ぶ方の菊花賞組と見てカットしました。