• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の線

妊娠希望中です。 生理不順でとても不安になり 基礎体温を付け始めています。 正しければ昨日が高温期14日目で だめとわかってはいるのですが 気になってそれがストレスになってしまいそうで 妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性反応でした。 とても嬉しくて驚きました。 ですが、今日も検査薬を使用した結果、画像でわかるようにすごく薄い反応になってしまいました。 これは化学流産ということが濃厚でしょうか? トイレが近く、頻繁に行っています。 尿の濃さ?で反応が薄くなったりするのでしょうか? とても不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数512
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198502
noname#198502

私が妊娠した時もトイレが近くて薄い&少ない量で検査したら薄い線が出て、物凄く焦りました。 心配でおしっこ我慢して溜めてから再度検査したら濃いのに戻りました。 心配ならばやってみても良いと思います!!妊娠してると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! ドゥーテストが 売っていなかったので、本日ピーチェックで検査しました。 線が細く、終了線よりは薄いですが昨日のドゥーテストの判定よりは濃いです 新しい質問に画像を載せますので良かったら見てください

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

検査薬っていつの尿でもいいと書かれていると思います。 日本のはかなり正確です。 私は海外製のでさえ夜の尿でもくっきり出ましたよ。 多少薄いならまだわかりますがここまで薄くなったら化学流産の可能性もありますね。 また明日やってみてその結果でハッキリするかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! ドゥーテストが 売っていなかったので、本日ピーチェックで検査しました。 線が細く、終了線よりは薄いですが昨日のドゥーテストの判定よりは濃いです 新しい質問に画像を載せますので良かったら見てください 化学流産にならないことを祈るばかりです。