• ベストアンサー

医師のセクハラについて...

美容整形外科 目白...で、 手術の最中にミラーチェックする時、 抱きかかえる様に起こされ ミラーを取るわけでもなく頬ずり... 患部に髪の毛は当たるし... そして術後、施術台の上でまず私 の腕に爪を立てなぞってきました それがどんどん胸へ いや...と言ってかわしてもにこニコニコ ベッドルーム?に行った時はずーっと隣でなぜかお腹のマッサージ... 強く出て逆恨みされ施術や抜糸で変なことをされるのが怖くて何も言えませんでした。 帰りに調べてみると被害者は多いみたいです、添い寝をされた人までいるみたいです。さすがに添い寝はありませんでしたが本当に気分悪いです... 友達に話して思わず泣いてしまいました。 警察に行ったところで、 何をしても意味が無いと思いました。 ここにも書いてある通り名誉毀損で逆に訴えられてしまうかもしれません。 1人の力は無ですね。 本当に悔しいです あの顔でキスされそうになった時は吐きそうでした。 本当に最低です 高いお金を払って強姦まがいな事をされて怒りがおさまりません 拒否したところで辞めてもらえればここまで書いたりしないのですが、 それを、楽しんでいるかのようにエスカレートしていきました。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか... されたことは 爪を立て、腕、うなじ、胸をなぞられました 施術途中の頬ずり 耳に息を吹きかける ベッドルームでは お腹のマッサージ 恥部をさわる 嫌がっても抵抗してもエスカレートするばかりでした... ベッドルームに移った時に受付の人にドアをしめて院長先生に入らないように伝えてくださいと言ったのに、 出て行った後すぐ入れ替わりで院長先生が入ってきて 上記のことをされました... 服の中に手を入れられるのとキスだけはなんとか死守しました...

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もしかしたらもっと被害者いるかもしれません。 私の知人がここで、変なマッサージを受けたと言ってました。 なんかおかしいって。 あれはセクハラなんじゃないかって。 セクハラととるのかどうか、人によるかもしれませんが。 それ以外に、具体的に誘われたりしてる人とかいるんでしょうか? ちょっとこわいです

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

警察の被害届を出してください。 そんなのがたまれば警察も動くでしょう。 医師会に通告するのもいいかな。

akino1993
質問者

お礼

そうですね(´・ω・`;) まず、そこかは始めようと思います ありがとうございました

noname#195600
noname#195600
回答No.1

もう行かなけりゃいいんじゃないですか? 他所へ行きましょう。 そんなことしてない。 手技の際触れただけ、 勘違い。 って言われたら反論しようがないと思います。 美容外科なんぞ、リラックスさせようとしたとかいくらでも言い訳できます。 そういう所は口コミで悪評が立って潰れるんじゃあないですか? そんなダメ病院を選んでしまったあなたにも責任があります。 選ぶ客がいるから存続できてる訳ですから。 もっと入念に下調べを。 気を付けてください。

akino1993
質問者

お礼

ありがとうございます

akino1993
質問者

補足

ちなみに下調べはをして、 腫れない、腕のいい外科医等 まとめサイトでも口コミでも必ず名前が出ていたので 決めました... 抜糸は他の病院に頼みました どうしても許せないので どうにか考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • これってセクハラ? 判断がつかないから男性陣教えて!

    男(痴漢性のある男)は女の頬を触りたがる? 数ヶ月前、とある美容系施設で男性施術者から セクハラと取れる扱いを受けました。 髪を触って施術中に頬の部分をセクハラらしき触り方で何度も触られたのです。 初めは施術に必要だからこんなものだろうと思っていましたが やはり明らかに触り方がわいせつな感じなのです、これは女のカンというものなので上手く説明出来ないのですが・・・ しかし、女の胸や尻に触りたがるのは理解できますが 男(痴漢性のある男)は女の頬なんかをなでまわしたいものなのですか? その点が疑問で、そいつが本当にセクハラをやったのかどうか 判断が付きかねております。 皆さんのご意見で判断してしかるべき態度に出ようと思っております。 よろしくお願いします。

  • この場合セクハラになりますか?

     私は今日アートメイクの施術を受けましたが少々 微妙な感じがしました。 私はアイラインの上を施術してもらいましたが施術中、私の 胸が男性スタッフの肘に軽くですが触れていることが気に なりました。  上まぶたと言う敏感な所に針を当てるので麻酔をかけても 施術中はとても痛くて、その時は激痛しか感じませんでしたが 後で自宅に帰ってフト(これってセクハラ?)……と思うように なりました。  サロンには私とその男性スタッフの二人しかおらず(正確には 途中でお客と思われる男性が一人入ってきました)状況によっては 相手は(スタッフ)は針という凶器を持っているので傍目から見れば スタッフのほうが強気でいることが自然ではありませんか? …………心当たりといえば1000円安くしてくれたことでしょうか? それが私の体に触れた”代償”とも思えませんか? アートメイクは針を使う危険で専門的な仕事なので一概には言えません し”止むを得ず”安全面で私の体がスタッフに触れたのかもしれません。 しかし、この場合(施術中に男性スタッフの腕や肘が私の胸に触れたこと) セクハラと、とらえますか?

  • スキンシップ?それとも、セクハラ?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。    それで、今年、従兄弟が大学に合格したので防犯の為に下宿してもらっています。  私は、彼から、「妹では無く、1人の女として好きだ。」っと、告白もされているのですが 同時にセクハラもされています。  勉強を見てもらっている時に、「じゃあ、ブラウスのボタンをもう少し外してみようか。」って言われ。 私も、少し悩んだ後、ボタンを外し始めたら 彼が、「冗談なんだから本気にするな。お前は言う事を聞きすぎ。もっと、しっかりしろ。」と言われ。    私の身長は160cmあるのですが、ウエストは56~59cmと細めで 彼に褒められて、喜んでしまい、調子に乗ってしまって。 その時はパジャマだったので、上着の裾をめくって、彼にウエスト周りを見せたり、お腹を触られたりしていたら  突然、ズボンのゴムを引っ張られて下着を見られてしまいました。  私が、「セクハラしないで!」って言ったら 彼は、「この程度はスキンシップだろう。」って言います。  他にも、彼からこういう事をされています。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) ※下着を盗まれたり、裸を見られたりはしていません。  私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。 他の人からされていたら、絶対に2度と近づいていないと思います。 彼だから許しているのは確かです。  でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?  私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか?  それとも彼女なのでしょうか?  両親は、私達の交際に反対はしていませんが、「肉体関係は駄目」って言っています。 私は、結婚するまではそういう関係にはなりたくないので、彼が約束を守ってくれると信じています。 でも、その考えは甘いのでしょうか?  できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・

  • 飲み会 セクハラ

    飲み会 セクハラ こんにちは。大学3年生 男です。 先日、自団体の新歓コンパがありました。 全員、かなり飲んでいて、酔っ払いだらけの現場だったのですが、その二次会にてある女の子と絡みました。 その女の子は相当酔っていて、近くにいた男の子とイチャイチャしている所に絡みにいきました。 3人で話していると、女の子が男の子の頬にキスをした後、自分にもキスをしてきました。 その時なんですが、何を思ってしまったのか自分はその女の子の胸を触ってしまいました。 その時の記憶はほとんど無いのですが、飲み会後に胸を触ってしまった事についてその女の子に少し指摘されたのは覚えています。 自分は本当に最低な事をしたな。と反省しています。 なので謝りたいと思い、その子の知人から連絡先を聞いてもらってる状態なのですが、まだ返事はありません。 自分はこれからどうすべきなのでしょうか?相手の子の方がもっと辛いでしょうが、眠れない日が続いています。 返答、よろしくお願いします。

  • 医者のセクハラ?

    現在、交通事故の治療で接骨院に通院しています。 女性スタッフの方に電気マッサージを行ってもらい、その後、院長先生に施術してもらっています。 最初はうつ伏せで、背中、腰、脚をマッサージしてもらっているのですが、背骨を押す時に後ろ側にあるスカート(制服)のファスナーを下げられます。 電気マッサージの際にズレたのか、下着を直されたこともあります。 接骨院に通うのは初めてなので、こーゆうものなのかなと思っていたのですが、先日その疑問が確信に変わる出来事がありました。 いつものように電気マッサージを終え、診察台に横になろうとしたら、先生が薬を飲んでました。 私は何も触れていないのに、「MDMA。一緒に飲む?」というような事を言われました。 MDMAって、SEXの時に使用する薬物ですよね…? 思い返してみると他にもありました。 その時はあまり気にしていませんでしたが、例えば、 「息子のバイト先に綺麗な先輩がいるみたいなんだけど、⚪︎⚪︎さん(私と同じ名前)って言うんだって。患者さんの⚪︎⚪︎さんも綺麗だよって息子に話したよ」 「私服だと雰囲気違うね。綺麗な足が見れてラッキーだな~。(ショートパンツを履いていました)」 これってやっぱりセクハラですよね?

  • マッサージ師の施術で疑問があります。

    マッサージ師の施術で疑問があります。 右肩から手先までしびれるので45分のマッサージを受けました。 首から手先まで丹念にほぐしてもらったのですが 仰向けになったとき胸のまわりを結構長く施術されました。 確かに胸の上部につぼがあり、そこを指圧されることは今までありました。 しかし今回は胸のふくらみぎりぎりまで手がかかっていました。 男性のマッサージ師です。 何もそこまでしなくてもと思ったのですが こりをほぐすため仕方ないのかな?と我慢しました。 しかし今も「あれは本当に必要な施術だったのか?」と不信感がぬぐえません。 今まで何度もいろいろな所で按摩マッサージを受けてきましたが 今回のように胸ぎりぎりまで施術されたことはありません。 肩こりがひどい場合は胸のふくらみ近くまでマッサージすることが あるのでしょうか? マッサージ師の方からのアドバイスご教示いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性セラピストにセクハラまがいのことをされました

    一昨日、マッサージ店に行きセクハラまがいのことをされました。 警察に被害届を出せますか? あるクーポンサイトで渋谷のアロママッサージ店の券を購入しました。男性セラピストによる施術と唄われていたので、少し不安ではあったのですが、大手クーポンサイトに掲載されていること、ブログなどもしっかりしていたので予約しました。 120分コースで残り30分くらいに差し掛かった時に「バストの方もやっておきますねー」と言われ、わきのあたりからバストに向けて何かやられるのだろうと思っていました。 すると男性セラピストはタオルをめくりあげ、胸にオイルを塗ってマッサージし出しました。 施術中「バストが大きいから凝りやすくないか?」「バストトップも刺激しておきますね?」などといやらしい感じではなく、自然体で会話をしてきたため、自分がおかしいのか?という思いと怖さで途中でやめて欲しいと言えませんでした。 マッサージ店に数件しか行った事がないのですが、こんなマッサージがあるのでしょうか?問診のアンケートでは疲労回復にチェックを入れました。 警察に勇気を出して被害届を出してもやったやらないの話になるのではないか心配です。証拠はなくても警察は動いてくれますか?

  • セクハラについて

    ある鍼灸院でセクハラとしかとれない行為を受けました。不妊の治療で通っていた為、下半身近くを触られることは仕方ないと、不信に思いながらも初めは我慢していたのですが、次に訪れた時、術衣の下に手を入れて乳首をつまむ、大腿部のマッサージの際に手がすべったふりをして陰部を数回触るなど、明らかに治療の域を超えていると思い、本部の院長に電話をしました。結局主人が対応し、その者を辞めさせる、その者が行った施術2回分の料金を返金するということになりました。しかし自宅近くにあるため、毎日そこを通る度にその時の屈辱感がよみがえり、腹立たしい気持ちでいます。忘れたいという気持ちで半年程過ごしてきましたが、そう思う反面、のうのうと営業を続けるその鍼灸院にそれ相応の罰を与えるべきではないかと思うのです。男性には解り難い感情だと思いますが、女性、特に不妊という非常にデリケートな問題を持った人の弱みにつけ込むこのような行為は許し難いものです。治療を装ったセクハラは、個室で行われる行為ゆえに立証しにくい問題であると思いますが、相手に精神的な被害への何らかの賠償はさせられるのでしょうか。ご意見のほど宜しくお願いします。

  • 筋トレの後にマッサージしたら筋肉つかない?

    筋トレの後にマッサージしたら筋肉がつかないって本当ですか? ネットでそんな情報をチラッと見たんですが…(といっても2chですが)。 自分も腕や足はよくマッサージしてたんですが、胸はこちょばいのでしてませんでした。それで腕や足はそんなに太くないんですが、胸の筋肉だけは一丁前にあります。いや、気のせいかもしれない…。 でもマッサージはすべきでしょう? しないと肩とか凝っちゃいますよね? 本当のところはどうなんでしょうか?

  • マッサージのツボ教示願います。

    ホテルでマッサージを受けた際、もの凄く気持ちよかった施術があったそうです。 でも、それがどのツボだったか分かりません。 横たわった状態で、腕を頭の方に伸ばし、体の側体を押されたそうです。 押されたのが胸であったのか背中であったのか不明です。 そのようなポイントがあるのでしょうか? あるとしたら、どのように行うのでしょうか。 よろしくお願いします。