• 締切済み

別れた彼氏との「現在~これから」の接し方について

皆様、こんにちは。質問させて頂きます。 拙い文章ですがお付き合いお願いします。 大好きな彼氏と別れてから6日経ちました。(来週の土曜日でお付き合いしてから3年になる予定でした。) 私23歳、彼21歳です。 お互い社会人。 別れた理由箇条書きしますと… ・彼氏が、自分が本当に私のことが好きなのか分からない。 ・好きだけど、家族に対する「好き」に似ている。なので恋人としては今はつき合えない。 ・幸せにはしてあげたいけど、年齢的な意味でも稼ぎの面でもまだ未熟であり、  お前の結婚を視野に入れた付き合いは、重い。(今すぐに結婚とは考えていません。彼がその気になるのを待ちたいなと思っておりました。) ・まだ若いので、友達ともっと遊んだり他の女の子とも遊んだりしたいという、相談?のようなものは前々からされていました。 こんな理由です。 私自身も彼の気持ちが私に向いているのか薄々気になっており、 私の方から「話し合いをしよう」という機会を持ちかけました。 もし「他に好きな人ができた」「嫌いになった」という理由でしたら別れようという 気持ちでおりましたが、「気持ちがわからない…」といわれ、私の気持ちもどこへ向かえばいいか分からず宙ぶらりんになっています。 確実に言えるのはまだ私は彼が好きということです。 やりなおしたいし、彼に昔のような気持ちに戻って欲しいです。 楽しかった記憶や、日々の色々なことが彼との思い出と重なり 仕事をしてるときでも涙がでてきてしまいます。 私の気持ちは復縁一択ですが、彼にはまだ気持ちの整理がついていないだろうと思います。 しかし彼氏の家にまだ自分の私物がたくさんあり、約2週間後の28日あたりに取りにいこうと思います。 その時どのような顔をして会えばいいでしょうか? 復縁をにおわせるような接し方はあまりよくないと、どこかで見ました。 今にも「大好きだ」って気持ちが溢れそうなのに、彼にどのような振る舞いをしたら いいのでしょうか? どうぞ、みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まずはクーリング期間をおくという前提で私物を引き上げると伝え、 なるべく事務的に片付けたらどうでしょうか。 泣いてもかまいませんが、すがるのはよくないです。 半年くらいは、自分から連絡を取るのはやめた方が良いです。 そのあとで、友達として付きあうのは良いと思います。 どちらにしても、彼の気持ちが変らないと前には進まないので、 いまはそっとしておく時期だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

貴方も分かっているんだと思う。 彼が扱い難いのが実は、 貴方の「大」好きなんだよ。 その「大きさ」が、 色々な意味で二人の境目を創っている。 貴方はその大きさベースの彼を期待しているから。 だからこそ、 未だに昔のように戻って欲しいとか、 昔のようにやり直したいと言えてしまうんだよ。 それが貴方にとっての理想の関係だから。 貴方は、 僕(元彼)に比べて色々な意味で大きい。 僕は君(貴方)の事を「大」好きではない。 大きさでは無くて、 今の自分たちが心地良く分かち合える好きを大事にしたい。 もう直ぐ3年(だった)なら、 その3年の足元に見合う好きを大切にしたい。 でも・・・ 貴方は僕を「大」好きだという。 今でもそうだと力強く言い切れてしまう。 僕は君からそこまで大きく思われたいとは思っていない。 それなのに、 僕が求めていない事を貴方は今もしている・・・ しかも、 貴方は僕よりもずっと未来志向。 一日一日付き合いが増えていけば、 それがそのまま貴方の結婚願望の栄養になっていく、 貴方にとってはそんな付き合い方になっている。 しかも、 長く付き合えば付き合うほど、 もう私には貴方(彼)しかいない。彼と進みたい。彼と添い遂げたい。 その目線を狭く深くしていくんだろう・・・ 彼には、 貴方の「大きさ」がいつしか扱い難いものになっていたんだよ。 貴方も感じていたでしょ? 彼と自分との間にある境目を。 受け止める相手あってこそなんだよ。 貴方も、 自分の大きさ設定(大好き)が彼にきちんと届いていない。 それは薄々気づいていたんだよ。 気付いてはいたけれど、 自分がこれだけ彼を好きだという気持ちがある(大好き)、 それが「まさか」彼にとって心地良くないなんて・・・ マイナスに作用しているなんて・・・ そんな事考えたくなかったんだよ。 そう考えたら、 貴方の今までのスタイルが根底から覆されてしまうから。 考えたくない貴方は、 基本的に自分の気持ちの「大きさ」を畳めずに(畳まずに)、 あくまで自分の思い方の角度は変えずに最近まで付き合ってきた。 そんな貴方にとっては、 彼が私以外を好きになるとか、 そういう理由で「境目」が生まれているならまだ辛うじて納得出来る。 でも、 彼には劇的に貴方に冷めた部分は無かった。 むしろ、 貴方のように「大」好きじゃない分、 貴方の「大きさ」の扱いに困っている感じだった。 好きは好きだけれど、 貴方が求めている大きさには見合わない。 そう感じている時点で、 お互いにバランスの良い関係とは言わない。 未来に対する視座の置き方にしても、 お互いに少し違っている。 彼はまだ、 自分の未熟さ、世界の狭さも理解した上で、 もっと色々な経験や共有や、新陳代謝をしたいと思っている。 まだ開拓期にある自分だという自覚がある彼にとっては、 どんどん完成形に近づけていく交際には意味を見い出し難い。 ここまで付き合ってきた事。 それ自体はとても得難い経験で、 自分を成長させる大事な大事な3年弱だった。 貴方にも感謝している。 それは彼も素直に認める事が出来る。 でも、 今の自分たちとして進める範囲はここまでじゃないか? 彼はそう感じている。 言い換えれば、 貴方が今考えている復縁(ここからのプラスα)は、 自分たちとしての許容を越えて進んでいこう提案なんだよ。 貴方にはそれが出来るんだよ。 貴方には、 その原動力になる気持ちの「大きさ」があるから。 貴方は彼以外の世界を積極的に知りたいとは思っていない人。 その分、 対彼に集中しても構わない人。 彼はそうじゃない。 彼はもっと世界を広げたい人。 自分を変えたい人。 心地良く目の前の日々の多面に向き合っていけるように。 その目線から、 仮に交際関係であれ「適量」で受け止めていきたい人。 実は違いがハッキリしてしまっているんだよね? 貴方も実は気付いているんだよ。 気付いているけれど、 急に彼「無し」の生活が想像出来ない貴方。 出来ないだけじゃ無くて、したくない。 そう思う貴方にとっては、 どうしても別れを発展的に受け入れる事が出来ないんだよ。 彼の家に貴方の私物が沢山残っている。 その状態って、 まさに貴方の「心象風景」でもあるんだよ。 まだ彼側に沢山の私を預けてしまっている・・・ 彼は既に、 私との交際を解いて、 自分が考えるこれからの日々に向き合う準備がある。 貴方には無いんだよ。 出来るなら、 その荷物(私物)さえ撤収したくないんだよ。 それは私という存在を彼側から無くす事だから。 貴方はそれが怖い。 貴方はまだ、 昔の良かった時期の、 貴方の気持ちの大きさ(大好き)に見合っていた(と感じる)あの彼・・・ それを心の中に抱いてしまっている。 当然貴方は、 あの時の彼を善として、 あの時の彼を引っ張り出そうとしたくなる。 でも現実の彼は、 今の貴方への思いが手頃サイズで、 ハッキリと好きだと言えるかどうかも分からない、 それが彼の等身大なんだよね? これだけ気持ちを持て余した貴方に対して、 自分「から」も貴方を好きでいたい、い続けたい。 そう思えるような力強さは無いんだよ。 無い彼にとっては、 貴方から思われの鞭を持ちこまれているような感覚もある。 私がこんなに好き(大好き)なんだから・・・ 好きなら貴方も私に対して頑張ってよ。 私に見合う思い方をしてよ。 彼には、 そういう貴方との「変わらない」距離感がきつくなってしまった。 頑張るように誰かを思う事は出来ないし、したくない。 頑張らない自分として、 貴方に対してそんなに心が動かなくなっている。 それも自分の等身大である以上、 僕は今の状態を以って「ここまで」の関係として一旦終えたい。 同じようにはもう付き合えないから。 昔のイメージのまま「今」を捉えられても苦しいから。 それが彼の本心なんだよ。 貴方も分かっているんだよ、実は。 ただ、 彼を尊重して、快く大海には送り出せない。 それをしたら私「が」寂しくなるから。 「大」好きスタイルで付き合っていた分、 その「大きさ」が埋まらないと、寂しさも「大きく」なってしまう。 貴方はどう思う? こうして書き込める力があるからこそ、 改めて自分が見たい角度からだけでは無くて。 私を受け止めてきた、 私より若い彼側の目線(角度)からも、 貴方の質問タイトルにある「これから」を考えてみるんだよ。 3年の彼女力がもし貴方の中に育っているなら出来る事だよ? 貴方も、 対彼「以外」の要素が未熟になっている部分もある筈。 彼によって支えられてきた。 それは彼次第で貴方の日々が激変してしまうという意味でもある。 貴方の大好きスタイルを受け止め続けてくれていた彼。 彼だから出来た事。 でも、 今の彼は、 貴方の大好きスタイルの継続は望んでいないよ? それも踏まえて、 貴方も自らの「これから」を真剣に、大切に考えてみる事。 貴方だってまだまだこれからの人なんだからね☆

posososo
質問者

お礼

こんな質問の為に、ご回答ありがとうございます。 私でさえ気がつかなかった私の気持ちを言葉にして頂けた。 と感じました。 本当にその通りで、彼と私の様々な「想い」のズレにはいつからか、 薄々気がついていました。 しかし、私の生活に彼がいないということが 現実になるのが嫌で、今まで全力で食い止めてきてしまっていました。 今となっては、申し訳ないことをしたなと心から思います。 いつまでも私の思い出の中の彼でいて欲しかったんです。 明日で別れてからから一週間経ちます。 彼がいないこれからを考えると、息が詰まる思いですが、 私も少しずつ前進していこうと思います。 来週には荷物を引き取りにいく予定です。 今はこの辛さを辛抱して、辛抱して… また彼と向き合って話すことができるようになった時、 変化を感じてもらえるような女性になりたいと思います。 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼の周りのどの女よりもいい女になるしかないですね。 色んな女を彼が知ってやっぱりお前がいい、となったら彼は戻ってくる。 他の女を知らずして彼はそれを判断できない。

posososo
質問者

お礼

その通りですね。 彼は一人暮らしを始めてから、女性は私しか知りません。 好奇心旺盛な若者が、わたしにつきあってくれていたことの方が 珍しいことだったのかな。と今になってわかります。 他の人を知らずに判断できないということは、 彼自身も以前いっていたことです。 戻って来てくれる日が来たらなと思います。 今は自分を大切に、他のことにも打ち込んでいこうと思います! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 別れた彼氏のこと

    先月、大学1年から四年間付き合っていた彼氏と別れました。ちなみにそれまでは彼が京都、私が茨城という遠距離恋愛状態でした。 別れた原因としては、私達が離れ離れになってすぐ、彼から本格的に結婚を考えようと言われましたが、私はまだ結婚はしたいとも思わなく、私は彼が結婚相手として本当に相応しいかどうかわからない=他の人も見てみたいと思ったことが一番だと思います。あと、遠距離なうえ、休みの日も違うので、年に数回しか会えないこともあり、難しいと思いました。また、彼が初めての一人暮らしということで、寂しさで、そこまで考えたのではとも思いました。 彼は四年間私のことを好きでいてくれたけれど、彼は居て欲しい時にいてくれなかったり、付き合い始めの頃私は様々な嘘など(浮気はないです)を言われ、とても辛かったことがありました。それが今でもトラウマのように残っています。あと、イマイチ私の気持ちを分かってくれないことも多かったです。このようなことがあり、結婚はどうかなと思いました。 だったら何もすぐ別れることもないと思うかもしれませんが、丁度その頃、同じ会社の二歳年上の人と出会い、その人のことが気になり始め、向こうも私を思っていたらしく付き合うことになったので、四年間付き合った彼とは別れることにしました。彼とは連絡はいまでもとっています。しかし急な出来事でもあり、結婚の話を出されたばかりだったので、彼を思うと別れを告げるのはとても辛かったです。こんなこと言える立場ではないかもしれないけど、決して彼を嫌いになったわけではありません。 それから約一ヶ月、今の彼氏とは特に問題も無く付き合っており、まだ嫌な部分も特にありません。しかし、最近になって何故か前の彼氏のことを考えることが多くなりました。向こうは知らない土地で初めての一人暮らしで、心配だったり、彼が私の事を思ってしてくれた事を思い出したりと。やはり四年間の付き合いは深かったと思います。 ものすごく自分勝手な考えですが、正直に言います。他の人と付き合ってみて、それでも前の彼の方が良いと思ったら私は四年間付き合った彼と結婚前提に復縁するつもりです。しかし、新しい彼氏のことはまだ知らないこともあり、もしかしたら前の彼より自分に合っているかもしれないので付き合った方が良いのかなとも思います。そうしている間に前の彼に新しい彼女ができ、復縁しようと思った時にできないことも大いにあります。実際、前の彼氏は待っているとは言ってくれたものの、最近になって私のことをあきらめようとしているようです。 ただ私は前の彼氏との居心地の良さ(一緒にいるのが楽)を懐かしんでいるだけかもしれません。こんな自分勝手なことを言っている自分が信じられません。前の彼にも今の彼にもとても悪いと思っています。 やはり結婚というのは人生の一大事でもあるので、ちゃんとこの人ならと思える人じゃなきゃ駄目だと思います。その為には他の人とも付き合ってみた方がいいですよね? どなたか似たような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いいたします。ちなみに、自分が言っていることはあまりにも自己中なことだとは分かっているので、お叱りのコメントは控えて欲しいと思います。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏を信用できない

    私は今の彼氏とは復縁を2度繰り返していてかれこれ2年一緒にいます。 1度目の復縁は遠距離が理由で別れてしまった時だったので彼の信用はまだ保たれていました。 が、2回目別れるときは理由も分からないまま彼の都合で勝手に切り出されて終ってしまいました。 せっかく復縁したのにショックが大きすぎました。 この頃彼は学校や周りの社会が大きく変化していた時で、 精神状態が不安定だったのかもしれません。 でも今でもその時なんで私を振ったのか聞いてもまだ整理が付かないと言って3ヶ月以上別れた根本的理由を教えてくれません。 そんなこんなで私は今彼の事が信じられません。 2回目の別れで負った傷が大きすぎて「好きだよ」とか未来の予定を言われても 「どうせまたいきなり別れようって言うんでしょ・・・」と、そんなことは無いと分かっていながら、いちいち彼は嘘を付いているんだって思えてきます。 一ヶ月ぶりに会えて楽しみだった時も 会話をするたび嘘をつかれているみたいですごく宙ぶらりんでした。 今は2度目の復縁をして2ヶ月たちます。 最初は時間が解決してくれるから私が我慢していればいいと思っていましたが、 かなりしんどくなってきました。 でも彼と関係を続けられる方法があるならつきあって行きたいです。 私はどうすればいいですか?

  • こんにちは。現在お付き合いしている彼氏について相談させて下さい。私(2

    こんにちは。現在お付き合いしている彼氏について相談させて下さい。私(22)、彼氏(37)は出会いは高校時代の先生です。きっかけは卒業してから、私から告白しお付き合いを始めましたが、彼の職業が本当に多忙で、その他いろいろあり別れてしまいました。が、ちょうど1年前に復縁し、今に至ります。付き合い始めは順調だったのですが、彼の仕事が時期的に忙しいらしく、ここ数ヶ月まともにゆっくり会えてません。連絡も元々不精な方なので、すぐには返事も来ません、が無視は絶対にしません。夏くらいに辛くなり、こちらから別れを2回程切り出しましたが別れるつもりはないそうです。別れ話をした後は少し気を使ってか予定を調整してくれたりもしてくれました。だらだらと長い文になってしまいましたが、忙しいのはわかるのですが、彼から自発的にメール、デートのお誘いがめっきりないことが不安です。浮気とかは絶対にないです。このような同じような状況の方いらっしゃいますか?そして上手くお付き合いされてる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 自然消滅とか別れるとかの話しはいらないです(^_^;)あくまでどうしたら上手く付き合っていけるかを相談したいので。

  • 現在付き合っている彼氏について心配事があります。

    26歳、女です。私には現在付き合って2年の4歳年下の22歳になる彼氏がいます。 彼氏の性格は少し子どもっぽいけど温厚でとても優しく、私の中では順調なお付き合いをしているつもりです。 二人の中では結婚の話も出ていて、彼氏が結納金として100万の貯金(現在はその半分程度貯まっています)になったら結婚しよう、などと言ってくれています。 ですが、彼氏自身に今のところ問題はないのですが、私に心配事があります。 実は今の彼氏は私がまともに付き合った一番最初の相手になるそうです…(高校生の時に二名ほどお付き合いした女性は居たらしいのですが、登下校を一緒にするくらいの可愛い付き合いだったそうで) 勿論童貞でした。 そんな彼が私と結婚を考えてくれている…。 純粋にすごく嬉しい反面、若いし、いつ他にいい女性に目移りして別れを告げられるのだろう、と怯えてしまいます。 実は私が過去に付き合った男性はみんな何故か私が初めての恋人でかつ、童貞でした。 そしてその人達との別れ方が全て『好きな人が出来てそっちと付き合うから別れたい』でした…。 今回こそ避けようと思っていたのですが、偶然好きになってしまった人が後から知ったらそんなに年下で、しかもこれまたそういう条件でした…。 知ったときはショックを受けましたが、それでも一緒に居て安心できるし、何より好きでした。 そこで覚悟して付き合う運命だとは分かっていたつもりだったのですが、正直この話をした人の男性ほぼ全てに『絶対浮気してフラれるわ。』って断言されてしまいます。 自分が心から恐れている、一番触れられたくない部分だからこそ、他人からしかも異性の観点で言われてしまうと、分かってはいるつもりでも、とても落ち込んでしまいます…。 彼氏はどちらかというと真面目で、寂しがりや、すごくシャイな性格で、ものすごい人見知りです。 職場も造船なのでほぼ男の人ばかりですし、普段仲良くしているバイク仲間の友達などもみんな彼女が居ないとかで、ほぼ女性との接点がありません。 私達が付き合う経緯に至ったのも、全て私が「声かけ→アドレス交換→友達→告白」までしたぐらいの受身です…。 そういうのもあって女性に接する機会がない分安心、と思っていたのが、今は逆に女性に免疫がないから心配、という形になってきてしまっています…。 過去の別れ方を異常に引きずっているせいもあると思うのですが、最近はすぐにちょっとしたことでも自分の心の中で勘繰ってしまったり、不安になってしまったりで、とても浮き沈みが激しくて、彼氏は何も悪くないのに、ちょっとしたことでも自分の心がギスギスしてしまいます…。 そんな心中なのも知らず彼氏は『一緒に暮らしたい』とか『結婚したいなぁ』とか言ってくれて、とても嬉しい甘い言葉をかけてくれるのですが、正直この甘い言葉を信じていいのかどうかも…。 若いし、性格上結婚ということに関して深くは考えてなさそうだし、本当にただ一緒に居たい・好きだからって理由で口にしてるだけ、という風に思ってしまいます。 それでも今の彼氏となら自分の中ではやっていけそうだし、やっていけるように努力する気持ちはあるので、結婚と言ってくれると嬉しいのですが、そんな言葉を間に受けすぎて痛い目を見たことがある分、期待せずにだけど疑いもせずに言葉を受け取るという器用なことが出来ません。 自分の中ではずっと掲げてる心配事は消えないだろうけど、他人に何を言われても揺るがない気持ちが欲しい、そして出来れば彼氏を信じてあげたい…。だけど、信じ込み過ぎた後にまた同じことの繰り返しになったら、と考えると立ち直ることが出来ない気もします…。 しかも20代後半にさしかかり、結婚に焦る気持ちも多少なりともあります。私の性格上、立ち直りとか人を見極めるのに非常に手間と時間がかかる分、「別れたからハイ次!」という風にもなれないってことを考えると余計に…。 どうかこんな心配事と上手な付き合い方をどなたか教えてくださらないでしょうか…? 長々とまとまりの無い文章を最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。

  • 彼氏と会いたいと思わなくなった

    私には最近復縁した彼氏がいます。 1回別れた理由は、 私が忙しくてなかなか会えなかったから。 私は今学生で、部活をやっているのですが 結構活動してる部です。 そして団体競技なので部員のみんなとすごく仲がいいです。 この前お盆休み中の部活がない日に彼氏と会ったのですが、 そのときは普通に 好きだなあ、また会いたいなあ…と、思いました。 でも部活が始まり、部員のみんなに会うと 彼氏に会いたいとか思わなくなるんです。 みんなといると、むしろ彼氏と会うことがめんどくさくなるというか… 私の部活の子たちは付き合っていない子が多くて、 部活一本な子ばかりなんです。 そんな周りの雰囲気もあったりして 彼氏と会うのが面倒です。 すごく自己中だと分かっているんですけど、 自分には付き合うのが向いてないのかなあとか思ってしまいます。 それに、 なんだかんだ理由をつけて毎回会うのを拒むのもなんだか彼に申し訳ないな… とも思ってしまいます。 この前会ったときに、また会おうね、と約束したのですが あんなにめんどくさいと言いながらも彼氏と会うと 部活の子がどうとか考えなくなって 純粋に好きだなあって思ってしまうと思うんです。 ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 部活の子といると彼氏という存在が面倒に思い、 彼氏といるとやっぱり好き、だと思ってしまったり… まだ復縁したばかりだし、 そんなすぐに別れようとも言いにくいです。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏と別れたいんですけど、どうしたらいいか……

    はじめまして。ma7tbです。 さっそくですが、皆さんにお聞きしたいのです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏(A)は付き合っているということを他の友達などに内緒にしてほしいといい、私は黙っていたのです。 が、その(A)は、他の友達に 「俺、今○(私)と付き合ってる。」 といきなりばらして、私の言って欲しくはない事をバラしたのです。そのことから気持ちがさめて 別れたいのですが、(A)は結婚まで考えているのです………どうすればいいのでしょう。 教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。