• 締切済み

PeXポイントの振り替え

PeXポイントが一定以上たまったので、Tポイントに変える手続きをしました。 しかし、手続きの最中にメールアドレスを入力したにもかかわらず 「振り替え完了」のようなメールが来ることも無く1ヶ月ほど経ちました。 これは振替になっていないのでしょうか? そもそもメールアドレスを入力しただけで、Tポイントに振り替えられるという仕組みがおかしいと思うのです。 もうPeXポイントの残高は振り替えた後のポイントしか残っていません。 どうなっているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

通常は1週間程度で交換完了になるようですね。 TサイトやYahoo! JAPANにてポイントの確認をされてみましたか? Tポイントの利用履歴に「2014年1月6日で、獲得をお知らせするメールの配信は終了しました。」とありますので、もしかしたら交換完了してもメール送信はされないかもしれません。 私はPexから別のところに交換利用していますが、交換申し込み受付完了のときだけメールが来て、交換完了にはメールが来ません。 もしTポイントの利用履歴にPexからの交換獲得が記載されていなかったら、問い合わせてみたほうがいいですよ。 https://pex.jp/support PexのTポイント交換ページの注意書きに >ポイント交換お申し込み後、Yahoo! JAPANの登録情報を変更されますと >正常に交換が完了しない場合がございます。 >Yahoo! JAPANの登録情報はポイント交換完了まで変更しないよう、お願いいたします。 とありますが、思い当たる点はありますか?