• 締切済み

ワキガで悩んでいます。

最近リフレアのジャータイプ(直接指で塗るタイプ)を使っています。 自分ではちょっと動いた時とかにもしかして臭ってるかも…と思いそこから極力腕を動かさないようにしてます。 でも結構周りには臭ってるみたいなんですが…(>_<) 今までは、重曹水や海外のsecret、デオナチュレを使ったりしてました。 海外のは今もたまに使っていますがデオナチュレは脇がただれたようになりやめました。ほかに何かいい方法はありませんか? あと、ラポマインて良いんでしょうか? 私は今寮に住んでいてお風呂もみんなで入る大浴場みたいなかんじです。なのでお風呂でのケアがあまり堂々とできません(*_*) 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

自己流でお金を使うより、病院がいいですよ。まず本当にあなたがワキガかどうかをはっきりさせてもらえますし、手術も受けられます。

lexshin
質問者

お礼

ありがとうございます(・∀・) そうですね… 病院は総合病院の方がいいですかね?それかクリニックの方が良いんでしょうか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

年齢不詳ですが、未成年なら親に相談してみたらどうでしょう。 私が親なら、手術も含め全面的に経済的にバックアップします。 臭いの問題は、これからの人生にも影響すると思うので、真剣に考えてくれると思います。

lexshin
質問者

お礼

ありがとうございます(^.^) 前にも親には相談してみたんですが、それから対策とかいろいろ教えてくれたりしてくれてるんですけど、手術はあまりしないほうが良いと思うよ…と言われました。 でももう一度相談してみようと思います!(・∀・)

関連するQ&A

  • 腋臭(わきが)手術について><静岡県。

    私は腋臭です。 耳垢は昔から湿ってるし、脇は臭います。 今はデオナチュレクリスタルストーンと、シークレットを駆使して臭わないようにしてます。 でももう、臭いに気を使うのに疲れてしまいました。。 部活で疲れたーってなっても、あ、脇大丈夫かな・・・!? とか、汗かいてきた、、とおもうと精神性の発汗をしてしまい、脇は臭わないのに、汗のついた服は半端なくにおったり。。。 もう、こんなのは終わりにしてしまいたい! と思い、手術を考えています。 で、私は静岡県に住んでいるので、調べたところ、 クリニック(保険不適応)と大学病院(保険適応)がみつかりました。 クリニックの方は、30万円とかしてて、、 高い(TT) で、大学病院は5万円とかで比較的安かったんですけど、 調べて見たところ大学病院は経験の浅い人がやる場合もあって、ちゃんと治るか、傷跡が目立つなんて場合もあるらしく。。。>< 悩んでます。 クリニックも、口コミとか少なくて、、、 高いお金払っても、治らなかったり傷跡が目立ったりしても嫌なので、、 静岡県で、腋臭の手術でおすすめのところあったらおしえてください! なるべく、保険適応のところがいいです 。 もし受けた方がいたら体験談(治り具合、傷跡など、)を教えてくれると嬉しいです。

  • ワキガでしょうか?

    ワキガでしょうか? 夏休みが明け学校が始まり、学校から帰って汗だくのTシャツを着替えるときに何気なくTシャツの臭いを嗅いだら、腋の部分からワキガ特有の臭いがしました。 あまりのショックにその日から娘の着替えたTシャツのにおいを嗅ぐのが日課になっていますが、日によって臭う日と臭わない日があります。 金曜日に持って帰ってくる学校の体操服は臭いません。(乾いているからでしょうか?) 普段は全く臭わず、夜お風呂に入っても(直接腋のにおいを嗅ぎましたが)朝まで臭いません。 娘の耳垢は乾燥しております。 腋の黄ばみも今のところありません。 遺伝でいうと、私の兄弟・父母はワキガではありません。 旦那はワキガではないですが体臭は少なからずあります。(もしかしたら体臭ではなくワキガかも・・・) 旦那の家系はワキガの人はいないような気がします。 娘は小3です。 ほんの少し胸も膨らみ始めました。 ホルモンのバランスでたまたま臭っているだけならいいのですが、 本人もまだ気づいていないようですし、女の子なのでワキガだったら気の毒でなりません。 耳垢が乾燥していてもワキガの可能性はありますか? 娘と同じぐらいにワキガになられたお子さんをお持ちの方は、お子さんには日々どのようなケアをしていますか? 宜しくお願いhします。

  • 外人さんからワキガの臭いがしません

    耳垢がウエットタイプの人はワキガの可能性が高いと、ワキガのサイトにはよく書かれています。 そして、白人さんや黒人さんは、ウエットタイプの耳垢(飴耳とか猫耳とか言うそうですね)が多いそうです。 そうすると 「白人さんや黒人さんは、ワキガの人が多い」 ということになります。 けれど、今まで出会った外国人の人からワキガの臭いを嗅いだことはたった一度しかありませんでした。 このことから、ワキガ体質の人でも、大抵はたいして臭わない、と理解していいのでしょうか? 私は飴耳で、一日着た服の脇部分は少し臭いがして、脇部分に黄色い汗じみがつくことがあります。 一生懸命脇のケアをしていますが、もしワキガで周りに迷惑をかけていたらと思うと、毎日が辛くてたまりません。 もしワキガ体質でもそんなに臭いを気にする必要がないなら、私ももう少し、楽に生きられるような気がするのですが…。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワキガかもしれない…何が聞きますか?

    こんにちは、現在中学3年生の女子なのですが…。 自分で臭いが気になりだしたのは、中学校1年生のときです。 ワキガによくある、「鉛筆の芯の臭い」がするのです。 (そこに酢を加えただとか、それを10倍したとかはないのですが…) 特に運動したあとは、それと汗の臭いが混じってさらに臭いが強くなり、周りに臭っていないか敏感になってしまいます。 最近は暑いので、汗だくで家に帰って着替えるとき、汗くさいようなへんな臭いに自分で気がつきます。たぶん脇から臭ってきています。 あと、風呂のあとも汗をかくのでか、自分で気づくくらい臭います。 体(脇)は季節に関係なく毎日洗っているし、除毛もしています。 制汗剤はシーブリーズや拭くタイプのもの、ロールタイプです。 (体育の後などに使っているのですが、暑がりで拭いても汗をかき続けてしまい効いているのかが不安です…。 シーブリーズをたくさんつけても、またちょっとでも汗をかくと30分経っただけでも服の上から鼻を近づけると、臭ってきているみたいです…(母談)) 服に黄ばみはないのですが、耳垢がウェットタイプです…。 これから本格的に夏になりますし、まだ暑いときもあると思います。 手術をする経済的な余裕はないので、将来働いて自分で手術に行こうと思いますが、中学生の今、そんなことはできません。 一時的でしかないのですが、何かそのような臭いに効くような制汗剤やクリーム、改善方法はないのでしょうか…? 落ち込んでしまい、泣きそうになります。 もうすぐ夏休みという事を糧に学校に行っていますが、今や家族に言われないかとビクビクしてしまいます。 「汗臭い」と家族に言われるだけで体がこわばり、自分ではないか…とまた冷や汗をかいて悪循環です。 宜しくお願いします…。

  • アコギ 手のケア

    最近アコースティックギターを始めました。 フォークタイプということもありやっぱり左の指が痛いです(^^; お風呂に入った時お湯につけると指がしみて・・・; 力が入りすぎていますかね(^^; みなさんはどんなケアをされていますか? ハンドクリームを使おうかと思っていますが他に良いケアがあったら教えてください!

  • 毛嚢炎におすすめのデオドラント

    私は脇がで 毎日デオドラント用品を使っています 最近クリームタイプを使うようになったら 毛穴が詰まったのか毛嚢炎になってしまいました 今はリフレアのデオドラントリキッドを使っているのですが私には効かないようで数時間経つと臭ってしまいます そこで毛嚢炎でも大丈夫なデオドラント用品のおすすめはないでしょうか? 1000円以下で考えています 8×4とAgは使ったことがあり微妙でした

  • わきがの人が近くにいるときの反応

    24歳女性です。私は、おそらく軽度~中度?のわきがです。 手術しろ!と怒られるかもしれませんが、しばしばおこる「術後臭」のわきが以上の臭さ(ひどいらしいです)や、 手術痕のひどさを考えると、今は海外デオドラントの使用と永久脱毛で処理しています。 勝手に、それなりに臭いは抑えられているつもりでいますが、臭っていないか気になります。 さて、皆さんはわきがやその他臭い人が近くにいたときに、どのような仕草や行為をとりますか? 是非教えていただきたいです。 今私が気になっているのが、たまに、話している時に片方の鼻を人差し指で押さえる仕草をする人がいることです。 こういうときは私が臭いのでしょうか…それとも、何気なくこういった仕草をする人はよくいるものでしょうか。 逆に、空いている電車に乗っている時、他にも場所はあるのにも関わらず、 私の横に座ったり、前に立ったりする人がいますが、こういうときはあまり臭っていないと思っていいでしょうか? 恥ずかしくて知り合いには聞けないのですが、切実です。 よろしくお願いします。

  • 腋臭、デオしてるけどどこまで気にしたらいいですか?

    真剣です。腋臭もたれてる方、家族や本当に親しい人に腋臭もってる人がいる方ご回答お願いします。 めっちゃ聞きたいことは1点のみ、バイトの制服の半そで大きめシャツの下にいつも綿のTシャツを着ているのですが、 そのTシャツを1日終わって脇部分をクンクンしてもデオドランドの匂いしかしません。 背中とかも嗅ぐと汗の匂いもちゃんとしているので、そこまで鼻がバカになっていないとは思うのですが 夏で人並みに汗かいてきて、不安になってきました。 周りの家族や知り合いに嗅いでもらって正直な答えを貰えそうな人がいません。 ちなみに、デオドラントは、シークレットのシャワーフレッシュ、赤バン(今のお気に入り)、ティーンスピリッドの苺の香りのを愛用していて、 オドレミンでケアしてた時は、コレで大丈夫と安心してたけれど、バレてたようで、そこのバイト先はやめてしまいました。 このTシャツの匂いの状態で自信もってもいいですか? 昔匂いで苛められたので毎日不安で、でも自臭病などにかかっていられる暇もなく、 経験者の方に明確にアドバイスいただきたいです。 あ、あと脇をキチンとデオドランドしても、体の別の部分(頭とか胸元など)から腋臭の匂いがしてるという書込みを見て恐ろしいなとおもったのですがコレは迷信や自臭病のうちですよね? 回答よろしくおねがいします。

  • ひどいワキガで困ってます

    ひどいワキガ、というとちょっと大げさですが中強度、間違いなく悪口を言われてしまうレベルのワキガです。 うちの小学生の娘ですが、同じ部屋に入った瞬間にニオいます。 娘のために色々調べ、手術は大人になってからという結論になったのでそれまでのしのぎとして制汗剤を使わせていました。 日本では市販禁止の、海外の強力な制汗剤をさぁこれから試そうとしていたところです。問題が… 娘の脇が、掻きむしってただれてしまっていました。 見た目はかさぶたのようなボコボコですが色が白く、かさぶたとはちょっと違う感じですが中々ひどい怪我のような感じです。 こんなところに塩化アルミニウムなんていうものを塗り込んでしまったら絶対に良くないと思うのでしばらく制汗剤をつけずに、皮膚が治るのを待ちたいのですが。問題が… 制汗剤をつけていても同じ部屋で臭うレベルの娘、なにもつけずにいると本当に臭くて、風呂から上がって5分後でも汗をかけば強烈に臭っています。玉ねぎの腐ったようなニオイで、この状態で外にいくなんて恐ろしくてできません。 本人も恥ずかしいと思うので制汗剤をつけずに皮膚科に行くことも難しいです。 どうすればいいでしょうか? 今は春休みなのでまだなんとかなりますが、外に出るとなると本当に困ってしまいます。 ワキガで悩んでおられる方や、身近にワキガの方がいる人のお話を参考にしたいです。なにかアドバイスがあればお願い致します。

  • 小5の娘のわきがについて。対策等教えてください。

    現在小5の娘ですが小2の夏に汗をかくとプンと臭いがしだしました。 主人が朝脇を洗っていくとそれ以降は臭いはしないくらいのわきがです。 小2の夏に臭いがしだし調べると遺伝するするものだと知り衝撃を受けました。 去年までは冬には何もしなくても臭わなかったのにこの夏生理が始まったのも関係するのか臭いがきつくなりこの冬もケアをしないと昼には臭ってきます。この二年は夏だけラヴィリンを月曜日の朝につけるだけでよかったのですが、この夏三日くらいしかもたなくなり、秋の終わりには全く効かなくなりました。以前使っていたQBという商品がたまたまあったのでしばらくそれを使用していましたが、次の生理が来た時にまた効かなくなりました。今はデオナチュレで落ち着いてますが、またいつ効果がなくなるかと思うと気が休まりません。 一日中頭に娘のわきがのことがあり、子供を見るとこの子はわきがじゃなくていいなぁと泣きそうになります。娘の将来に希望が持てず、おかしくなりそうです。 八つ下に男の子がいますがこの子ももう少ししたら同じように悩まないといけないかと思うと本当に気が狂いそうで年末年始も気分が落ち込みます。 なんとか前向きにと思いますが、、、。 そこで皆さんに教えてもらいたいです。 1.わきがの人はわきが以外にも体臭がきつかったりするのでしょうか? 2.来年は娘も修学旅行です。朝、塗り忘れたら・・・と今から気が気ではありません。  数日もつデオドラントをラヴィリン以外でごぞんじないでしょうか? 3.小学生でわきがのお子さんをお持ちの方、日々どのような対策をしておられますか?  また、手術等、考えていらっしゃいますか?  ネットを見ると術後臭など怖いことも多く、悩んでおります。 以上、なんでもいいので是非私たち親子が前を向いて歩けるよう、ご助言をいただきたいです。 娘はまだことの重大さがわかっていないのか、本来のおおらかな性格からなのか、わきがについて、「人がしないような臭いにおいがわきからするけど、遺伝だから仕方がないの。」と伝えたところ、 「体質だからしょうがない」と日々言っており、その姿にまた罪悪感を感じ涙してしまう日々です。 前向きに前向きにと思いながら、今日は娘のクローゼットから何気なく臭いがしてまた落ち込んでしまいました。こんな事初めてです。 臭いが残っていた上着があったので明日洗濯しますが、臭いがついたクローゼットの臭いをとる方法も教えていただきたいです。 服には臭いはつかず、去年とおなじだと思ってケアしてなかった数日のが残ってました。 洗濯直後と乾いた後に臭いのチェックはしておりますが、臭いはしてません。 それでも臭いが残ってたりはするのでしょうか? また質問が増えてしまいました。   かなりの長文になり申し訳ありません。 私たちが明日からも笑って生きていけるようによろしくお願いいたします。 それくらい精神的には追い詰められていて、いろんなところで臭いがするような気がして、 もう臭っているのか臭ってないのかいい匂いなのかだめなのかもわからなくなってきている気がします。私がしっかりしてかぎ分けてあげないといけないのに…。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文乱文で失礼いたします。

専門家に質問してみよう