• ベストアンサー

条件付き書式で結合

エクセルの条件付き書式について。 条件付き書式で、指定した条件を満たす(複数の)セルを結合するには、 どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 エクセル2007以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

条件付き書式では、セルを結合する事はできません。 条件付き書式で罫線の表示/非表示を工夫したり、フォントの色を白(セルの塗色と同じ)にして二つ目以降の表示を見えなくするなどして、結合してるっぽく表示させることとかできます。 添付図: 条件付き書式で数式を使い =E1=E2 のように「上のセルと同じ内容なら」 書式ボタンで 上罫線を無しに フォントの色を白に それぞれ設定する。