• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(画像あり)虫に刺されたようです)

虫に刺された!何かに注意が必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • ひざの外側に赤くなって痛い刺し跡があります。同様のものが腿の内側と外側にもあります。家の中で何かに刺された可能性がありますか?
  • 赤くなって痒い刺し跡がひざの外側にあります。腿の内側と外側にも同じようなものがあります。何か虫に刺されたのでしょうか?
  • 虫に刺されたような症状が見られます。ひざの外側に赤い刺し跡があり、痒みも感じます。同様の症状が腿の内側と外側にも見られます。家の中で何かに刺された可能性がありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アレルギーの可能性もあると思いますので 皮膚科で見てもらう方がいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この虫は何ですか?※画像注意

    見たことが無い虫が、家の中に居ました。(画像参照) 何の虫なのか全くわからないので、教えて下さい。 1ヶ月前に初めて出て、今日で2回目です。 サイズは指の爪程で、白っぽくて光沢があるので、つるつるしてそうです。 発生するのには何か原因があるのでしょうか……。部屋が汚いとか…(笑) 小動物(家ではフェレットを飼っています)に付着しているとか……自分が外から連れて来てしまったのか…。この時期に出たので益々ビックリです。

  • [画像あり]なんの虫ですか?

    新築の家なのにこの写真の虫をよく見かけます(>_<) 何の虫かわかる方教えてくださいm(_ _)m

  • 黒い虫

    裏に雑木林があるマンションに住んでいます。 今までから、都会の中とは思えない見たことのない虫をよく見かけていたのですが、少し気になる虫がいたので質問させていただきます。 詳細は画像を添付しましたが、見た目はゴキブリのような不快な害虫で、体長1cm弱で真っ黒。(写真はライトの関係で茶色く見えますが、真っ黒。) 基本的には壁にとまっていますが、先ほどティッシュを持って近付くと飛んでいました。(ハエのように飛ぶ) 雑木林のそばということもあり、この季節になると玄関ドアの外側にもへばりついているので、ドアを開けたタイミングで室内に入ってきたのだと思われます。 ゴミ虫かな?とも思うのですが、画像を見てずばりこれだ!というものがあれば教えてください。

  • 家にいた、この虫【画像あり】はどのような虫ですか?

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今まで、気にならなかったのですが、今日の雨の中、外出しようとしたところ、家の基礎と壁のあたりに写真のような虫が何匹もはっていました。 特に南向きのところには多くいたのですが北側になるにつれどんどんといなくなりました。 20分くらいの間で20~30匹くらいは捕まえられました。 掴むと体を丸くさせます。 去年の冬に家を建てて初めての5月です。 箇条書きになってしまいましたが、家、人体ともに問題はないような虫なのでしょうか? また、なんと言う虫なのでしょうか? 回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • この小さい虫な何の虫でしょうか?

    質問させて下さい。 一週間ほど前から画像のような小さい虫を見かけるようになりました。 大きさは2~4ミリ、幅2ミリほど、触覚は短く、茶や黒色(稀にまだら?)。 最初はGの幼虫かとも思いましたが、触覚も短く、写真と比べても特徴が一致しません。 色々調べてみてカツオブシムシが一番近いかと思うのですが、 カツオブシムシの幼虫は見たことがあっても成虫は見たことがないので判断しかねています。 (画像を見て似ているような気もするのですが、家にでるのは細長く楕円ではありません) 虫はあまり得意ではないですが、(Gだけは見るのも辛いぐらい苦手です) 名称が分かれば対処したいと思います。 お知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この画像の虫は何という虫でしょうか?

    家に画像にあるような虫が出ました。これは何という虫ですか。今年、初めて見た奴です。2年程前にはシミという虫を何匹か見ましたが、それは銀色でした。今度の奴は、シミのような形で、大きさは少し小さく、赤っぽい色をしていました。

  • 虫に詳しい人お願いします。

    ここ数日、家の中で何処からともなく「ピッピッピッピ」という機械的な音が鳴っていました。しかもそれは毎回違う場所から聞こえるのです。 そこで友人と二人で耳を澄まして音がするたびにその音源を探しまわりました。 すると何とも小さな虫が部屋中に響き渡る大きな声で鳴いていたのです。今はもう外に逃がしたので静かですが、あの虫が何という虫だったのか気になります。虫に詳しい方、写真を添付しますのでお願いします。

  • この虫、教えてください!

    この虫、教えてください!   先ほどベッドに、黒くて全長さが2cm位、細かくて短い足が10本ほど付いている虫がいました。 ネットでゲジゲジとかムカデとか検索しましたが、どの写真を見ても違って見えます。 あと、おなかの色は銀色みたいな色でした。   実は昨日、子供(5才)が何かに刺された(噛まれた?)らしく足がとても腫れているのですが 外で刺されたのか、家の中で刺されたのか、いつ刺されたのかもわからなくて とりあえず虫さされの薬を付けたのですが、あまりに腫れているので 明日、病院にいこうと思っていたんです。   さっきの変な虫が刺したのでは?と心配です。 ちなみに家は高層階です。 どなたか、わかる方教えてください。

  • 米袋に虫が

    農家の知り合いがいる方から2年前のお米(精米)をもらい、今日米袋を開封しようとしたら今まで折り曲げていた所に黒いダニ(たぶんコクゾウムシじゃない)がたくさんついてました 袋の外側についていたのは拭き取って、中を見たら黒い虫が袋の内側にもいっぱい付いてました 処分した方がよろしいでしょうか? ちなみにうちはベランダにもほとんど日が当たらないような家なので湿度が常時60%以上あります

  • この虫、教えてください!

    この虫、教えてください!   先ほどベッドに、黒くて全長さが2cm位、細かくて短い足が10本ほど付いている虫がいました。 ネットでゲジゲジとかムカデとか検索しましたが、どの写真を見ても違って見えます。 あと、おなかの色は銀色みたいな色でした。   実は昨日、子供(5才)が何かに刺された(噛まれた?)らしく足がとても腫れているのですが 外で刺されたのか、家の中で刺されたのか、いつ刺されたのかもわからなくて とりあえず虫さされの薬を付けたのですが、あまりに腫れているので 明日、病院にいこうと思っていたんです。   さっきの変な虫が刺したのでは?と心配です。 ちなみに家は高層階です。 どなたか、わかる方教えてください。