恋人がいない歴が長い私の憎悪の念とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋人がいない歴が長い私は、恋愛やカップルに対して憎悪の念を抱いています。
  • 恋愛経験の少なさから人間性が変質し、青春を取り戻したいと思っています。
  • 恋人がいなかったことによって得たものや、復讐や見返すことについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

憎悪

こんにちは。 私は人より恋人がいない時期が長かったです。 ラブレターやチョコが貰えるのをいつまでも待っていて、情報音痴で、男の自分からアタックしないとダメなのを全然知らず、告白もガチガチに震えて、お花を渡すとかしか思いつかず。 ま、ネットの普及前だったので、恋の仕方自体知りませんでした。 今は出会えますし、デートもhも経験済みで、彼女も以前いました。幸いこの年にしては出会いは多いほうだと思います。 恋愛にもカップルにも、クリスマスにも、花火大会にもバレンタインにも憎悪の念しかありません。何でもいいが憎悪の理由を見つけたい、と思って過ごしてきたと思います。 いずれにしろ、恋人いない歴が長い間に人間性が変質してしまったようで、 オレの青春を返せ、と言いたいくらいです。 この無念、憎悪の念、どうしたらいいのでしょうか? 災い転じて福となす。恋人いなかったからこそ、逆に良い人生を送れる?そんなことはあるのか? でもそうでもないと、損した上に、プライド傷ついて、自信も失い、踏んだり蹴ったりで青春返せと言いたくなります。 見返すのか?復讐するのか?でもどうやって? どう考えていきたらいいでしょう(?o?) アドバイスお願いします。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

過去に対して憎しみを持ち続けるって、過去に囚われ続けるって事でしょ? 過去の後悔は、反省したり、繰り返さない様に用心したりして、未来に向けて出発する際の武器や、手掛かりに昇華するスーパーアイテムだと思うんです。 失敗の少ない世間知らずが躓き、脆く崩れ去るなんて、よくある話しですよね? ただ、そのスーパーアイテム、余りに多く装備すると、重さで身動き取れなくなります。 売る事は出来ませんので、不必要な物から捨てて下さい。

その他の回答 (4)

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

こんにちは。 人間は、過去を生きることも、未来を生きることも出来ない生物だと思っています。 人間は、今しか生きられないのではないでしょうか。 ただ、過去を糧に生きることは可能ですし、良いことだと思います。 過去を悔やむお気持ちがあるのでしたら、それを糧に、今を生きてみてはいかがでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>オレの青春を返せ、と言いたいくらいです。 こう思ってる人は、案外多いと思いますよ。 私もそうですが。 >見返すのか?復讐するのか? こっち方面への発想はやめた方が良いと思いますね。 いくらエネルギーを費やしても、納得も満足も得られないと思います。 青春はかえってこないからです。 >幸いこの年にしては出会いは多いほうだと思います。 過去を悔むより、今を喜ぶべきでしょう。 済んだことは、もう受け流すべきです。 どうにもならないことですから。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

復讐ってのは対象がいないとできませんよ。 誰にするんです? 魅力のなかった自分しかいませんよね? でも、今はしあわせなのに、自分を傷つけて何になるでしょうか? そもそも恋人がいなかった=憎しみ ってのがさっぱりわからない。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

今はいろいろ、気付けてよかったじゃないですか。 そのままの人もいますよ。 失くした幸せを惜しむのじゃなくて、今ある幸せに目を向けてみませんか? 今は、恋愛もできるし、カップルにもなれるのでしょう? あなた自身の恋愛やカップルでいることに憎悪は感じないのでしょう? 恋愛中にクリスマスや花火大会バレンタインのイベントはしなかったのですか? 結局は、それらが憎いと思うのは、その分憧れが強いということだと思うんです。 だからこれから存分に楽しんではどうですか? 人生遅いということはありません。 青春時代にできなかった分、はじけてください。 それがいうなれば復讐かも。 >災い転じて福となす。恋人いなかったからこそ、逆に良い人生を送れる?そんなことはあるのか? 待った分、その価値がわかるから、すっごく楽しめると思いますよ!

関連するQ&A

  • あなたの「憎悪」きかせてください。

    あなたの「憎悪」きかせてください。

  • 憎悪

    先日 彼女とデート中に 彼女が私の過去のクリスマスの事を聞いてきて 勝手に過去の彼女に嫉妬されたので なだめてる時に 彼女が過去に当時付き合ってた彼氏と泊まり掛けの旅行に行った事を思い出し ふつふつと抑えていた感情が溢れだし つい (お前も過去に元カレと旅行行っただろ?)と問い詰めてしまいました その時の年齢を聞いた所、20歳の時か21になってからか分からないと言われました… しかし、 性行為を行った事は 私に言われて思い出した様ですが、 私とすれば、 その時の年齢が記憶に無いのに対し、 性行為を行った事は記憶にある現状が許せず怒鳴ってしまいました 他の事は差し置いて そんな過去のセックスを覚えているのは納得出来なかった しかも、 一度だけ行ったプレイは 記憶にあるらしく、 本人曰く 一度だからこそ覚えているとの発言に逆上もしてしまいました… そして 揉めた挙げ句 暴力を振るってしまいました 私はやはり異常ですね アドバイス下さい

  • 憎悪との付き合い方

    理解はされないだろうと思いつつ、試みに意見を求めてみます。 悩み相談をする人のほとんどは、 「つらい、さみしい、死にたい」 というような文脈の方が多いようにお見受けしますが、私は、そういう形で悩んでいるのではありません。 「怒り」を忘れられないのです。 確かに、気分が落ち込むこともあり、自尊心も低く、また長い間、不要な人間として扱われてきたこともあり、何事もうまくいかない現実に悲観することもありますが、それは私にとっては、あまり大きなことではありません。 「やられたのに、やり返していない」 という無数の現実が、私の中で、納得できないのです。 他はもう、どうでもいいのです。 よく「恨みなんか、抱えてるだけ損だよ」という人がいます。 やれるわけもないですが、そんな言葉を聞くと、鉄拳をお見舞いしたくなります。 この痛み、屈辱感をたっぷり味わってから、同じ台詞を私に言ってみろ。 今すぐ私の憎しみの全てを浴びせてやる、と。 勿論、そんなことを言う人は、私の切迫した気持ちなど、これっぽっちも理解していないので、説明しても無駄なことが多いのですが……。 「相手は、他人を傷つけることの重大性に気付かない愚者だ、哀れんでやれ」 「許す、という行為ほど、尊いものはありません」 現実のすり替えだ、としか思えません。 相手が愚者でも賢者でも、手を上げれば私が傷つくことなら知っています。 それが人間の行為である以上、過失ではなく、故意なのです。 そして、私が許そうが許すまいが、私の手が敵の首にかからない限り、私の敵はそんなことは、まったく頓着しないのです。 そもそも、相手を罰する力を伴わずに「許す」のに、何の意味があるのでしょう? 「お前だって過ちを犯したことがあるはずだ」 否定はしません。 でも、もし私から不当に害を受けたというのなら、訴えればいい。 私がその事実に納得したら、自分から謝罪に赴くでしょう。 事実があるのに私が謝罪しなければ、報復を受けるかもしれません。 それは好ましくないですが、当然のこととも理解しています。 「神を信じれば」 宗教を否定する気はありませんが…… 人間から受けた害悪で積もり積もった憎しみを、神に後始末させるのですか? それしかやり方はないのですか? 「感じ方次第だよ」 では、やっぱり鉄拳を見舞ってあげましょう。 あなたの体に普通の神経が通っている限り、感じるのは苦痛以外にありません。 私が息切れするまで殴ってあげますから、どう感じたかを教えてください。 「愛する人がいれば」 いい考えです。 ただ、憎悪の奴隷を愛する人がいるでしょうか? 私のほうでは、心の中は別のものでいっぱいなので、人を愛する気持ちには、鍵がかかっていて、外に出てきません。 泥を浴びせる相手に、真水を注ぐ天使が、どこにいるのでしょうか。 「君、もしかして不幸なのが好きなんじゃないの?」 どこの成功哲学の本を読み漁ってきたか知りませんが、痛みを知らないようなので、やっぱり味わってからコメント願います。 死ぬ寸前まで痛めつけて、大事なものも全て奪って、それでも恨みを思わず、明るい未来しか考えないというのなら、納得しますが。 ……といった具合です。 よくよく考えて、胸の中に渦巻く怒りを納めるのに、三つの手段を思いつきました。 相手からの謝罪を受け入れるか、 相手からの被害が気にならないほど強くなるか、 相手の血を流すか、です。 しかし、謝罪は相手の意思が伴ってこそ意味があります。 そして多分、自発的な謝罪は、永遠にやってこないでしょう。 力で屈服させて謝罪の言葉を引き出すのは、復讐の一種に過ぎません。 そして、復讐は、社会の許す形で行おうとするならば、相手以上の十分に大きな力を持たなければ、犠牲を伴う(例えば、社会のルール内では勝てないので、しばしば非合法な手段を選ばざるを得なくなるでしょうから)か、失敗します。 そこで、私は、今までの恨みが小さく見えるほどの勝利を目指して、そのためだけに生きています。 ですが、そのことがまさに、壁になって私の行く先を阻むのです。 私はもう、ほとんど何事にも快楽を見出しません。 何を食べても同じ味しかしないし、異性の体に触れてもクッションと大差ありません。 朝の爽やかな空気も、ドブ川の腐臭も一緒です。 映画や小説を目にしても、感動して涙が落ちることさえないのです。 つまり、共感する力が、あまりありません。 ほとんど全てが色あせた、退屈なものに思えるのです。 しかし、一般的な仕事での成功を目指すのであれば、他人の協力は、どんな形であれ、必要になってきます。 勿論、仕事に必要な業務を外部に発注する場合などには、可能な限り、相手の条件や利益、作業環境に配慮します。 好ましい結果が出たら、自分より先に、仲間に配分しようとさえ思います。 それでも、ただただ私が魅力的ではないために、しばしば致命的な損失を蒙ることがあるのです。 私が魅力的でないのは、わかると思います。 幸せそうな顔をしていないのですから。 怒りに囚われているのは自覚していますが、だからといって、この恨みを忘れるくらいなら、死んだほうがマシです。 勝利や成功を手にすれば、私にも余裕が出てくるかもしれません。 過去の恨みも、その時の私から見れば、小さなことになるからです。 でも、今は勝利していません。 だから、恨みは忘れられません。 それでも、ある程度は人の力は借りなければいけません。 ……もう、私は、あまり待てません。 二十年前に、あることがきっかけで、心と一緒に体を病みました。 一日中、ある種の苦痛が体を襲います。安眠さえできません。 生きているだけで幸せとは、誰が言ったのでしょうか。 生きれば必ず苦痛という代金を支払わねばならないのに。 あと三十年後に勝利できると言われても、そこまで待てません。 今、ここで勝てなければ、また惨めさが積みあがるのです。 それくらいなら、せめて、一人でも多くの敵を血に染めて、自分も死んだほうがいい……そう思います。 苦痛を感じるたび、毎日この思いつめた気持ちが甦ってきます。 怒りを思い出すと、指先が震えだしさえします……目の前に、私を脅かす敵がいなくても、です。声もかすれ、言葉も思いつかなくなります。 それでも、一度納得できる成功を収めれば、惨めさを拭うことができれば、安眠できるようになる気がするのです。 しかしながら、勝利の最大の障害が、私自身の目的、憎しみのようなのです。 どこかで心に鍵がかかっていて…… 例えば、昔は好きだった音楽も、今では人前で演奏することはありません。 私に対して無関心だったり、敵意を抱いている連中に、私の真心を届けてどうしようというのでしょうか。 とにかく、どうあっても、自分と他人とを問わず、許せないものは許せないのです。 しかし、幸せになる人というのは、普通は、心から他人の幸せを願える人なのでしょう。 私の限られた個人の力の範囲内で、 ・怒りから解き放たれる方法があるのならそれを ・なければ、仕事に差し支えないよう、表面的にでも好ましい関係を築く手段を 教えてください。 (仕事仕事、と言っていますが、少なくとも、社会で仕事をする限り、善意に基づいて、社会に好ましいものを提供することで利益を得よう、というスタンスで動くつもりでいます。儲かるなら何でもいい、などとは、あまり考えていません) でも、そんなものはない、というのなら、それはそれでおっしゃっていただいて結構です。 その時は、このまま成功を目指して、それでダメなら、あとは流せるだけの血を流して、自分も死んでいくだけのことです……。 よろしくお願い致します。

  • 憎しみ・憎悪で壊れそうです。

    3ヶ月前まで不倫関係にありました。(私:独身 彼:既婚者) 関係が終わった原因は 私が彼に嘘をたくさんついたり 浮気?や風俗で働いていたことを全て知られました。 別れたい・別れたくない ドロドロの末 私もしつこくしてしまい、彼から縁を切りたい とりあえず 連絡とりたくない と言われ そのままにしていました  ・・・しかし、1ヶ月ほど前から再びネット内だけで 連絡を取り合うようになりました 彼からは、もう気持ちはないときっぱり言われ、しかも携帯番号等も 変えられていたみたいで(この間一切こちらからは連絡しなかったので知りませんでした) もう再び元に戻れる事はないと実感していました。 でも 私にはやはり気持ちは残ったままでした。 そんなある日 私が用事があるから出かけると言ったら ものすごくやきもちを焼くんです。 そして次の日には「会おう」と言ってきたり・・・。 こちらに気持ちがあるので、そういうこと言われると少しは期待しちゃいました。 が・・・ つい先日 ふとしたことがきっかけで 奥さんと不妊治療をし 心拍が確認できるほどになった事実を知りました。 しかも、私は知識がないのでよくわからないのですが 私と別れる以前から やっていたようなのです。 勿論、別れている今 奥さんが妊娠することは めでたいですし いいことだと素直に思えましたが 私と付き合ってる時から・・・??と思うとショックでたまりませんでした。 彼に 其の事を問いただすと 付き合っているときから かどうかは一切言いませんでしたがその事実は認めました。 ただ 今何の関係もない2人なのでお前には関係ないと。(確かに其の通りです) それから言い合いになってしまい もうこじれにこじれてしまいました。 自分だって不倫をしていたくせに 私が 他の男と仲良くしただけで激怒し 束縛していた彼 私の過去を根堀り葉堀り聞いてきて ずっと隠していた事に激怒する彼 そんな彼が憎くて憎くて仕方ありません。 奥さんにバラシテやろうかと思ったりそんな考えしか思いつきません。 (慰謝料請求されても構わないと思ってます) 私と別れた後 精神的に病んだと話していましたが 例えそれが本当だったとしても 彼と付き合ってから 私は精神科に通いだしました(その時は、躁鬱と診断されました) それを 演技だろう と言って疑い 挙句の果てには 病院に行く事すら許してくれなかったのに・・・ 結局は 不倫というのをわかって付き合った私がバカだったのです。 不倫男の言う事を真に受けて 信じた自分がバカだったのです。 だけど。。。 憎しみでいっぱいで 壊れそうです 復讐したくてしたくて、たまりません。 ネットで 色々見てたのですが、結局は自分が惨めになるだけだから と・・・。 それでも いいんです。 本当に壊れそうなんです。。。 彼だけが幸せになるのが許せないんです 私は 幸せになる資格がないので、ならなくていいんです。 彼には 多少なりとも気持ちがあるけど それより憎しみが勝ってしまいました・・・。 俺には俺の人生がある 俺には関わるな と言った彼に 人生めちゃくちゃにされ  半分洗脳みたくなっていたので 彼には強要はされていないのですが お金も相当貢ぎ 自分の人生ズタボロです。 多分 こういう事を書いても 自分が悪いから・・仕方ない とか そういう意見が多いとおもいます。 だけど 本当に今苦しいです どうしていいかわかりません。 周りに友達はいません 話せるような知り合いもいません 親にも迷惑かけっぱなしで これ以上無理です 憎しみが大きすぎて 止めたくなって 自分自身を消したくなります 助けてください・・・

  • 憎悪

    元親友に対しての憎悪が消えません。 彼女は一度、私という存在を無視し 数日前まで好きな人がいたのに、私の好きな人(仮名:A)の告白を受けました(私が好きなのは知っていました)。これはしょうがないと受け止めましたが、私のことをさほど大切に思っていないのかという不信感はありました。 その後、彼女は私のことを男好きだ~等という風に書いたメールを間違えてほかの人に送るはずでしたが、私に送りました。これも喧嘩になりましたが、受け止めようと思いました。 彼女は結局Aと別れたのですが、理由は最初から好きじゃなかったし 今はすきでもない、別れても未練はぜったいないとの理由でした。 私はAのことは好きでももうなんでもなかったのですが、当時そのことについてすごく悲しんでいたAの相談に乗り 親友になりました。そのあと、Aが私のことを好きになり。私も、Aは好きになった人でしたし まじめな人だったので付き合うことになりました。 それを彼女はよく思わなかったらしいです(なぜかはよくわかりません そして、Aのことを憎く思っていることを知りました。 (私のこともよく思ってもいないと思いますが) このすべてのことで、彼女とはもう話していません。 彼女はAのことが原因で元カノの彼女を避けているのだと理解していますが。実際は前から感じていた彼女への不信感が原因です。 私は彼女が今、新しい友を見つけ笑っている姿を見るとイライラしてしまいます。彼女は私の気持ちを一度も考えていないし、自分のしたこと(私にとって彼女は 自分もAも傷つけた人・・です)を理解していない・・と思ってしまいます・・。 どうしたらこの憎悪を解き放てるんでしょう?彼女とは毎日顔をあわせないといけません。自分は幸せだからいいじゃないか!と思いたいのですが、彼女の笑顔を見るとイライラしてしまう・・・。たすけてください

  • 彼女への憎悪

      去年の忘年会で知り合った同じ会社の別部署の女性の件で、今かなり、怒りと憎しみの気持ちが溢れてきて抑えれそうにないです。よろしければ、アドバイスをいただければと思います。  知り合った当時、彼女は彼の浮気が原因で別れて間がなく、落ち込んでいました。それから、気分転換に何度かドライブに行ったり、食事に行ったりと、私がよく相談に乗っていました。次第に彼女も気持ちを許してきて、私の家で半同棲のような生活が始まりました。  彼女とは新婚夫婦のように、毎日、一緒に買い物に行って、一緒に風呂に入り、毎日Hをする日々が約1か月半ほど続きました。  彼女は心配症で「遊びじゃないの?私はちゃんと結婚を考えたい あなたはどう思っているの?」と毎日のように確認してきて、私も「近い将来ちゃんと結婚を考えたい」と返事しました。     それから、数日後、彼女は「自分の母親にも私の事を相談している」と言い、かなり彼女の真剣さが伝わってきました。  しかし、その反面、「やっぱり元彼のことも気になる」と彼女は言っていました。  私からも「ゆっくりでもいいから、自分の気持ちをちゃんと確かめて、元彼が気になるのなら、ちゃんと話してくれば?」と何度か彼女を送り出しましたが、元彼と話をしてきては「やっぱり彼が大事だから、彼と頑張る」と言れ、私も「じゃあ 彼と幸せになって さよなら」と別れました。  しかし、その数日後には、私に連絡をしてきて「自分の決断が間違っていた。」と言っては、以前のような生活が3度4度と繰り返しになりました。何となく足りない部分を私で補っているような感じでした。  それから、1週間ほど彼女から連絡がなく、心配で私から連絡をしました。すると「今、彼といるし、彼と頑張るからもう二度と連絡をしてこないで」と言われ、私も「それは勝手だよね。彼は俺の存在を知ってるの?」と尋ねると「知るわけない。もう切る」と一方的に電話を切られました。  彼女の対して、何て勝手なヤツという気持ちと自分だけは安全地帯か?って気持ちです。同じ会社なのに、こんなことよくできるなあって思います。   そんな気持ちから、今までの事を彼に全部話してやりたい気分です。  皆さんどう思われますか?

  • 憎悪のピラミッドについて

    The Rising Tide of Bigotry and Bloodshed:HATE CRIMESという 本の中で「憎悪のピラミッド」について記述されているページを探しています。 全て英字の本なので、該当箇所が自身の語学力では探し出せません。 急ぎで探しているので、知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 憎悪の感情をなくすにはどうすればいいのでしょうか

    好きだった人に嘘をつかれていました。 彼に告白してから、私が好きなのを利用して本命が出来るまでのつなぎにされていたのです。 「○○は大事な人」などと言われて恋愛が初めての私は浮かれて彼の言葉を信じきっていました。 彼は彼女が出来てもその事をずっと黙っていて、結局私に明かしたのは彼女が出来てから半年後のことでした。 しかも直接あった時には言わず、メールで告げられました。 すごく腹立たしかったです。 一度はもう忘れてやって行こうと思ったのですが、 ある時に友人に彼に彼女が出来た本当の日(いわゆる記念日)を告げられて体中が憎悪でいっぱいになりました。 彼は、私と彼女と両方とやり取りがあった期間をごまかすために、 私には本当の記念日よりも2ヶ月ぐらい遅いの嘘の記念日を教えていたみたいでした。 最後の最後までバカにされたようで許せない気持ちでいっぱいです。 彼とは友人の期間が長かった事もありすっかりと信用しきっていた私も甘かったのかも知れませんが、ショックでなりませんでした。 彼女が出来た事に怒ってるんじゃないんです。 嘘をつかれていたことがどうしても許せないのです。 彼とは学生時代のグループが一緒だったので共通の友人が多くその友人達から名前が出るだけでも殺してやりたいぐらの感情が沸き起こってきます。 何度「死ね」とメールをおくってやろうかと考えたかも分からないです。 その事件があってからもう半年もたとうとしているのに憎悪の気持ちが体に染み付いてとれてくれないのです。 普段どおり生活してる中で急に怒りや悲しみや苦しさや恨みなどがこみ上げて涙が止まらなくなるのです。 こんな気持ちを抱えていくのはしんどいです。 なによりこんな醜い気持ちで生きている自分が嫌なのです。 なにか精神的な病気なのでしょうか? どうにかこの気持ちを抑える方法はないでしょうか。 拙い文章をお許しください。

  • 時折憎悪にかられて仕方ありません…。

    私はには、約二年半お付き合いしていた方がいました。 しかし一ヶ月前、二股を一年もの間かけられていた事が分かり別れました。 二股相手(地元の方なので彼とは遠距離をしていたそうです)とは、私と付き合ってから知り合ったらしいのですが、まだその時私と付き合っていたのにも関わらず「彼女はいない」と言っていたそうです。私はモノカノだと…。 なぜ?と聞いた所、わたしを取り巻く環境が環境なので、「すぐに別れてしまうんだろな…」という思いがあったからだそうです。 しかし、彼はその二股相手と知りあった時期、わたしに「結婚したいと思っている」と言ってくれていました…。 私は彼と付き合っていた当時、虐待や家族から迫害を受けたりしていて、どこにも居場所はありませんでした。実際、彼にも私の家族が脅迫したりと沢山迷惑をかけてしまったのにも関わらず、ずっと私を支え続けていてくれた人でした…。 もちろん、育った環境の違いで性格が合わず、喧嘩をしたりすることもありましたが、私も一生この人でいいと信じていました。 予想以上の裏切りの大きさに困惑しつつ、それでも彼に寄りかかりすぎていた自分がいたこと、それが彼の負担になっていたこと、沢山自分の反省すべき点がありました。 考えても考えても、この人との縁を切ってしまいたくない…、と考え、今回のことはお互いに成長し合える立場ではなかったのでこういう事がおきたのではないか?と思い、私の思いを全て伝えて復縁をお願いしました。 しかし、別れていた間私はどんなに彼から連絡がきても受けつけなかったため、彼はそろそろ切り替えをしなくてはと思ったらしく「今は気持ちを切り離していたところだから、以前のような気持ちが今あるわけではない。ただ、○○(私の名前)の気持ちが分かったから、復縁はしよう。」と言ってくれ、昨日一応モトサヤにもどりました…。 しかし、どうしても思い出しては裏切った彼を許せない自分の憎悪に刈られ憎しみでいっぱいになってしまいます…。 「許す」と決めたので、これ以上彼を責めるつもりもないのですが、気持ちが爆発してしまいそうな時があるのです…。 もし、裏切りを許して恋人と付き合っている、いた、と言う方がいらしたら、そんな時どうしたらいいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします(;;)

  • 女性憎悪?なのかもしれません

    学生ですが、女性が苦手です。 といっても一般的に言われているような「女性恐怖症」といったように、女性とまともに話せないようなものではないんです。 なんというか・・・・男性を微妙にうま~く利用しようとする女の人って多いじゃないですか。中学のときはそんな女子しかいなくて、その頃から女性に対して嫌悪感をもってたんです。実際そんな女子に僕はうまく踊らされて利用されていました。いまでも思い出すだけで顔面を殴りたくなってきます。 あと女性誌でよく「男を自分の思い通りにするテク」とか心理学を絡めた特集もあるじゃないですか?上の姉がいるおかげで昔から読む機会があったんですけど、平気であんな嘘がつけるのかと愕然した覚えがあるんです。 あと女性が話す愚痴。レストランで働いてたときに良く聞こえてくるのですが、「あの男、ブサイクでうざい」「金持ってるからいいんじゃね?」 「優しいけど顔駄目、自分が持てるって勘違いしてんなよクズ」 例外無しにこんな暴言が女性同士の集まりで良く聞こえてくるんです。 そんなこんなで大学生になったんですが・・・・・ 話しかけてくる女性の一人ひとりが何か企んでるように見えるんです。 合コンのときに話しかけてくる女性が居たら (俺みたいなブサイクに自分から話しかけてくるってことは、他の皆に対する印象を高めるためなんだろうな。)と本音ではこう思ってます。 もちろん上辺だけでは楽しんだり喜んだりする「フリ」をするんですけど、本当はもう吐き気がするんです。自分でも驚くくらい女性を憎むようになってるんです。 一回だけ、告白されたこともあるんですけど、 (クリスマスも近いから手っ取り早い相手探してたんだろうな。俺が案牌だと思ったんだろう。本命の相手が彼女でもいたんだろうな。俺がモテない男だから喜んで飛びつくだろうと考えたんだな) といろいろなことを考えてしまい、そっけなく断ってしまうこともあります。 最近ではアルバイトの女性の方も疑ってかかり、そっけない態度をしてしまうんです。 なにか良い対策法はありませんでしょうか?