• 締切済み

安全書類の作業員名簿の件

安全書類を作成で 作業員名簿を作っているのですが 資格の欄で運転免許を記入する際 普通運転免許・中型運転免許・大型運転・大特といろいろとありますが 全て記入しないといけないのですか? 中型・大型あるいは大特を記入していたら普通運転免許は未記入でもいいのでしょうか? 大変すみませんが教えてください。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

平成19年(2007年)に「中型運転免許」が大型と普通免許の間にできる前に、大型免許を取得されていれば、 中型免許をもたずとも大型を取得できた時代だから、普通免許・大型免許しか印が付かない、というだけではないでしょうか。 私もその時代に普通免許をとっており、その後に当時の普通と大型の間に「中型」ができたので、「中型免許(中型車(8t)に限る)」となっています。 中型自動車・中型免許制度について :警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm

• trytobe
回答No.1

このサイトの最後にある、上位免許と下位免許の関係をみて、これを持っていれば下位の免許は書くまでもない、と一番上位の免許だけを記入してはいかがですか。 運転免許の種類 http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03menkyosyurui.html

20050301
質問者

補足

ありがとうございます。 以前作成された人は普通免許・大型免許と書かれています。 ただ、中型免許は書かれていないのです。 何か意味があるのかと