• ベストアンサー

安全書類の作業員名簿の雇入年月日について

いつもお世話になっております。 建設業の安全書類を作成していて疑問に思ったので質問しました。 当社にH27.4/1入社の方が3名います。その3名の方は入社以前は当社専属で一人親方をしていました。一人親方で専属になったのはH25.7/21です。H27.4/1までは自分で国保に加入していました。H27.4/1に会社と社員契約を交わし、社会保険に加入しまいた。 この場合、作業員名簿の雇入年月日はいつの日付を記入したらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>H27.4/1に会社と社員契約を交わし、 H27.4/1です。 一人親方は社員として雇い入れたのではないので。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の担当者は一人親方として入った日を入力していました。 私が担当になって初めての作成で???となったので、スッキリしました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#226031
noname#226031
回答No.2

ごめんなさい。  親方になった日付で良いと思います(>_<)  どうぞ、よろしくお願いいたします(>_<)

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の担当者も一人親方としての日付を入力していたのですが退職されているため聞くことができず・・・。 有難うございます。