• ベストアンサー

新型コペンのトヨタ・ブランドは販売されますか???

新型コペンが出ました。『パッソ』はトヨタ車なのをダイハツ・ブランドとして『ブーン』の名前で出した訳ですが、本日・販売開始の新型コペンはトヨタ・ブランドでも出されるのですか。出されるなら名前は何と言いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答ではないですが、ANo1様が間違っている点ありましたので指摘です。  トヨタでも軽自動車を販売しています。ピクシスと言う車名でダイハツムーブコンテのOEMです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9  ただし、TVでCM流したりはしてないようです。(ダイハツと競合するのを防ぐため?)  トヨタブランドでのコペンの販売についてですが、ムーブコンテの様なトールワゴンの家族向け車種は一定数需要があるのでトヨタブランドで販売しているようですが、コペンは趣味性が高い車のためトヨタで販売はしないと思います。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

20120815
質問者

お礼

なりましたです。どうも有難う。トヨタで販売しないのは他オープン車の開発の予定が有るからでしょうね、今直ぐでなくとも。  実はね、MR-Sのハイブリッド版は私がトヨタの御客様・相談センターに手紙を書いたアイデアをトヨタが採用したものなんです。トヨタでは、優秀で無いアイデアにはお客に返事を書いて、しかし採用できそうなアイデアは【アイデア料を取られてはいけないので】お客に返事を書かないみたいなんです。 ドライバー誌のバック・ナンバーに二代目のプリウス特集号が有りまして、その中の読者街道に私のMR-Sハイブリッド版のアイデアの投稿が有りますので【直近の東京モーター・ショーの2×2オープンのハイブリッド版も含め、私が提案したアイデアが採用された】と信じて貰える筈です。  トヨタとは【私がアイデアを出した方が先だ】【我が社の方が先だ】と大喧嘩を当時にしまして、アイデア料を取られてはいけないのでトヨタは絶対に屈しませんでしたが、私はそのアイデアを何回もトヨタの御客様センターに手紙を書いて提案して居たのです。理由は【オープンカーが荒れないのは子供が巣立った老人になってからではないと乗れないから⇒ならばエコカーとして超低燃費のMR-Sをスポーツでもありエコでも在る新分野カーの最初の車にしたら、どうだ】というものです。トヨタでは私にアイデア料を取られたくない為に【重量を重くしたバリバリのスポーツカーとして】トヨタ系のチューン会社TRDブランドで販売して、私のエコ路線とは違う路線で販売しました。  ネット検索して貰えれば判るようにオバマ大統領のノーベル賞受賞ネタも私が開成クラスメイトの自民党代議士の事務所に提案して居たモノをアメリカが盗用しただけのもので、何時も言ってる地縁血縁在る女子アナウンサーの方が私の文筆業デヴューを待ってくれていたのも【私のアイデアを盗用したオバマ氏がノーベル賞を受賞して感動したから】なんです。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

現時点でその予定や計画は一切ありません。

• corkey
回答No.2

初めまして。 意表を突いて「レクサスKC660」ってのはいかがですか?(^_^)

• no_account
回答No.1

>『パッソ』はトヨタ車なのをダイハツ・ブランドとして『ブーン』の名前で出した訳ですが パッソとブーンは両社の共同開発車です 設計、開発、生産はダイハツです 先代の「トヨタ デュエット」はダイハツの「ストーリア」をトヨタへOEM供給した車になります >新型コペンはトヨタ・ブランドでも出されるのですか 可能性は低いでしょう これまでもトヨタはダイハツの軽自動車を自社ブランドとして販売してませんし、先代のコペンも同じでした トヨタとダイハツの住み分けをする必要も有りますから、軽自動車はダイハツに任せると思います