• 締切済み

共同住宅の修繕工事

ruu0420の回答

• ruu0420
回答No.3

「工事の必要性」 今、その工事を行う必要があるのか? 耐久年数や資産価値はどのように変わるのか? 工事した場合の得する事、工事しなかった場合に損する事。または、その反対の点について比較したい。 「工事中の居住の仕方」 窓は閉めっぱなし?植木鉢は?ゴミ箱も宅内?洗濯物は? 工程表は、毎週貼りだされる? 通路や駐車場の利用方法も変わる? あとは工期ですね。 窓を開けていられる時期でなく、真冬だったらいいな。とかの希望はあります。

Misaki-27
質問者

お礼

凄い!的確な意見だと思います。 そもそもの工事の必要性。役所やら業者やらに言われて その気になってたけど、もしかして必要ないかもって思ったら 凄く頭がスッキリした。 そうそう、ベランダの物ねぇ……撤去確実。前回の時は、 室外機や物置で揉めてた。動かせない物に関しては難しいわ。 ちょっと冷静になれた気がするので、改めて、メリット、デメリットを 考えてみたいと思います。もしかしたら、その予算を他に回す考えも出来そうです